FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission32

「ギャバンとの友情タッグ!」

ゴーバスターズとギャバンと連携してマクーの残党ライノダブラーを倒す事になり、森下さんからマクー空間についての報告が。

ただし、改めて報告するほどのものでもなく、わざわざそんな報告しなくてもという形に。

撃はちょっとした子供のような騒動が起きた司令室で大丈夫だろうかと不安そうに。

ライノダブラーがまたもや登場、総員出動で追い詰め、ここでとどめという所でJがエネトロン切れを起こしてしまい、その隙に逃げられてしまいます。

撃は今までの出来事からゴーバスターズは大丈夫だが、バディロイド達や司令室は頼りないんじゃないかと、シェリーにこぼし、森下さんはそれを耳にしてしまい落ち込んでしまいます。

1人で落ち込んでいる所に、仲村さんがやってきて魔空空間に飛ばされた時に通信が不可能になってしまう対策はどうすればいいのかという問いかけにも、司令室の通信が役に立っていないんじゃないかとギャバンに任せておけばいいんじゃないかと投げやりに答えてしまいます。

しかし、仲村さんはそんな森下さんに対し、ナビゲーターの仕事の誇りを忘れるなんてらしくないと一喝します。

森下さんはその言葉に奮起し、空間管理研究センターへと出かけ魔空空間との通信方法の研究に手を貸してもらうように要請します。

ライノダブラーとエンター接触し手を組みます。

森下さん達が魔空空間との通信の糸口を掴んだ時、ライノダブラーが現れます。

優秀な人間を魔空牢獄送りにして、無能な人間のみを残して侵略を簡単に成そうという、文化大革命のような作戦をとってきました。

空間管理研究センターの研究員たちが一瞬にして姿を消したという神隠しのような事になっているという情報が司令室に入り、神隠しはマクーの仕業と考えるのが妥当だと調査に向かいます。

黒りんは仲村さんに不自然なエネルギー反応を追うように指令を出しますが、仲村さんに言われるまで森下さん不在に気がつきませんでした(苦笑)

魔空牢獄に飛ばされた森下さん達が目覚めると、森下さん以外の研究員はパニック状態に。

しかし、森下さんがゴーバスターズが必ず助けに来る、だから通信を出来るようにしようとするとみんな即座に前向きに。

こういう時には具体的にする事がはっきりしていて、それが助けに直結しているというと、パニック状態があっさりと何とかなるもんなんですよね。

ライノダブラーの次のターゲットはトップアスリートとして飛田給あたりにあるスタジアムを襲撃しようとした所にゴーバスターズ、ギャバン到着。

そして0.05秒で蒸着、0.5秒でモーフィンしますが魔空空間へ。

魔空空間でエンターと再会する事になりますが、驚いている暇はなく戦いへ。

魔空空間では3倍の力になるライノダブラーに対し、武器を転送しようとするものの転送できず苦戦。

魔空空間名物土星の輪、巨大の骨の下、洞窟の中を転がってくる巨大な岩と追い詰められます。

追い詰められたリュウジがフルパワーで岩を砕くと、ヨーコがたまたま座った所にセンサーがあり牢に閉じ込められていた森下さん達を発見。

リュウジがまたもやパワー発揮で牢を破壊。

森下さんが合流した事で、バスターギアも転送でき、一気に形勢逆転。

連携攻撃からのギャバンダイナミックで削除し魔空空間から脱出成功。

しかし、エンターは最初からライノダブラーの地軸転換装置を手に入れる事が目的で残骸にメタウイルス引きずり込むをインストール。

ライノダブラーが巨大化し地軸転換装置を使い亜空間と魔空空間をひきよせようとします。

グレートゴーバスター、電子星獣ドルとで連携しデモリションスラストでシャットダウン。

ギャバンとシェリーとのお別れ。

言い忘れていた森下さんへのお礼をするヒロムとヨーコですが、いなくなっていた事は全く気がつかなかったんですね(笑)

という事で、ギャバン編と見せかけた森下さん回。

優秀なのに影が薄いというのがお決まりなんですね(笑)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」

特命戦隊ゴーバスターズの第32話を見ました。 Mission32 ギャバンとの友情タッグ! 宇宙犯罪組織マクーの残党・ライノダブラーを倒すため、ヒロム達は宇宙刑事ギャバン・撃とシ

特命戦隊ゴーバスターズ 〜Mission32 「ギャバンとの友情タッグ!」

〜Mission32 「ギャバンとの友情タッグ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズMisson32「ギャバンとの友情タック!」感想

「バスターズは能力は高いけど、仲間が頼りない!」 ギャバンの厳しい感想を聞いてしまう森下。 失点を取り返そうと 優秀な人材のそろう(?)という「空間管理研究センター」で 魔空

特命戦隊ゴーバスターズ Mission32 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission32「ギャバンとの友情タッグ」 前回に引き続き今回も宇宙刑事ギャバンとのコラボ回。前回はギャバンをメインに据えてましたが今回はゴーバスターズ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission32 ギャバンとの友情タッグ!

『ギャバンとの友情タッグ!』 内容 宇宙犯罪組織マクーの残党・ライノダブラーを倒すため、 宇宙刑事ギャバンこと十文字撃(石垣佑磨) と協力することになったヒロム(鈴木勝大)

特命戦隊ゴーバスターズMISSION32ツッコミ

【映画で使った旧ギャバンの肩はちょっぴりカッコよくなってるんだけど新ギャバンの肩は半端ない。】 えー今週の「宇宙刑事ギャバン」は。 地球で知り合った特命戦隊ゴーバスターズ

特命戦隊ゴーバスターズ#32.

「ギャバンとの友情タッグ!」ギャバンとのコラボ編・後編。 冒頭、バディロイドの皆

特命戦隊ゴーバスターズ Mission32

先週は体調不良で感想お休みしました。 後から録画見ましたが、 おぉ〜ッ、ことは!!ことはがいるぞ〜〜〜ッ!!! シンケンジャーといえば殿がNHK朝ドラに出てましたが、 ここで

樹液へのエネトロン供給、特命部のツケ払いで何とかならんのか?

 毎回毎回、木の上か基地の屋上で一杯やってるけど、いつぞやのGSで注いでもらうわけにはイカンのかしら?エネトロンにも、それぞれの用途に合わせた配合率なり調合なりがあるとか?

特命戦隊ゴーバスターズ Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」

今回は、森下さんの活躍があってライノダブラーを撃破するというお話でした。 森下さんから魔空空間と亜空間の違いについて軽く報告された後、いつものごとく口論を始めてしまっ

◎特命戦隊ゴーバスターズMission32「ギャバン...

凸森下:マクー空間ですが、亜空間と別物とわかりました。以上です。ヨーコ:それだけ?ゲキ:なあ、こいつら大丈夫か?Πダイナ:ゴーバスターズか。また、マクー空間に...

コメントの投稿

非公開コメント

等身大のマクーの倒し方が凄かったですね。さらばギャバン。
ダイレンの龍星王を彷彿とさせるギャバンのメカがCGで登場しましたね。CGで登場させるなら実写に似せて登場させてほしいと思いませんか。
特撮においてCG合成が登場したのは、特撮における非実写動画の導入の規制が緩くなったからだと思います。なぜなら、特撮におけるCGは実写に似せていないため一目瞭然だからです。

Re: タイトルなし

ギャバンダイナミックは、やっぱりいいですねぇ。
電子星獣ドル、CG合成で実写に完全に似せるとなると、やっぱり予算と時間が難しいんでしょうねぇ。

No title

こんばんは。

いや~、今回はホントにギャバンじゃなくて森下さんが持って行ってしまった話でしたよね~。
逆に、ギャバンは前回ほどの活躍はできなかった印象……。
まぁ、電子星獣ドルを繰り出してくれたり、くじけそうになったヒロムを奮起させてくれたりと、それなりの見せ場は作ってくれましたけどね。ぜっかくのギャバン回だったので、ちょっと勿体ない気がしたりしなかったりです。

しかし、ヒロムたちはエンターさんの復活にも大して動揺した感じがなかったですね~。
ひょっとして、その辺りもある程度は想定していたかな??
何はともあれ、次回からは新アイテム等も投入してくるみたいなので、新展開楽しみにしましょう!!

Re: No title

今回はギャバン回に見せかけた森下さんのお話でしたよね。
ギャバンの活躍は映画で見てねと言う事なんでしょう(笑)
あと、ギャバンという事で魔空空間という設定を使いまくりたかったというのもあるでしょうしね。

エンターの復活、たしかにもっと驚いても良かったですよね。
驚き過ぎて、かえってリアクションに困ったという可能性もあったりするんでしょうかね。
次回はパワーアップ回という事で、それが必要な新展開でいろいろと動きそうですよね。

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる