fc2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第10話

「国家安全局0課」

フェニックスは死お再生を繰り返す不死身の体の持ち主でしたという事で。

何度でも蘇ってやるというフェニックスに対するメデューサの、何度も倒されるというツッコミが厳しいです。

久しぶりの登場の木崎さん、晴人を監視していたようで、変身して戦っている事を把握済み。

ファントムである可能性も考慮しているようですが、敵か味方か判断に困っている部下に対しては、化け物という事でひとまとめにしようというようですね。

そして、魔法石を手に入れていて、何か企んでいるようというか、普通に考えれば新たなライダー登場への布石なんでしょうが。

フレイムドラゴンの指輪の力を改めてアピールする晴人、それに気を良くして創作意欲の湧く輪島さん、心配するコヨミ。

ファントム探しに晴人が出かけると、木崎さんはじめとする国家安全局0課のメンバーが面影堂にやってきます。

そして、輪島さんに指輪を作る事を依頼し、輪島さんが前にどでかい失敗をした事から良く知らない人には作らないようにしていると拒否すると、問答無用に連れ去っていき、その場にやってきた凛子も混乱。

ファントム探しに出かけていた晴人はガルーダがファントムを見つけてきたので変身して現場に急行。

ファントム・ガーゴイルが少年を襲おうとしていた所に、なんとか間に合います。

コネクトでウィザーソードガンを召喚し、ガーゴイルに斬りかかりますがそのたびにガーゴイルが体を鋼鉄化して硬くてびくともせず。

そして逆に鋼鉄化した体で押しつぶされそうになった所でフレイムからランドへチェンジ。

力持ちなのっすとガーゴイルを放り投げるとビッグで手を巨大化してひねりつぶそうとして、それをかわされると叩きつぶしにかかりますが、それも上手くいかずに逃げられてしまいます。

晴人ははんぐり~で珍しく本日のおスペのフェアリーパープル購入。

自分が食べる分ではなく、ゲートの高校生直己の分で、自分は相変わらずプレーンシュガー(笑)

直己がゲートである事を説明してしばらくは家でおとなしくしておく事を進めると、家は秋田だと。

秋田に帰るように薦めると、東京でどうしても会いたい人がいるという事で拒否。

木崎さんに連れていかれた輪島さんは、大至急指輪を作るようにと魔法石を渡します。

そこに、凛子が木崎さんに会いに来ているとの事で、とりあえず部屋を出て行くとさらにそこに、晴人と直己がやってきて何で?の大合唱。

木崎は晴人が直己にゲートである事を告げたと知ると怒りを露わにします。

輪島さんの事、直己の事とぐちゃぐちゃになった中、木崎さんは直己に何故東京に出てきたのかと問い詰めます。

直己は父親の事について、かつて国安でコンビを組んでいた木崎に対し、父親が死んだのは木崎の責任なのではないかと改めて説明を求めてのものでした。

それに乗っかるように凛子も晴人も情報開示を求めますが、まぁこういう警察の上の方の人の隠蔽体質というか、トップシークレットの多さに対して、懐疑的な気持ちになるのは仕方がないですが、何でもかんでも情報開示できるものではないというのも、また考慮しないといけないんですけどもね。

怪しさ満載と木崎さんに対して疑いの目を向ける晴人ですが、怪しいという事では晴人もウィザードになっている写真を突きつけられてしまいます。

晴人がしている事は、希望ではありますが、警察視点からすると化け物扱いしても仕方がない部分はありますからね、少なくとも銃刀法違反で引っ張る事はできるんじゃないかとかは、カッターナイフ所持だけで引っ張られる人がいる事を考えるとね。

とりあえず、直己を秋田に返そうとする木崎さんですが、直己は木崎さんが真相を喋るまではそれを拒否。

面影堂に戻って晴人達は改めて直己から父親と木崎さんとの関係を聴く事になります。

父親との関係もよく、直己には兄のように接していた木崎さんでしたが、直己の父親の死から人が変わってしまったとの事。

その事から父親の死は木崎さんのせいだと疑うようになっていると。

連れ去られた輪島さんですが、カツ丼を食べたり、不便がないようにと丁重な扱いを受けてはいますが、魔法石の入手先などの詮索は許さずにただ黙って指輪を作れという事のようで。

木崎さんに会いに晴人がやってきます。

輪島さんの事を聴きに来たのではなく、直己がゲートである事を知っていて、しかも隠していた事について。

当然素直に話すわけもないですが、同時にファントムついては深入りしないようにと忠告もします。

それに対しファントム対策をしている事を木崎さんはちらつかせますが、当然輪島さんに作らせている指輪が関係してくるという事でしょうね。

そこへ木崎さんに連絡が入り、立て続けに晴人にも。

直己が目を離したすきにいなくなったとの事。

直己は1人で友部水再生センターへとやってきていました。

それをつけている国安の皆さん、木崎さんへの連絡はここでしたね。

そして直己は父親の死んだ場所を見つけると、ガーゴイルが嬉々として登場。

国安の皆さん、木崎さんとやってきて直己を逃がそうとします。

しかし、先回りされてピンチというところで、晴人の登場。

迷惑な出しゃばり野郎がキャッチフレーズの晴人は変身。

ガーゴイルはグールを出して逃げようとします、追い詰めても鋼鉄化されてしまうと攻撃が効かなくなるという事で、フレイムからフレイムドラゴンへ。

ビッグでウィザーソードガンを巨大化して斬ると鋼鉄を破壊。

やっとダメージを与えられたと思ったらば、またもやグールをわらわらと出してきます。

晴人はスペシャルでドラゴンの顔を出して炎を吐き出しますが、グールが盾になってガーゴイルを倒すまでにはならず逃がしてしまいます。

木崎さんは直己を連れて行こうとしますが、直己は全力拒否。

木崎さんのやっている事はいつも逃げているようにしか見えないと、危険な事を部下任せにしている事からも父親に危ない事を押しつけて自分は見捨てて逃げたんだろうと。

という事で、直己が木崎さんに対して不満をぶつけるという事でしたが、まぁいわゆるエリートの木崎さんが自分が安全圏にいて逃げているだけに映ってしまうというのも、ある意味では仕方がないのかなと。

木崎さんの意図は違うというのは露骨に分かる形で示されていますが、やっぱり自分の体を張っていないとか、安全圏にいて都合の悪い事を隠しているように見えるというのは、誤解を生みやすいということですかね。

実際、偉い人に誤解でもなんでもなく自分だけが逃げているというのが確実にいるというのも、事実なんですけど。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第10話 感想

仮面ライダーウィザード 第10話 「国家安全局0課」 先週ウィザードに倒されたフェニックス死と再生の繰り返す不死身の体なので無事復活!フェニックス(不死鳥)の名前は伊達じゃな

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」

第10話「国家安全局0課」 死と再生を繰り返すフェニックスさん。 やられる時はやっぱりしんどいんだろうなぁ。 あいつを倒すまで何度でも甦ってやるよ!とやる気満々ですが、 「

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」

第10話「国家安全局0課」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」

仮面ライダーウィザードの第10話を見ました。 第10話 国家安全局0課 ミサの視線の先には晴人に倒されたはずのユウゴが立っていた。 「死と再生を繰り返す不死身の身体で良か

仮面ライダーウィザード 第10話★ガーゴイルは石になって子泣き爺い攻撃!?

仮面ライダーウィザード 第10話 国家安全局0課 8時20分過ぎからのアクションシーンは良いですね。 グールを蹴散らしガーゴイルと戦う軸回転多様のアクションにキレが有りま

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」の感想

木崎警視の隠し続ける過去とは…。

仮面ライダーウィザード 第10話 国家安全局0課

『国家安全局0課』 内容 一度は敗退したフェニックスに対し、 新しいリングの“ドラゴン”の力で撃破に成功した晴人(白石隼也) そんななか国家安全局の木崎(川野直輝)が“面影...

仮面ライダーウィザード『国家安全局0課』

仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray](2013/02/21)白石隼也、奥仲麻琴 他商品詳細を見る  『仮面ライダーウィザード』第10話『国家安全局0課』のあらすじは公式サイトでご確認ください。

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」 不死身のフェニックスは、ウィザード・フレイムドラゴンスタイルに敗れた後に復活を遂げていた。あいつを倒すまで何度も蘇るとい

ウィザード 第10話 「国家安全局0課」

【登場ライダー[スタイル]】--------------------------------------- ・ウィザード[フレイム/ランド/フレイムドラゴン] 【使用リング】------------------------------------------- ・変身リング・...

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」

薄っぺらい話だなぁ。 ドラマにこれ程期待が持てない話というのも珍しい。

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」

仮面ライダーウィザード第10話

そういえば先週お休みだったんですよね。 前回どんな話だったか忘れかけてましたよ(^^; お〜お〜、フェニックスに恨まれてるぞ、ウィザード。 晴人の噂話をする男ふたり。 片方が

仮面ライダーウィザード第10話「国家安全局0課」

今回は第10話「国家安全局0課」。 ストーリーは仮面ウィザード第10話「国家安全局0課」で! 前回、幹部ファントムが復活していましたが、どうやらあの幹部は何度でも生き返ることがで...

仮面ライダーウィザード#10.

「国歌安全局0課」 ロン様もとい、木崎さんのことをすっかり忘れていたw。もしかし

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ファントムの行動範囲は、東京都内のみに限られてるのか?

 なんか、晴人くんやロン(違)の口ぶりだと、都内は危険で秋田は安全みたいな感じだったよな。実際、半年もゲートを見失ってたようだし。  昔から、都内の主要超高層ビルや鉄塔...

仮面ライダーウィザード 10話「国家安全局0課」

<火曜日> 晴人を監視していた国家安全局0課の木崎によって、面影堂の店主・輪島が拉致された。 木崎は何故か魔宝石を持っていて、それで指輪を作れと言うのだ。 一方、ガー

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」

木崎です。 最初の方で、なんか嫌味な感じででてきて以来、 パッタリと出演機会がなく、 今回久しぶりに登場したわけですが… 正直とても不安でした。 「あれ?あいつ誰だっ...

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」

今回は、0課の木崎さんの過去がちょっとだけ明らかになるというお話。 前回、ウィザードに粉砕されたものの、すぐに蘇っていたフェニックス。 「何度でも蘇る」と言っていたので

◎仮面ライダーウィザード第10話「国家安全...

※倒したはずのフェニックス復活。フェニックスは不死だった。※今回は警察内の話だった。 ウィザードに倒されたはずの幹部ファントム、フェニックスが甦った。フェニックスはその...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、もう0課が出てくるとはね~。
相変わらずというか、ウィザードはむちゃくちゃ展開が早いです。ひょっとすると木崎さんはまだまだ下っ端なのかもしれませんが……。
まぁ、木崎さんは基本的にはいい人っぽい感じですし、次回で和解でしょう(笑)。

しかし、敵さんに関してはガーゴイルよりもフェニックスの動向が気になりますよね~。
予告編からするに、来週にはもう再戦が実現しそうな感じなので。
ドラゴンの力を得てからはあれだけの実力差があったけど、さてどう対抗するやら見ものだな~と思っています。

Re: No title

ウィザードは話の展開が早く、詰め込んできますyね。
木崎さん再登場で、華麗なるお茶吹きを期待したのですが、さすがにありませんでしたね。
秘密にしている事があるというだけで、基本的には良い人でしょうし、それをどう明らかにするかですよね。

フェニックスは気になりますよね、完全復活するのには時間がかかるみたいなので、再戦をガッツリと仕掛けてくるというほどではないと思いますが、気が短いので自分の体力と相談しなさそうとも思えますし、果たしてどうなるのか。

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる