FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 最終話

「青・春・銀・河」

賢吾が消滅させられたのを目の当たりにした弦太朗は泣き叫びます。

そこに、理事長と立神がやってきて親友の形見だとフォーゼ・ドライバーを渡し、今度目障りな事をしたらば、容赦しないと去っていきます。

ラビットハッチから先に脱出していたライダー部の面々を見ると、理事長は始業式のスピーチを楽しみにするように宣言します。

ラビットハッチから弦太朗と流星も脱出してきますが、ラビットハッチは爆発し2度と行く事は出来なくなってしまいました。

理事長の圧倒的な差を見せつけられ絶望しているライダー部の面々でしたが、そこでユウキは賢吾から渡された手紙があった事を思い出し、読み始めました。

そこには、賢吾から部員1人1人への思いと、理事長を恨まないように、理事長を止め、絶望に光を与えるようにと言う願いがつづられていました。

新学期、職員室では理事長がゾディアーツの黒幕だったと力説する大杉先生の姿が。

しかし、佐竹先生や諸田先生はまともに取り合ってはくれません。

弦太朗が戦っていたという事を遥先生は告げますが、戦っていた事は佐竹先生も知っていますが、それでもやっぱり信じらることではない。

そんな中、理事長の校内放送が始まります。

自分がゾディアーツスイッチをばら撒いてきた事、自分の目的達成のためにモルモットになった生徒達に感謝し、自分が宇宙に旅立ち、その時地上は壊滅するというお別れのスピーチ。

校内に動揺しまくっている中、弦太朗は理事長開発の野菜スープをたいらげ、屋上に集まっていたライダー部の面々と合流します。

理事長との最終決戦に向かおうという所で、弦太朗は理事長の所に行くのは自分と流星だけ、他のメンバーにはしてもらいたい事があると告げます。

フォーゼとメテオになり、ダークネビュラに向かってサジタリウス・ノヴァになって浮かんでいる所に乱入。

ダスタード達をバイクに乗ったまま蹴散らし、弦太朗は理事長の全てをひっくるめてダチになると最後のタイマン。

ロケットステイツ、エレキスティツ、ファイヤーステイツ、マグネットステイツと姿を変えながら食らいつきます。

流星は立神とのタイマン、理事長のために命を捨てる覚悟のある立神に対して、天高でできた友のために生き抜くと。

自ら滅びを認めた男に負けないと、渾身のキックで、ついに立神を粉砕。

弦太朗はコズミックステイツとなり、理事長を連れてワープ。

ワープ先は天高の体育館。

そこには、卒業式の準備が。

ユウキ主催のこの支配からの卒業という事で、理事長からの卒業式が開始されます。

美羽とキングと、わざわざ制服を着てきたんですね。

理事長への感謝への言葉、それこそ理事長の信念と真逆の言葉達。

そして、弦太朗の卒業証書授与の、ライダーロケットドリルキック。

ついに理事長を倒し、弦太朗は理事長とダチになろうとします。

ダチのシルシを交わすと、理事長は超進化を続けてきた限界がやってきてしまい、苦しみ出します。

限界が来て自業自得となった事で理事長は弦太朗に、プレゼンターとなり夢をかなえてくれるようにと託し、ボロボロになりながら体育館を去ります。

その夜、公園で子供時代の約束を思いだし、自分は約束を果たせなかったが、生徒たちが果たしてくれるだろうと思いながら消えていきました。

翌朝、賢吾からの手紙を見詰めながら、この手紙を持っていると毎日泣いてしまうと弦太朗は橋から手紙を投げ捨てようとすると、その手が止められてしまいます。

人からもらった手紙はちゃんと読めと止めたのは賢吾でした。

1話と逆の立場になった賢吾でしたが、どうやら理事長のおかげで再生したよう。

コアスイッチは無くなってしまって、頭痛も無くなったので今度は普通の人間として生きていく事になるよう。

校長も理事長もいなくなってしまった天高ですが、佐竹先生を中心になんとかやっていきそうですね、諸田先生が目立ちすぎですが(笑)

流星は交換留学の帰還も終わり、昴星学園に帰る事に。

友子は流星が彼女持ちではないと知って怪しい妖気が(笑)

美羽に指輪をプレゼントするキングですが、美羽の目に留まったのはウィザードの大きなリング(笑)

蘭とハルは体調も戻り、新生ライダー部も活動開始と言う事でおしまい。

江本教授がダークネビュラ行きとしてひそかにM-BUS送りにされていた人達は?と気になって仕方がないんですけど、まさか江本教授がいなくなったからそのまま放置?

と気になる事はありますが、今回で最終回。

細かい事で気になる事はちょこちょこありますし、力技だらけでしたが、1年間楽しむ事はできました。

総括はまた別に書こうかなと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話) 感想

仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話)「青・春・銀・河」 我望によってコアスイッチが破壊され消滅した賢吾ラビットハッチも大爆発、思い出の場所がなくなった・・・最後に賢吾が

仮面ライダーフォーゼ 第48話「青・春・銀・河」

仮面ライダーフォーゼの最終話を見ました。 第48話 青・春・銀・河 弦太朗は賢吾と友情のシルシをかわすと、メテオの光球に包まれながらラビットハッチへと向かい、窓からフ

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

最終話「青・春・銀・河」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話)「青・春・銀・河」

第48話(最終話)「青・春・銀・河」 この最終回はどう評価したものかw 青春モノとして見れば納得? 「君の親友とやらの形見だ」 フォーゼドライバー拾って届けてくれる理事...

青・春・銀・河

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ(2012/09/30)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』最終話『青・春・銀・河』のあらすじは公式サイトでご確認

仮面ライダーフォーゼ 第48話(終)「青・春・銀・河」★美羽(坂田梨香子)はデカイ指輪が好き。

仮面ライダーフォーゼ 第48話(終) 青・春・銀・河 前回までの仮面ライダーは・・・と言われても、我が関西では高校野球に水を差され、昨日46話と47話が連続放映されて、本日最終

仮面ライダーフォーゼ 最終回。

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ いよいよ仮面ライダーフォーゼも今回が最終回。 コアスイッチを破壊され、ラビットハッチも大爆発。もはや絶望なのか? ユウキが賢吾から託され...

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」 「最後のタイマンはらせてもらうぜ!」 いよいよ最終回になりましたね、今週のフォーゼ。 理事長とのバトルはステイツ総登

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」の感想

俺たちの青春銀河だ!

仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終回) 青・春・銀・河

『青・春・銀・河』 内容 サジタリウス我望(鶴見辰吾)によりコアスイッチが破壊された。 と同時に、賢吾(高橋龍輝)の体は消滅してしまう。 その直後、レオ立神(横山一敏)によ

仮面ライダーフォーゼ最終話「青・春・銀・河」

今回は最終話「青・春・銀・河」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ最終話「青・春・銀・河」で! とうとう終わってしまいました。 仮面ライダーフォーゼ。 まず、今回の終わり方...

仮面ライダーフォーゼ最終回

あぁぁ〜〜〜ッ、賢吾が消えちゃった〜〜〜ッ!!! メチャメチャに破壊され火の出た部室で涙する弦太朗。 そこに現れた我望と立神。 余裕の我望、弦太朗にフォーゼドライバーを渡...

仮面ライダーフォーゼ 最終回「青・春・銀・河」 感想

王道展開の見事な最終回。 1年間の集大成となっておりました。 まさに青春スイッチオン! サブタイ通りの熱い30分でした。 結果的に我望理事長の話ともいえる話でした。 暴走、慢...

青春銀河!

仮面ライダーフォーゼ 最終話(第48話)「青・春・銀・河」 最終回、キタ―――――\(・∀・)/―――――コアスイッチは破壊され、賢吾はプレゼンターのもとへ旅立つことなく消

仮面ライダーフォーゼ 第48話「青・春・銀・河」

ハイハイ、終わった終わった。 来週からの『ウィザード』を楽しみにさせていただくよ。

フォーゼ最終話(48話) 青・春・銀・河

【登場ライダー[ステイツ]】 ・フォーゼ[ベース/エレキ/ファイヤー/マグネット/コズミック/ロケット] ・メテオ[メテオ/メテオストーム] 【使用スイッチ】 ・フォーゼ ●:【...

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

仮面ライダーフォーゼ・総括1

 「仮面ライダーフォーゼ」が大団円を迎えた。この場を借りて、この作品に関わったスタッフさんとキャストの皆さんに心からお礼を申し上げたい。楽しい一年間をどうもありがとうご...

♪こーの支配からのッ、………卒業!

   理事長からの卒業式って、どう考えてもただの嫌がらせです(笑)。にしても、最終形態のラスボスに生身で立ち向かって平気な高校生って、一体何補正なの?  毎度のことなが

仮面ライダーフォーゼ第48話(最終話)ツッコミ

【なんかツイッターで描いてほしいキャラ募集したらえらいことになった……。】 何この壮大な(オレ的に)ありがとうございましたイラスト。 そんなにフォーゼはまってなかったのに

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

<日曜日> 賢吾が消滅、ラビットハッチも大爆発。 敗北感に打ちのめされるライダー部のメンバーの手に残されたのは、ユウキが託された賢吾からの最後の手紙。 そこにはメンバー1人...

仮面ライダーフォーゼ 第48話「青・春・銀・河」

今回は、天高が我望理事長から卒業するというお話でした。 期待を裏切らない怒涛の展開でしたね〜。 弦太朗の熱血パワーも全力全開で、ホントに見ごたえたっぷりでした!! プレ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、フォーゼも終わってしまいましたね、残念です!!
最後は我望理事長を卒業させてしまうという粋な計らい(笑)。
あれだけ圧倒的な実力差があったのでどうなるか?と思っていましたけど、最後もフォーゼらしく力技でしたね~。

初の敗北を喫して我望理事長ともダチになることにも成功、これまた懸案だった賢吾も無事に戻ってきてくれたのでラストもそれなりにまとめてきたかなぁ~と思っています。
心の残りといえば、隼と美羽さんのその後ぐらいですね、私は(笑)。

しかし、これにてフォーゼも終わっちゃいましたね~。総括の方も多少拝見しましたが、ホントにぶっ飛んだ、力技の一年だったな~と私も思います。
むちゃくちゃ個性豊かなメンバーが集まりましたしね~。この濃さは、ゴーカイジャーにも勝るぐらいかも(笑)。

まぁ、あれこれと謎は残りますが、そこらへんはすでにライダーシリーズの恒例となりつつなるので気にしないという方向で(笑)。
非常に楽しませてもらいましたよね~。
この弦太朗魂を受け継いでもらいつつ、ウィザードも頑張ってもらいたいものです。

Re: No title

フォーゼ、終わってしまいましたねぇ。
最後まで力技だったのが、いかにもフォーゼというか(笑)

理事長と無事にダチになれましたし、賢吾も復活できましたし、あの残りの尺の中ではよくやりきったと(笑)
1年間力技だらけでしたが、力技で何とかなる下地を作ったからこそできたもの、主要キャラもこれだけ出していて、途中で存在感が消える人も出ずに上手く回ったんじゃないかと。
ゴーカイジャーと比べるのもそうですが、ライダーとして変身しないキャラがここまで全員目立てたのは、構成としては戦隊ぽかったからこそですかね。

細かい所の積み残しはありますが、まぁそれで本筋が困るものではないですし、とにかく弦太朗だからなぁって(笑)
次のウィザードも1年間楽しめる作品である事を願って応援していきたいですね。

おまけ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる