FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission23

「意志を継ぐ者」

ヨーコの17歳の誕生日パーティ。

実はあまり大丈夫ではないマサトもやってきて、ニックとゴリサキ、ウサダとバラバラなハッピィバースデイな歌を(笑)

マサトは生まれた時からヨーコの事をしっているだけに、感慨深いものがあるようで。

ヨーコのお母さんはメガゾードのパイロットだったという事で、マサトとは仕事仲間というか、かなり信頼していたようですね。

エンターとエスケイプ、行動原理が真逆と言ってもいい2人ですが、共存できるのかどうかと思ったらば、あっさりと役割分担が決まりました。

破壊好きなエスケイプはメタロイド、エネトロン集めのエンターはメガゾードという事で。

小学生のランドセルをぶちまけて、ジシャクロイドを作り出し、針を放っていろいろとくっつけまくります。

この針を断ち切っても、一時的に戻るだけで根本解決にはなりません。

真っ先に駆けつけたヒロムとニックは早速くっつけられてしまいます。

ジシャクロイドの放つ針を剣で弾きながら突っ込んだJも弾いた針をリュウジにさしてしまい、さらに自分も弾ききれずに針の餌食になり、リュウジとJもくっついてしまいます。

ひたいの光がくっつけていると踏んだマサトはヨーコの援護のなか狙いをつけて攻めますが、ギリギリの所で外し、ジシャクロイドは一時撤退。

磁石は同じ極だと反発するという事で、同じ極が植え付けられた母娘を見つけたヨーコは、反発で吹っ飛んだ少女をなんとか保護します。

その姿を見て、マサトは昔のヨーコ母娘の面影を思いだします。

くっついたままで役に立たないヒロム達が基地に戻った所で、ジシャクゾードも転送完了。

エネトロンを磁力を使ってガンガン吸収していきます。

Jがいないとマサトは変身できないしマシンも動かせないという事で、まずはジシャクロイドを倒す事を最優先。

針の攻撃をよけながら攻撃するのは厄介という事で、試作中のプロテクターを使う事に。

ただし、まだ変身前にしか装着できないという事で、変身できないマサトだけではなくヨーコも変身しないでプロテクター装着。

ジシャクロイドへ向かい、一気に決められるかという所で、エスケイプ登場で邪魔をされてしまいます。

マサトがエスケイプを引きつけて、ヨーコがジシャクロイドを狙うという作戦をマサトはヨーコにします。

自分は不死身のアバターだからという事でしたが、実はアバターがダメージを受けると亜空間のマサトの本体もダメージは受けると、Jがばらしてしまいます。

ヨーコに傷でも付けたら、顔向け出来ねぇとしていたマサトですが、ヨーコはマサトが無茶をする前に当て見で動けなくして自分でエスケイプに向かっていきます。

ヨーコはエスケイプに向かっていくと踏み台にしてジシャクロイドの方へ、その隙にくっつき組が雪崩のようにエスケイプに体当たり。

エスケイプはこういうのはお気に召さなかったようで撤退。

マサトは残りのプロテクターを放り投げてヨーコの盾にして一気にジシャクロイドの額への攻撃を成功させて、強制くっちきは終了。

それ以上に、逆立てた髪の毛だと思っていたのは砂鉄だったんですね、磁石の力が無くなったらば瞬間にはげるとは(笑)

5人でジシャクロイドを撃破すると、ジシャクゾードの方へ。

磁力を利用して奪われたエネトロンは磁力で奪い返すとタンクを電磁石にしてエネトロンを奪い返し、ゴーバスターオーでジシャクロイド撃破。

マサトは母娘2代にわたってお説教をされてしまったと。

シングルマザーで頑張っていたヨーコの母親を必要以上にかばったらば、怒られたという事で、ヨーコは覚えていなくても母娘と受け継がれているものがあったと。
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」

特命戦隊ゴーバスターズの第23話を見ました。 Mission23 意志を継ぐ者 「聞いたぞ、パーティーやるって。お願い、俺も入れて」 『お前、大丈夫なのか?しょっちゅうこっち来て

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23 意志を継ぐ者

『意志を継ぐ者』 内容 その日、司令室では、ヨーコ(小宮有紗)の誕生日が祝われていた。 そこにマサト(松本寛也)もやってくる。 ヨーコの母・ケイと仕事仲間だったマサトは、感

特命戦隊ゴーバスターズ   〜Mission23 「意志を継ぐ者」

 〜Mission23 「意志を継ぐ者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23 「意思を継ぐ者」  この日はヨーコの17歳の誕生日それを祝いに来た陣マサトとビート・J・スタッグヨーコが生まれた時から知っていてメガゾード

特命戦隊ゴーバスターズMission23「意志を継ぐ者」感想

ジシャクロイドの針で くっついてしまう町の人々。 ゴーバスメンバーも例外でなく ヒロムとニックが背中合わせ リュウジとビート・Jがラブラブな体勢で合体。 なでしこや三宅宏...

特命戦隊ゴーバスターズ 第23話「意志を継ぐ者」

特命戦隊ゴーバスターズ 第23話「意志を継ぐ者」 黒木司令にヨーコの誕生日パーティに参加させてくれるように頼み込むマサト。黒木司令はマサトが何度もこっちに来て大丈夫なのか

こりゃ今年の夏休みの自由研究で、電磁石作ってくる小学生が急増するな(笑)

 ちなみに電磁石についてはコチラ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」の感想

マサトの想い人だったりするのかな~。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23

ヨーコの誕生日に集まった仲間達。 でも、マサトとクロリンの電話の内容が気になるなぁ。 マサトがアバターだってことと関係あるのかな? 屋上でバーベキュー。網の下から見る光

特命戦隊ゴーバスターズMISSION23ツッコミ

【あんなちゃっちいストロー一本で恐ろしい兵器を作るとは……侮りがたし小道具斑め!】 エンターさんとエスケイプさんは自分の得意とする分野でそれぞれ活動することで手を打った

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」

今回は、誕生日を迎えたヨーコが母親を彷彿とさせる頑張りを見せつけるというお話。 ヨーコの誕生会に自分も誘ってくれるようにと黒リンの懇願していたマサトさん。 黒リンからは...

◎特命戦隊ゴーバスターズMission23「意志を継...

凸→ヨーコの誕生会チダ:お前ら合わせろ。音楽センスないのか。ジン:ハッピバースデヨーコちゃん。Ш屋上ジン:17歳か。 ヨー:私のお母さんメガゾードのパイロット。:俺のメ...

コメントの投稿

非公開コメント

忍者みたいなやつが出てきましたね。
忍者とスパイ。

Re: タイトルなし

ジシャクロイドは明らかに忍者を意識してデザインされていましたね。

No title

こんばんは。

マサトさん、ヨーコの母親にちょこっと叱られていたとはね~。
今回、ヨーコにも同じことを言われちゃいましたし、ヨーコ親子には頭が上がらなくなりそう……(笑)。
そんな彼、アバターとしえこちらに来ていて、それなりのリスクがあるみたいですね。
まぁ、死んでも蘇ってくるぐらいですから、そりゃ多少のリスクはないと困るよな~と。

それから心配していたエンターさんとエスケイプですが、分業制ということでうまくやっていけそうになるとは予想外の展開。
エスケイプ、「メサイア様に従っていればいい」というようなことを言っていたので、こちらもエンターさん同様、曲者の予感がするな~と思ったり(笑)。

Re: No title

マサトは宇佐美母娘には頭が上がらなくなってしまったのではないかと(笑)
どうも、お母さんに対して、単なる同僚というものを踏み越えた感情を持っているようにも思えますしね。
アバターも単に便利な存在という事ではなく、ダメージは本体にきっちりといっていたんですね、これで無理が利かないということで、他の3人と同じくウィークポイント持ちという感じでしょうか。

エンターとエスケイプと分業というのには、私も驚きました。
どうも、アバターは曲者になるようで(笑)

おまけ

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる