FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第2話

「魔法使いになりたい」

魔力の使い過ぎで疲れてなかなか起きてこない晴人。

魔力が弱まると、プラモンスターも魔力切れをおこすようで、ガルちゃんは指輪に戻ってしまいます。

そこへ遅めの目覚めの晴人がやってきて、ガルーダを召喚しなおし。

出かけようとする晴人に、輪島さんが新作の指輪を試すようにともってきます。

輪島さんが出来るのは指輪を作る事だけ、魔法石から指輪は作るけども何の魔法になるのかは知らないんですね。

晴人は敵を眠らせる魔法のようだとあたりを付け、便利そうだと輪島さんとコヨミに向かって使おうとしますが・・・・自分を眠らせる魔法でした(苦笑)

署長に呼ばれた凛子は署長室で国家安全局ゼロ課のロン・・・じゃなく木崎警視に魔法使いと接触した事を尋ねられます。

うやむやにごまかした凛子は、この機にとばかりに、ファントム事件を公表しないのか、また自分達も捜査に加わるべきだと詰め寄りますが、ファントム事件は国安の管轄と一蹴されてしまいます。

凛子が暴走しないようにと止めようとする署長の小者感がたまりません。

ゲートを見つけたメデューサはヘルハウンドにゲートを絶望させ新たなファントムを作り出すように命じます。

勢いよく少年が転ぶと、その友達たちが心配して駆けよってきます。

そこに、誰よりも早く少年の怪我を見つけた瞬平は、魔法で治してやると、チチンプイプイ、痛いの痛いの飛んで行け~とやりますが、未就学児童相手ならばともかく、小学生相手では、何この人とドン引きされるだけ(苦笑)

そこへヘルハウンド登場。

一斉に逃げだしますが、逃げている途中でさっき転んだ少年がまたもや転んでピンチということで、瞬平は少年をかばいます。

そこにマシンウィンガーで晴人登場。

ヘルハウンドが指輪の魔法使いと言ったのを、瞬平は耳にし逃げるのを中断、変身からのショータイムをガッツリと見る事に。

ウィザードソードガンを召喚し銃で攻撃し、反撃されるとフレイムスタイルからハリケーンスタイルにチェンジ。

ウィザードソードガンを剣にして飛び回りながら斬りつけると、ビッグプリーズと右腕を巨大化させ掴んで振り回します。

ヘルハウンドは炎を吐いて逃走。

晴人はさっきの少年がゲートだとふんで、探しに行こうとすると、瞬平が魔法使いになりたいから弟子にしてくれと迫ってきます。

魔法は教えられるものではないと言って去りますが、瞬平は諦めずにストーカーモード(笑)

逃げる晴人は移動ドーナッツ屋のはんぐり~で、身を隠し瞬平をまくのに成功したと、一息ついて、本日のおスペの七色ドーナッツではなく、プレーンシュガーのドーナツを注文。

食べようかとする所に瞬平出現!

あまりのしつこさに諦めて話だけは聞く事に。

凛子は面影堂にやってきます。

警戒するコヨミの前で晴人がファントム退治に出かけていると知った凛子は、ファントム退治が出来る事を羨ましがります。

魔法使いだったらよかったのにと漏らした凛子に対しコヨミは晴人の前では、それは言わないようにと告げます。

瞬平は小さい頃絵本で見てから魔法使いになるのが夢だったと。

魔法で人助けが出来たらばどれだけ楽しいかと嬉しそうに話します。

それを聞いた晴人は、魔法使いは別に楽しいものなんかではないと、魔法使いは自分1人で十分と、夢は夢のままにしておけと去っていきます。

コヨミは凛子に自分と晴人がゲートだったと、半年前の日食の日に何者かに誘拐され、ファントムを大量に生み出す儀式に参加させられたのだと。

絶望した人々は死に多くのファントムが生み出された、晴人だけはファントムを自分の中で抑え込む事が出来、白い魔法使いから、魔法使いになる資格を得て、ウィザードライバーを渡されたと。

生き残ったのは魔法使いになった晴人と記憶を失ったコヨミだけ。

人々がファントムになる姿を2度と見たくないから晴人は魔法使いとなってファントムと戦っていると。

だから、魔法使いならば良かったなんて簡単に言うなと釘をさします。

瞬平は柿ノ木中央図書館へ行き、子供の頃好きだった絵本、森の魔法使いを見つけ、子供の頃この本を読んで毎日魔法の練習をしていた事を思い出します。

魔法は存在した事だし、魔法を教えてもらえないならば、自分で習得すると気持を切り替えます。

図書館を出ると瞬平の前に大量のグールが。

凛子は面影堂からの帰り道に晴人を目にします。

そこに、人々の悲鳴が聞こえると晴人は駆けだします。

グールに追い詰められた瞬平はおもわずチチンプイプイと叫びますが、そこからまさか炎が放出。

自分のやった事に唖然としている瞬平の前に、瞬平がゲートだと分かった晴人が駆けつけてきます。

晴人は瞬平に逃げるように言うとウィザードに変身。

グール達と戦っていると、呆然自失としてグールが襲いかかってくる事にも気がつかない瞬平を目にします。

グールの攻撃を受けるという間一髪のところで凛子がなんとか助けます。

そこで、呆然自失状態から戻った瞬平は襲われている事を思い出し、逃げ出します。

凛子は魔法使いじゃなくたって、戦えると晴人に言います。

ヘルハウンドがバイクで逃げだすと、晴人もマシンウィンガーで追走。

一般車両の犠牲が出る中、フレイムシューティングストライクでヘルハウンド撃破。

瞬平は自分に魔法が使えたという事で・・・次回。

2回目でさらに設定がはっきりとしてきましたね。

ファントムが生まれるという事は必ず誰かは死ななくてはいけないわけですが、半年前にすでに大量にファントムが生まれているという事なので、当面はすでにいるファントムがゲートを見つけて新しいファントムを作り出そうとするのを防ぐという事になるんでしょうかね。
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア!の第30話を見ました。 第30話 本の扉で世界一周大旅行!! 夏休みに家族旅行に行けなかったみゆき達が不思議図書館に集まってみんなでおしゃべりをして

仮面ライダーウィザード 第2話 感想

仮面ライダーウィザード 第2話 「魔法使いになりたい」 ようやくしっかり聴く事&観る事ができた主題歌+OP映像 カッコイイけど声が聞き取りにくいな・・・って印象を受けまし

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザードの第2話を見ました。 第2話 魔法使いになりたい 署長室に呼ばれた凛子は国家安全局ゼロ課の木崎に引き合わされると、ファントムの事件から手を引くよ

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

第2話「魔法使いになりたい」 今回から通常OPです。 金爆っぽくノリはいいですね。正直、合いの手が多くて安っぽく聞こえるのが気になるかな。 でもすぐに慣れるでしょうw

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

第2話「魔法使いになりたい」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード第2話

骨董屋さん、にぎやかそうだなぁ。 あの飛んだりしてるのプラモンスターって言うんですか。 可愛いような、そうでないような(笑) まだどうしてもバーガーとかと比べちゃうからね...

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

レギュラーキャストの瞬平、初登場の回。 魔法使いに憧れる瞬平、 晴人が変身して戦う姿を見て弟子入りを志願するって訳だが・・・ よく有りがちなお話導入部分ってことで(

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」 沢山魔力を使ったために眠そうな晴人。魔力切れとなったガルーダに新たな魔力を与え、どこかへ出通うとする晴人。そんな彼に...

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」の感想

弟子にしてください!

仮面ライダーウィザード 第2話 魔法使いになりたい

『魔法使いになりたい』 内容 先日の戦闘で疲れ気味の晴人(白石隼也)だったが、 コヨミ(奥仲麻琴)に注意されても、気にも止めない晴人。 そんなとき魔法石を指輪に作ったばかり

仮面ライダーウィザード 『魔法使いになりたい』

Life is SHOW TIME(初回限定盤A)(2012/10/17)鬼龍院翔fromゴールデンボンバー商品詳細を見る  『仮面ライダーウィザード』第2話『魔法使いになりたい』のあらすじは公式サイトでご確認くださ

仮面ライダーウィザード 第2話★謎の白ライダー登場!! 原点だバイクアクション!!

仮面ライダーウィザード 第2話 魔法使いになりたい 大門凛子刑事(高山侑子)が署長室に呼びつけられて、国家安全局ゼロ課の木崎警視(川野直輝)から、魔法使いと関わった件に...

仮面ライダーウィザード第2話ツッコミ

【たいちょおもオールドファッション一択だけどね。】 ワイズマンがサバトを開くためにゲイトをファントム化させるのが狙いらしい敵組織。 なるほどさっぱりわからん。 とりあえず

ウィザード 第2話 「魔法使いになりたい」

【登場ライダー[スタイル]】--------------------------------------- ・ウィザード[フレイム/ハリケーン] 【使用リング】------------------------------------------- ・変身リング・ フレイムウ...

仮面ライダーウィザード 第2話

「魔法使いになりたい」 脚本:香村純子、きだつよし 監督:中澤祥次郎 アクション監督:石垣広文 「お前は、魔法使いとなる資格を得た」 【今週の変身】 ※ウィザード。フレイムス...

仮面ライダーウィザード 2話「魔法使いになりたい」

鳥井坂署の刑事・凛子(高山侑子)は署長室で国家安全局ゼロ課の木崎警視(川野直輝)から、魔法使いと名乗る者について質問される。とっさにごまかす凛子だったが、ファントム事件...

魔法使いになりたい

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」 魔法使いに憧れる青年。魔力をたくさん使った晴人は遅いお目覚め。輪島が作った新たなリング「スリープ」を試してみるもの

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザード第2話「魔法使いになりたい」

今回は第2話「魔法使いになりたい」。 ストーリーは仮面ウィザード第2話「魔法使いになりたい」で! 今日は仮面ライダーウィザードの第2話。 今回は操真晴人とコヨミの過去が明

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

魔法使いとは。 設定説明の回だが、肝心なことに限ってよく分からない。

あの眉毛の彼なら、放っておいても10年後には魔法使いになれるんじゃ(そういう事じゃない)

 つーか、「ちちんぷいぷい」なんて久しぶりに聞いたわ(笑)。ちなみに春日局が幼い家光をあやすのに用いた「知仁武勇は御代の御宝(ちじんぶゆうはみよのおんたから)」という言...

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

今回は、魔法使いになりたい青年・瞬平と遭遇するというお話。 魔力を大量消費した晴人は、ちょっと寝坊気味のお目覚め。 魔力に関しては、普通の体力みたいなものみたいですね〜...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今回から登場の瞬平……また面白いやつが出てきましたね~。
あの年で魔法云々と語って小学生にバカにされるとは情けない(笑)。
まぁ、ちょっとお調子者な感じ。魔法については軽んじた考えを持っているっぽいので、来週辺りイタイ目に遭いそうですが…、これかの活躍が楽しみ。

しかし、凛子さんの上司であろう署長さんの小物っぷりには私も笑いました。
今回のシリーズは、警察やら国家やらが絡んでくるんでしょうかね??
今後、ヘンな形で障害になったりしないか心配ですな(笑)。

Re: No title

瞬平、なかなかお調子者でトラブルメイカ―になりそうですよね、人は良いんでしょうけど(笑)
魔法についても、小学校低学年あたりで考え方が固定したままっぽいので、どうなるんでしょうね。
ゲートのようですから、絶望ギリギリまで追い込まれる事になるんでしょうが。

署長、キャスティングから完全に小物を狙っていると思います(笑)
凛子が刑事ですから、警察が絡んでくるのは確実ですが、どういう絡み方になるのかは現段階では分からないですね。
でも、国家安全局ゼロ課なんていう部署が出てくるとなると、なにかしらきな臭い感じはしますけども、どうなるんでしょうね。

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる