FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission35

「タテガミライオー 吼える!」

前回突如として登場したタテガミライオー、あんなものを作れるのは葉月博士くらいしか思いつかないと、黒リンとマサト。

10年前までエネルギー管理局に在籍していた擬音に妙に力の入る天才で変人、上層部に異端児扱いされていただけに、何でゴーバスターズを攻撃してきたのかは分からない。

という事で、タテガミライオーの確認できた付近までやってきたヒロム達は、そこでエンターに襲われている女性と遭遇。

エンターが撤退して見ると、その女性は初めからケンカ腰、しかも探している葉月博士はすでに亡くなっていると突き放します。

葉月博士の娘のミカと名乗るその女性は、バディゾードであるタテガミライオーを狙ってきたんだろうと、とことんケンカ腰。

ヒロムが直球で協力を要請すると、ゴーバスターズが嫌いだからと直球で断り、ライオーの意思で攻撃したからには、ゴーバスターズを攻撃する事が父親の意思なんだと。

それを聞いた瞬間にヒロムは、それならばシャットダウンとCB-01を呼び寄せます。

そして、チーター、エースと変形しタテガミライオーと対峙し、エースでタテガミライオニーに乗りかかろうとして、振り落とされてタテガミライオーの勝利。

リュウジは、ミカから他人の犠牲を何も考えないからゴーバスターズは嫌いなんだという事に引っかかりを感じます。

ヒロムがいきなり戦いを挑んだのは、タテガミライオーの実力を計るため、それによるとタテガミライオーはエースを上回るパワーがあり、味方にした場合戦力が飛躍的に上がると。

葉月博士は上層部との意見の違いから組織を離れた犠牲者であると、ミカはずっと思ってきたという事で、ゴーバスターズを敵視していたと。

もう1人の変人マサトは資料を当たっていたようですが、メガゾードやバディロイドに関する専門的な資料とimidasが同じ棚にあるというのが、ツッコミたくて仕方がありませんが。

マサトが見ていた資料は、メガゾードとバディロイドを最初から融合したバディゾードという葉月博士独自の研究資料。

まだ未完成の設計図であるが、秘めているものに凄さを感じるマサトに対し、リュウジが2人で設計図の解析をするように提案します。

ヒロムは再びタテガミライオーを制しにエースでやってきます。

リュウジ達が、再びミカの元にやってきますが、ミカはとことん派手に活躍しているゴーバスターズを組織の犠牲になったものの敵という視点でのみ見ています。

そこに、エンターが再び襲撃。

ヨーコとJがここを受け持ちリュウジにはミカを連れて逃げるようにと。

何気に、ヨーコとJのコンビというのも多いですね。

ヒロムがライオーに手こずっている現場にミカを連れてきたリュウジは、タテガミライオーはエースと連携できるように設計されているという事を説明します。

そして、なんとかエースがライオーの背中に乗ると、ちょうど掴みやすいハンドルが設置されていて、エースの構造に合わせて作られていた事を証明します。

そして、エースを振り落とすとライオーは変形します、ライオーが攻撃していたのは操縦者に乗りこなすだけの力量があるのかどうかを探っていたのだと。

タテガミライオーのその設計から見ても、ゴーバスターズを倒す目的で作られてのはないと、そしてリュウジは葉月博士は組織の犠牲になったという見方もできるが、別の見方をすると自分の研究の意思を守ったという事ではないのかと、別の見方を提示します。

そして、マサトが重ねるように、組織に見限られたのではなく、自分の意思で組織を離れるような人だったと、変人に何度も挑み続けた若造として話します。

エンター相手に不安視されていたヨーコとJですが、パワードカスタムの威力もありエンターを追い詰めまましたが、逃げられてしまいます。

エースとライオーの一進一退の攻防の中、なんとかギリギリでエースが勝利し、ついにライオーがヒロムを認めます。

そこにエンターがメガゾードに乗って出現。

エースがライオーにまたがると、ライオーがバイクのように変形、そしてエネトロン残量の少ないエースからヒロムはライオーのコクピットへ。

葉月博士の歌をBGMに、ロック、ロック、ロックオンでライオンインパクトでシャットダウン完了。

そして、ヒロムがコクピットから持ち帰ったライオブラスターから葉月博士の映像が出て、無事に娘の誤解が解けましたと。

ということで、葉月博士ですが、すでにお亡くなりになっていました。

葉月博士が全部持って行くんじゃないかと思っていましたが、出てきたのは基本回想シーンだけで、全部持って行かれないで済みましたね。

回想シーンだけでも、気合の入った擬音だらけでもって行っていた気はしますけどもね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズMisson35「タテガミライオー吼える!」

新たな仲間は バスターマシンのサポートをするバディゾード。 その名もタテガミライオー。 このフォルム、どう見ても「ゾイド」ですよね。 バンダイのライバルだったトミーの玩具

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35 タテガミライオー 吼える!

『タテガミライオー 吼える!』 内容 敵メガゾードとの戦いの中、ライオン型のマシンと遭遇する。 マサト(松本寛也)と黒木(榊英雄)は、何かを知っているよう。 かつてエネルギ

特命戦隊ゴーバスターズ 〜Mission35 「タテガミライオー 吼える!」

〜Mission35 「タテガミライオー 吼える!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」 バディソード・タテガミライオーを設計したのは水木一郎さん演じる葉月サブローいやぁ~個性的なキャラクターでし

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」

特命戦隊ゴーバスターズの第35話を見ました。 Mission35 タテガミライオー 吼える! スナドケイゾードとパペットゾードとの戦いの中、ヒロム達はライオンの姿をした謎のマシン

特命戦隊ゴーバスターズ 第35話「タテガミライオー、吼える!」

特命戦隊ゴーバスターズ 第35話「タテガミライオー、吼える!」 先のメガゾードとの戦いに出現した青いライオン型ロボット。敵か味方か、それすら判別できないが、黒木司令は葉月サ

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」

これまでライダーは必ず観ても、 戦隊はあまり真面目に観てなかった僕が、 ゴーバスターズは必ず生で観てる。 これは僕にとってはかなり珍しいことだ。 Twitterでニチアサを皆で実

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」の感想

叫びに魂が入っていましたっゼェーット!

特命戦隊ゴーバスターズ#35.

「タテガミライオー、吼える!」 リアル志向とか新局面とか、いろいろやってきた感の

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ 謎のライオンの正体はバディゾード“タテガミライオー。 10年前までエネルギー管理局に在籍し、バスターマシンの礎を築いた葉月博士が

バイクじゃないぜトライクだゼーーーット!!

 公式サイト見るまで小生もバイクだと思ってたけど、確かに設計図にも後輪二つ付いてるんだよな。タイヤがどこから出てきたかは別にして(エー)。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」

今回はタテガミライオーが新しい仲間に加わるというお話。 前回の戦いで遭遇したライオンさんの正体に心当たりのあった黒リンとマサトさんの2人。 彼ら曰く、「あんなものを作れ

◎特命戦隊ゴーバスターズMission35「タテガミ...

ヒロム:ライオンのことなにかわかりましたか?ジン:心当たりありそうだな黒木:ハズキサブロウだ、彼以外考えられないジン:変人でさ、天才だな※水木一郎じゃないかΩリ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんんは。

いや~、水木のアニキ、思ったよりも出番は少なかったですが、さすがの存在感でしたね~。
エンターさんとの巨大戦の時のBGMとか、むちゃくちゃ豪華!!
ヒロムもこんな演出で戦えるとは、かなり光栄なことではないかと思ったりします。

しかし、エンターさん、せっかくパワーアップしてもゴーバスターズもパワーアップで少々押され気味な展開……。
まだまだ奥の手を隠しているであろうとは思うけど、ウカウカしていたら足元をすくわれちゃいそうですな(笑)。

Re: No title

さすがに、出番を増やすと全部持って行ってしまうという事で、減らしたんでしょう。
それでも、十分すぎるほど目立っていましたけどもね、何せ歌がありますから(笑)

エンターもゴーバスターズもパワーアップ合戦という様相になってきましたよね。
新たなものを出してきて、今度はそれをどう有効に使うかという所に移っていくのではないかと。

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる