FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第8話

「新たなる魔法石」

輪島さんが作った指輪を瞬平が見ていて、まだ何の役に立つのか分からない指輪を失敗作扱いしていると、面影堂に白いガルーダがやってきます。

晴人が召喚したのではないという事で、とりあえず捕まえようとしますが、うまくいかず瞬平は虫取り網まで持ち出すものの赤の方のガルーダを捕まえてしまう体たらくで逃がしてしまいました。

白いガルーダが持ってきたのは、魔法石、その石に反応するように失敗作扱いの指輪が反応します。

輪島さんは早速指輪制作に取り掛かりますが、コヨミはなんだか嫌な感じをうけます。

白いガルーダは一体誰が召喚したのかと瞬平が騒いでいる中、晴人はウィザードライバーを渡した白い魔法使いを思い浮かべます。

そこにガルーダがやってきて小学生がグールに襲われているのを知らせ、現場へ急行します。

フレイムに変身、グールと戦っている間に凛子たちが小学生を避難させます。

グールを片付けた晴人が合流し、ゲートである以上保護しないといけないから、まずは保護者に連絡をした方がいいとの凛子の提案で、まずは家を教えてもらおうとすると、いきなり瞬平に金的をいれて逃げようとします。

誘拐されると叫んで唖然とする晴人にも金的をいれて逃亡。

凛子がなんとか追っていきますが、そこにタイミングよく警官がやってきてしまい、凛子が捕まる事に。

そりゃ輪島さんもお茶を吹き出します(苦笑)

そういや、最近見事なお茶吹き芸を見せた木崎さんは出てきませんね。

凛子が刑事だった事で、簡単に誤解も解け、小学生洋樹の母親美紀子が署に駆けつけます。

それを見た、晴人は母親を知っていたようで名乗ると、なつかしむように思いだします。

メデューサがグールを使ってゲートを襲わせた事に、フェニックスはご機嫌斜め。

自分に任せるように言いますが、どうにも衝動的に人を襲いすぎて貴重なゲートを間違って殺してしまう事を問題視されているようで、前例があるという事なんでしょうね。

信用されていないフェニックスはワイズマンの所へ直接お許しを貰いに行きます。

瞬平と洋樹がパンプキンラブドーナツを食べている時に、晴人は美紀子さんに洋樹がゲートでファントムに襲われる状況である事を説明します。

そんな状況、晴人が魔法使いというのに当然混乱しますが、晴人は目の前で魔法でクラーケンを召喚して、洋樹を守ると納得させます。

そんな晴人に、美紀子さんはあんな事があったのに、逞しく育ったという言葉をかけます。

そして、晴人はあんな事である、交通事故を思い出し、両親を同時に失った時の事を思い出します、美紀子さんは事故で運び込まれた病院のナースだったんですね。

両親は、事故で自分たちがギリギリの状態の中でも、晴人が無事であった事を喜び、晴人が生きている事が希望だという言葉を託していたんですね。

前回晴人が家族を失った悲しみを知っていると言ったのは、ここに繋がり絶望に落ちそうな人の希望になろうとする事の一端もここに繋がるんでしょう。

洋樹に家に帰ろうと促しますが、洋樹は両親なんか嫌いだと全力拒否。

晴人の所に行くという事で、面影堂へ。

果てしなく重たい空気になりそうな所に、瞬平の無駄な明るさが役に立ちますね。

ワイズマンの所へ、ウィザードの排除の役割を求めに行ったフェニックス、ワイズマンにはフェニックスが暴れ足りないだけだとお見通し。

その上で、子供がゲートの場合のフェニックス向けの作戦を授けます。

面影堂で洋樹は瞬平と仲良く楽しげに過ごしています。

それを見て、コヨミはファントムに襲われているようには見えないとしますが、晴人は裏もあると感じています。

その夜、ベッドで泣いている洋樹に向かって、晴人は何で意地を張っているのか聴きだします。

父親が仕事にかまけてきちんと話を聞いていない。

母親も父親の肩を持つばかりだと。

自分の事なんてどうでもいいんだと感じていたと。

それを聞いた晴人は、自分の携帯に美紀子さんから届いたたくさんのメールを見せ、自分の子供の事をどうでもいい親なんていないと諭します。

世の中には本当に自分の子供なんてどうでもいいとする親は存在しますが、この家族には全く当てはまりませんね。

そして、自分がどうでもいいというわけではないと知った洋樹は自分の家に戻る事にします。

その道中で、フェニックスにズタボロにされた美紀子さんが。

正直、死んだと思いましたが違うようですね。

目の前でこんな事をされた晴人は当然激怒、瞬平に2人を任せてフレイムに変身。

フェニックスの力に押された晴人は、スラッシュストライクを放ちますが、あっさりと跳ね返され、晴人の放つ炎とは比べ物の無い火力を見せます。

炎の差があるならばと、ウォーターになりシューティングストライクを放ちますが、焼け石に水状態。

バインドで動きを封じようとしますが、鎖は引きちぎられ、慌ててランドに変身。

ディフェンドで次々に壁を出現させますが、ことごとく破壊され、追い詰められて水落ちで次回へ。

フェニックスとの圧倒的な差を見せつけられ、水落ちで何とか生き延びたという事で、次回の見事なまでのパワーアップの前振りという感じですね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 『新たな魔宝石』

仮面ライダーウィザード&フォーゼ カレンダー2013年(2012/09/15)不明商品詳細を見る   『仮面ライダーウィザード』第8話『新たな魔宝石』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  

仮面ライダーウィザード 第8話 新たな魔宝石

『新たな魔宝石』 内容 瞬平(戸塚純貴)が輪島(小倉久寛)から指輪についての話を聞いていたところ ベルトにかざしても反応しないモノも有るという晴人(白石隼也) するとそこに

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

第8話「新たな魔宝石」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

仮面ライダーウィザードの第8話を見ました。 第8話 新たな魔宝石 面影堂で晴人達がベルトにかざしても反応しない謎の指輪について話していると、白いガルーダが現れ、懸命に

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

意外と強いな、フェニックス。 侮っていたつもりは無いが、これほどとは。

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔法石」

第8話「新たな魔法石」 晴人の過去と知り合いさんが出てきました。 小箱を咥えて面影堂に入ってきたのは白いガルーダ。 捕まえろ!逃げ回る白ガルちゃん。コヨミの足の間をす

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔法石」

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔法石」

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」 ビッグにスメル。輪島が作った数々の魔法の指輪。だがその中には、ベルトにかざしても効果が無い代物も、と、そんな折、白いガルー...

仮面ライダーウィザード 第8話★フェニックスに負けて、新たな魔法石が・・・

仮面ライダーウィザード 第8話 新たな魔法石 白いガルーダが飛び込んできて、「面影堂」の東京全力青年・瞬平(戸塚純貴)が「捕まえましょう!!」 あいかわらず、”ノンス

仮面ライダーウィザード第8話「新たな魔宝石」

今回は第8話「新たな魔宝石」。 ストーリーは仮面ウィザード第8話「新たな魔宝石」で! 今回は半分寝ながら見たためあまり覚えていません…。 しかも、こんな日に限ってビデオの

仮面ライダーウィザード 第8話 感想

仮面ライダーウィザード 第8話 「新たな魔宝石」 白ガルーダが持ってきた謎の赤い魔宝石これは白い魔法使いからのプレゼントかな?白ガルーダ、開けた扉をちゃんと締めて帰りまし...

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」の感想

新素材が気になる…!

仮面ライダーウィザード 第8話

「新たな魔法石」 脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎 アクション監督:石垣広文 「俺は父さんと母さんの、最後の希望だからね!」 【今週の変身】 ※ウィザード。フレイムスタイル。...

仮面ライダーウィザード 第8話

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日 「面影堂」に飛び込んできた白いガルーダ。 そして赤い魔宝石いったい誰が送ったのか? ゲートの小学生洋樹の母美紀子は晴人の知り合いで晴

仮面ライダーウィザード 8話「新たな魔法石」

<月曜日> 面影亭に、見知らぬ白いガルーダが魔法石を持ってやって来た。 その石に反応するようにして、今まで使い道が分からなかった、ある指輪が反応する。 白ガルーダは逃げて...

仮面ライダーウィザード第8話ツッコミ

【ウルトラマンゼロに出てくる何とかファイヤーって子みたいだよね。】 くそう、怪人描くの楽しい……。 今回は頭の弱い子担当のフェニックスさんが出陣。 大剣がツボだぜ!! お話

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

今週のウィザードやってる当日は、ちょうど会社のイベントでした。 いわゆる老人施設なので、お年寄りやそのご家族、たくさんの人が来ていました。 そこに、見慣れた赤い指輪をし

子供の欲しいオモチャなんて、親からすりゃみんな同じに見えるんだよ

 まあ、最近は親の方が子供よりオモチャに詳しかったりするけども(笑)、例えばガンダムなんて興味のない人からすれば、パーツ換装できようが羽根が生えていようがヒゲが生えてい...

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

今回のお話は、敵の幹部・フェニックスが襲撃してくるというお話。 輪島さんが作ったという失敗作?の魔法に反応しない魔宝石を眺めていたところに、見かけない白いガルーダが飛

新たな魔法石

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔法石」 両親の希望。「面影堂」に見慣れない白いガルーダが飛び込んできました。捕まえようと大騒ぎする晴人らでしたが、巧みにかわすと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、フェニックス、さすがは幹部クラス……桁違いに強かったですね~。
同じ炎でも次元が違う印象。
まぁ、それでも来週はウィザードもパワーアップするみたいなので、三日天下かもしれませんけども(笑)。

しかし、今シリーズは相変わらず隠し立てしないですな。
先週、両親がいないことがわかったばかりなのに、もうその経緯が明らかになるとは……今までのシリーズでは考えられない展開じゃないですか??
いや~、晴人というキャラは、それだけ濃い人生を生きてきているのかもしれませんね~。

Re: No title

フェニックス、イライラしてばかりの人かと思いきや、圧倒的な強さを持っていましたね。
これくらいの強さがある人がいないと、パワーアップするきっかけにはならないですよね。

本当に、ウィザードは隠しだてしないですよね。
晴人に両親がいないというというのが分かったと思ったらば、その時の事を即座に入れてきますから。
伏線っぽいなと感じた事を、長く覚えておく必要がないのは助かります(笑)

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる