FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission31

「宇宙刑事ギャバン、現る!」

正体不明のエネルギー反応、エネトロン流出ではないので、ヴァグラスではなさそうですが、事件の可能性があるという事でゴーバスターズ出動。

駆けつけてみると見た目からヴァグラスではない怪物に襲われそうになっている一筆奏上しそうな少女を助ける事に。

助けてみると、宇宙刑事ギャバンのパートナーのシェリーでギャバンとはぐれてしまったと。

司令室に戻ると、ギャバンの話はみんな知っていたそうで、本当にいるとまでは思っていなかったという感じ、一種の都市伝説扱いですかね。

襲ってきた怪物は宇宙犯罪組織マクーの残党ライノダブラーであり、銀河連邦警察として追っていたところだったと。

ヨーコやマサトはマクーがどうよりも、シェリーがバード星人で宇宙人との接触そのものに興味を持っていますね。

黒リンの指示でマクー捜査を引き受け、ヨーコはシェリーと新旧イエローコンビでギャバンを探す事に。

ギャバンの手掛かりを求めてシェリーが向かった先は、高層ビルの屋上の展望台。

双眼鏡を覗き込んでも全く見つかる気がしないというヨーコ、宇宙人の感覚が全然分からないとしますが、宇宙人というよりもこれってすぅちゃん本人とリンクし過ぎているような(笑)

チョコを食べているシェリーを目にして、ヨーコは甘いもの補給していないのを思い出したようにエネルギー切れ(笑)

ヨーコのエネルギー切れを解消するためにレストランでスイーツ頼み放題。

しかも、会計は宝石で支払おうとして当然ダメで、銀河連邦警察署宛の領収書と経費で支払い。

銀河連邦警察ってそんなに気前良かったでしたっけ?

シェリーのペースについていけないヨーコがいろいろとダメだと思っている所にライノダブラー出現。

ヨーコは宇宙窃盗団マルーの残党(違)との戦いへ。

しかし、地軸転換装置作動によりヨーコとシェリーと魔空空間へ。

何でもありの魔空空間と言う事で、遊園地で着ぐるみの動物さん達が笑いながら襲ってきたり、扉を開けるといきなり銭湯で虚無僧と戦闘だったり。

その頃指令室ではメタロイド反応キャッチ。

エンターもしっかりと健在でした。

ヒロムはヨーコの消えた地点へ向かい、リュウジがメタロイド出現ポイントに向かい、ダンガンロイド2との戦闘へ。

ヒロムとニックがヨーコが消えた場所へ行き、ニックがヨーコとシェリーの映像を映し出しながら2人がどこに消えたのかと考えている所に、いきなり男が乱入し、ニックに襲いかかります。

リュウジとダンガンロイド2が戦っている様子をライノダブラーが目撃すると、2人も魔空空間へと送りこみます。

マクー空間のヨーコとシェリーは今度は学校の理科室に迷い込みます。

すると人体模型が襲いかかり、頭蓋骨は巨大化して転がってきます。

ろう下は静かに歩こうと張り紙をしてあっても、それは無理と2人はダッシュで逃げなんとか教室に入って難を逃れます。

やはり魔空空間では巨大な転がる岩から逃げるのは外せませんね。

エンディングで使われていたから印象が強いですけども、本編は1回くらいしか出てきていないはずですが。

魔空空間からの脱出方法が分からず落ち込むヨーコにシェリーはチョコを渡します。

ヨーコはそれを半分にしてシェリーに渡すて食べていると、目の前にリュウジとダンガンロイド2がマクー空間に飛ばされてきます。

ニックが襲われている所をヒロムが割って入ると、ニックを襲ったのは十文字撃、中刑事ギャバンだと名乗ります。

そこに黒リンから連絡が来て、ヨーコとシェリーに続きリュウジもメタロイドも姿を消したと。

マサトによると大きなブラックホールのようなものが出現してそれに吸い込まれていったという。

この話を聞いた撃は魔空空間にとばされたのだと気付きます。

撃は魔空空間にシェリーを助けに行こうとし、ヒロムも付いて行こうとしますが、無謀だと却下。

そこに、バグラー達が出現。

ダンガンゾード2も転送してきて、そっちはマサトとJが担当。

わらわらとやってくるバグラー相手に撃は生身では埒が明かないとばかりにわずか0.05秒で蒸着。

しっかりと蒸着プロセスを見た後、スパイラルキック、レーザーZビームと駆使しレッツモーフィンしたヒロムと共にバグラーを殲滅。

ヒロムの戦いぶりを見た撃はヒロムも魔空空間に行く事を認め一緒に行く事に。

青いサイバリアンに乗り、ニックに乗ったヒロムと並走し魔空空間へ。

ダンガンロイド2に追い込まれていた、ヨーコ達の前にヒロムと撃が登場。

魔空空間では悪の力が3倍になっているという事で、何で3倍かは突っ込む所ではないと、ギャバンのOPをBGMにバイク戦後に、レーザーブレード。

ギャバンダイナミックとヒロムの一撃との連携でダンガンロイド2を撃破。

地上ではバスターヘラクレスがヘラクレスクライシスでダンガンゾード2をシャットダウン完了。

撃は正式にマクー討伐のためにゴーバスターズの応援を要請し次回へ。

2代目ギャバン、初代と比べるといろいろと荒っぽい感じでしたが、荒っぽいだけではなく、協力要請という正式の場になるときちんと出来る感じになるんですね。

荒っぽいだけだと、ちょっと残念に思う所でしたが、戦いの場だという事とシェリーがいなくなって焦っていたという感じだったんだとなって安心しました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission31 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」 今回は宇宙刑事ギャバンとのコラボ回(懐かしのギャバンではなく、タイプGの方ですけど) ギャバンのパートナー・

特命戦隊ゴーバスターズ  〜Mission31 「宇宙刑事ギャバン、現る!」

 〜Mission31 「宇宙刑事ギャバン、現る!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」

特命戦隊ゴーバスターズの第31話を見ました。 Mission31 宇宙刑事ギャバン、現る! 「エネトロン流出ではないのでヴァグラスではなさそうです」 「それにメガゾードの転送反応

特命戦隊ゴーバスターズ Misson31「宇宙刑事ギャバン、現る!」感想

宇宙刑事ギャバンと そのパートナー・シェリーが登場 銀河連邦警察の協力要請に 「よしわかった!」と快諾するクロリン。 (うーん。こんな簡単に信じちゃっていいの?) バイクア

特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」の感想

その名は宇宙刑事ギャバン!

特命戦隊ゴーバスターズ 第31話「宇宙刑事ギャバン、現る!」

特命戦隊ゴーバスターズ 第31話「宇宙刑事ギャバン、現る!」 正体不明のエネルギー反応が検知された。エネトロン流出の気配は無く、メガゾード転送の信号も無い。ゴーバスターズが...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission31 宇宙刑事ギャバン、現る!

『宇宙刑事ギャバン、現る!』 内容 ヴァグラスではない正体不明のエネルギー反応を確認したゴーバスターズ。 ヒロム(鈴木勝大)たちが駆けつけると、 ヴァグラスではない化け物に

特命戦隊ゴーバスターズ#31.

「宇宙刑事ギャバン、現る!」 えーと、青春時代をこれ一色で過ごした、といっても過

特命戦隊ゴーバスターズMISSION31ツッコミ

【洞察力の足りない宇宙刑事。】 えー。 先週から覚悟していたギャバン番宣回……。 遊園地で着ぐるみが襲ってくるというマクー空間の昭和臭にしばし癒されておったのですが……。 ...

連続ミドルキックからのカカト落としとか、普通に死んじゃうからやめてください(笑)

 石垣くん、テコンドーとかキックボクシングとかバリバリやって鍛えてるし、しかも撮影でガチ当てしてたらしいからね。食らったバグラーの中の人、さぞや嫌な顔してたろうなぁ(ナ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」

今回は、宇宙刑事ギャバンが登場するというお話でした。 正体不明のエネルギー反応を感知し、現場に向かったヒロムたちは何者か?に襲われている女性を発見。 彼女の正体は、宇宙...

◎特命戦隊ゴーバスターズMission31「宇宙刑事...

凸ヒロム:いったいなにが?森下:正体不明のエネルギー反応です。バグラスではなさそうです。黒木:ゴーバスターズ出動。Ω森敵:何者だ。ここは引くとするか。ヒロム...

コメントの投稿

非公開コメント

特命と特捜

私宇宙刑事ギャバンが現れた回を見ましたよ。ゴーカイの特捜戦隊デカレンジャーの素顔の戦士が現れた回を彷彿とさせますね。
シェリーがアクビ娘みたいに蝶蝶に変身するとは。

シェリーが変身したのは蝶蝶ではなく鳥でした。

Re: 特命と特捜

ゴーカイジャーでこういった形のコラボに慣れていたり、それこそVSシリーズっぽいですね。
宇宙警察繋がりでギャバンとデカレンジャーの共演というのは出来たかもしれないなぁと。

ちなみに特で始まる戦隊はスーパー戦隊シリーズにおいてはデカレンジャー(特捜戦隊)とゴーバスターズ(特命戦隊)のみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

いや~、撃さん、存在感ありすぎでしたね~。
今回の話に限っていえば、もう完全にヒロムたちを圧倒していた印象……。
何とも昭和な感じの演出と今時なヒロムたちのアンバランスな感じがとてもよかったな~と。5人目の戦士として、そのまま残ってくれてもいいぐらいでは?と思ったりしちゃいました(笑)。

しかし、エンターさん……ご健在でしたね~。
メサイア様がいなくなってしまった今、どんなことを目指して行動してくるのか?が気になるところでしょうか??
やっぱりエンターさんがいてくれないとしまらないので、これからも奮闘期待したいところですな。

Re: No title

撃、存在感ありましたね。
通常VSシリーズっぽいというか、勘違いでぶつかり合いというのは、平成ライダーっぽい感じもあったかなぁって。

エンターは健在でしたねぇ。
エスケイプも健在でしょうから、やはりメサイアは何らかの形で残っていると考えていていいのかもしれないですね。
それが、今までとどう違う形になるのかは分からないですが、今後に期待ですね。

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる