fc2ブログ

今日のマジック 1戦目

ナゲッツ89-102マジック

スターターは
PG ネルソン
SG アフラロ
SF ターコルー
PF グレン・デイビス
C  ブチェビッチ

開幕戦の相手は、オフの大トレードに絡んでいたナゲッツ。

プレシーズンでも、やっぱりこのメンツでは悲観するほど悪くはないが、じゃあ勝てるチームかというとそうでもないというあたりに落ち着くだろうとおもっていたんですが、いきなり開幕戦勝利ということで、勝率10割!とか今だけ喜んでおくのも悪くはないんじゃないかと思ってみたり。

ビッグ・ベイビーが29点10リバウンドと、昨シーズンドワイトが怪我で離脱した後、ドワイトと同じ役割で穴埋めをしていたのを彷彿とさせる活躍。

センターでもPFでもビッグ・ベイビーのやることはそれほど変わらないということですよね(笑)

そして、ベンチからJJレディックが21点6アシストと本当にダイジェスト映像に使われるような、いいアシストパスをガンガン出せるようになってきたなぁと喜ばしい次第。

1Qだけで12点をとったりと、起爆剤としての能力も見せていますし、6thマン賞あらそいにも食い込んでくるんじゃないかと、今のうちにはしゃいでおきましょう。

ヒドが左手を骨折したと影響で、JJがスターターになってアフラロをSFにスライドするという形になる可能性もあるようなので、そうなるといきなり頓挫してしまいますけどもね。

とりあえず、いきなりスターターのヒドが怪我してしまいましたが、それほど悪い影響にならないだろうなという滑り出しですね。

とりあえず、次のブルズ戦はBSで放送しますので、喜ばしい試合になればいいなぁと。


マジック絡みではないですが、マブスがエディ・カリーを解雇でトロイ・マーフィーと契約らしいですねぇ。

エディ・カリーが切られるのは予想出来る範囲ですが、見切りが早すぎるだろうと、というか最初からトロイ・マーフィーと契約すればよかったのに(苦笑)
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日のマジック 1戦】

ナゲッツ89-102マジックスターターはPG ネルソンSG アフラロSF ターコルーPF グレン・デ

コメントの投稿

非公開コメント

案の定

エディ・カリーは、やはりあっさりカットされるという予想の方が当たってしまいました。
まあ、普通にトロイ・マーフィーの方がいいと思います(笑)

というか、カリーが干される理由はよくわかるんですが、
マーフィーがこんなに干される理由がよくわからないんですよね…。
全盛期のように平均ダブルダブルは無理にしても、ちゃんと使ってあげれば今のラシャード・ルイスくらいの働きはできそうな気がするんですけど。ベンチスタートで文句言うような人でもないみたいですし…。

Re: 案の定

エディ・カリーのカットは想定内とはいえ、早すぎ(笑)
改めて、なんで最初からトロイ・マーフィーにしない?と。

干される理由は本当に分からない、若干あるとすれば、怪我がちだというイメージが強くなってしまっているとかか?でも、エディ・カリーの方が優先されたとなると、当てはまらないかなぁ。
人柄も真っ当だしなぁ。
そういや、ラシャード・ルイスが、高額という枷が外れたのがよかったのか、チームの序列が下がってマークされなくなったのがよかったのか、活躍というと言いすぎですが、計算できるベンチプレイヤーになっているなぁと。
シーズン通してどうなるのかは分かりませんが。

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる