FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission29

「亜空間への突入!」

お姉さんの絵本に犬の置物のゴクとマゴクがモデルとして出ているとして、エスケイプの武器と同じ名前というのが気になって悪夢まで見るようになってしまったヒロム。

メサイアはエンターによって、データの塊から実体あるものへと進化、これにご機嫌なエンターですが、創造するものたちに違和感を感じます。

そんな時、亜空間からヒロムの父親から通信が入ります。

1分ほどの通信は、メサイアが成長しているから、ゴーバスターズを亜空間によこすようにとの事。

転送のためのマーカーを用意、有効期限は3時間。

本物かどうか疑うヒロムに対し、マサトが本物である事を保証。

亜空間で誰とも会っていなかったのは本当だが、連絡は取り合っていた。

亜空間に転送されたセンターの人達は、メサイアに従うふりをして、マサトに情報を流したりしていたとの事。

隠してきた理由は亜空間に行けば分かると。

亜空間への突入が決まりましたが、エンターも創造するものたちの中に裏切り者がいる事に気がつき、亜空間突入を阻止にかかります。

転送マーカーをキャッチしたエンターとエスケイプはバグラー達を引き連れて転送準備中の格納庫前に出現。

エンターもエスケイプも本気の戦闘モードなのか衣装も変わっています。

エスケイプの露出が減ってしまいましたね(寂)

格納庫への侵入を防ぐために出動。

物量作戦の中、エンターはヒロムを一本釣りで亜空間突入を邪魔しようとします。

グレートゴーバスターが転送準備が整い、ヒロム以外はグレートゴーバスターに搭乗。

エンターと一騎打ちのヒロムは本気のエンターにマスクを壊されるほどの攻撃を受け、倒れてしまいますが、メサイアを倒すため13年を無駄にしないために立ち上がり、フラフラになりながらも執念でエンターへ攻撃。

そこに、ニックが割って入ってきて、ヒロムを連れてグレートゴーバスターに搭乗。

格納庫にエスケイプ率いるバグラーの皆さんがやってきますが、司令室メンバー作業員の皆さんがなんとか奮闘。

エスケイプは素人軍団に攻撃する気も失せてしまいますが、そこにやってきたエンターは転送さえ止めれば良いと邪魔をしようとします。

それを、黒リンがなんとか防ぎ、転送は成功。

黒リン、ケシゴムロイド相手では情けない姿を見せてしまいましたが、今回はオチもなくカッコイイ!

亜空間にたどり着くと、メガゾードが大量にお待ちかね。

デモリションスラストで一気に蹴散らし、オーバーライドシステムを作動させ、亜空間の圧力を弱めると、元センターに突入。

そこには、実体を持ったメサイア出現!・・・次回最終回だっけ?という感じで次回へ。
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」

特命戦隊ゴーバスターズの第29話を見ました。 Mission29 亜空間への突入! ヒロムはエスケイプの武器の名前が母親のお気に入りの犬の置物の名前と一緒だったことをリカから聞い

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」 亜空間からの通信、送り主はヒロムの父・桜田ヨウスケメサイアが成長し体を手に入れ数日中に立ち上がろうとしているのでゴ

特命戦隊ゴーバスターズ  〜Mission29 「亜空間への突入!」

 〜Mission29 「亜空間への突入!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29

ヒロムを襲う巨大な影・・・!!! 姉の話で“ゴクとマゴク”が母お気に入りの犬の置物と 同じ名前だと知ってから、ずっと気になっているヒロム。 夢見悪そうです。 そこへ、司

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」

遂に、ゴーバスターズが亜空間に!!! メサイアも実体化するし、何か話は最終章か!? そんな訳ない(笑) しっかし、亜空間に突っ込むグレートゴーバスター! 突入の前

特命戦隊ゴーバスターズ 第29話「亜空間への突入!」

特命戦隊ゴーバスターズ 第29話「亜空間への突入!」 メサイアが亜空間で暴れだす夢を見たヒロム。この間、母が大事にしていた犬の置物の名前が、エスケイプの銃剣と同じゴクとマゴ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」の感想

とうとうメサイア登場!

ゴーバスターズ「今週のエスケイプ」 Mission29

「亜空間への突入!」 脚本:小林靖子 監督:佛田洋 ※いろいろキーにしてる割には、「タイムリミット」の劇中での使い方が中途半端に感じてしまうのはワタシだけ? 「ブルーバス

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29 亜空間への突入!

『亜空間への突入!』 内容 姉・リカ(吉木りさ)の“ゴク・マゴク”という言葉に 引っ掛かりを覚えるヒロム(鈴木勝大)。母のお気に入りの犬の置物!? エスケイプ(水崎綾女)の

特命戦隊ゴーバスターズMISSION29ツッコミ

【久しぶりにチダカッコよかった(え)。】 亜空間からタレコミが来た! 送信相手は何とヒロムパパン!! どうやら「創造する者たち」というのは亜空間に飛ばされたヒロムパパンたち...

特命戦隊ゴーバスターズMisson29「亜空間への突入」感想

メサイアに従うふりをしながら 反撃のチャンスを狙っていた ヒロムやヨーコの親たち 「創造する者たち」 黒木指令の特命が発令 「亜空間に行ってメサイアをシャットダウンせよ」...

特命戦隊ゴーバスターズ#29.

「亜空間への突入!」 「亜空間在住(おい)」の「ヒロム父」からの「直の連絡」が入

そんなに飛ばして、残りのエピは大丈夫なのかと…

 なんて、思わず余計な心配をしてしまった「ゴーバスターズ」第29話。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」

今回は、ゴーバスターズが亜空間へと乗り込んで行くというお話。 亜空間で巨大なメサイア様の雄叫びを聞きくという悪夢から目覚めたヒロム。 前回、エスケイプの武器がお母さんの...

◎特命戦隊ゴーバスターズMission29「亜空間へ...

チダ:どうした?ヒロム:変な夢みた。→エスケープの武器とヒロムの犬の名前が同じ。ゴクとマゴック《エンタ:バグラスは新しいステージへ、創造するものはマジェ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、さすがに今回はエンターさんも本気モードでしたね~。
ロボの操縦の中心的な役割を担うヒロムだけを集中的に狙うとは……。思うままに戦いを楽しんでいたエスケイプとはひと味違います(笑)。
まぁ、結局のところ、亜空間に突入させてしまったので詰めは甘かったと思いますけども。

しかし、ヒロムの父親から直接、通信があるとはちょっと予想していませんでした。
このおかげで、生きている?ということは確定したわけですが、マサトさんの素振りからするに何かありそうです。
メサイア様との豪快な戦いも楽しみですけど、やっぱり一番の関心事は亜空間に行ってしまった人たちのその後……かなと。
おっしゃるように、最後は最終回を彷彿とさせる終わり方だっただけに次回の展開が楽しみですね~。

Re: No title

エンター、本気モードも本気モードでしたよね。
ヒロムを潰せば、事は足りるといのは、合理的判断ですし、エスケイプが戦いそのものを楽しんでいるのとは明らかに違っていて対照的になって良かったんじゃないかと。

ヒロムの父親から直接通信というのが、この段階であるとは予想すらしていませんでした。
どうやら創造するもの達のなかにまぎれさせられているようですし、マサトが亜空間での事となると、話をはぐらかし続けているのが、どうしてもひっかかってしまいますよね。
あまりにも、次回最終回?という感じになっているので、どう解決するのか、そしてその先に何が待ち受けているのか楽しみですよね。

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる