FC2ブログ

今日のゴーカイジャー 第15話

「私掠船現る」

賞金額があがってしまったゴーカイジャーの皆さんですが、今k内のお宝は危険なもの。

何が危険なのか分かったものではないですが、お宝探しに出かけますと、ハカセがバナナの皮ですべってしまうというベタな危険が!

そのバナナの皮を投げていた猿が、マベちゃんと呼びかけられますが、話しかけたのは猿ではなくその後ろにいた、バスコというインチキ臭い男でした。

どうやらマーべラスの、とても友好的ではない知り合いのようで、しかも宇宙最大のお宝を狙っているという事で、マーべラスはバスコに向かっていきます。

攻撃を猿がことごとく防いでいると、巨大スゴーミン登場。

とりあえず、バスコの事はおいておいて巨大戦へ。

ゴーカイオー、マジゴーカイオー、デカゴーカイオーと大いなる力を使って撃破。

しかし、この戦いはダマラスがバスコに大いなる力を見せるために仕組んだもの。

バスコとマーべラスはかつてアカレッドと一緒に赤き海賊団としてレンジャーキーを集める旅を共にした仲間であったと。

しかし、レンジャーキーが揃ったとしたところで、バスコはお宝独り占めをするために裏切り、その時に命がけでレンジャーキーをマーべラスに託したというのが、前にも出てきたレンジャーキーをマーべラスが持っていた理由としてちょろっと出てきたものだったんですね。

そんな説明をみんなにしていたマーべラスにバスコから連絡が。

サシでケリをつけようとするマーべラスは1人で出向きます。

ルカは残った4人でお宝探しを行く事にします。

ただし、その途中で誰かさんに偶然会うかもしれないと。

さすが姐さんかっこいい!

約束の場所に出向くと、バスコはレンジャーキーはまだ他にもあり、こういう使い方もあると5本のレンジャーキーを使いドラゴンレンジャー、キングレンジャー、タイムファイヤー、シュリケンジャー、デカブレイクを出現させます。

なんとなく、キャラからやっている事からディエンドっぽいですね(苦笑)

そこに、偶然通りかかったルカ達がやってきてゴーカイジャーと6人目軍団の対決。

ゴーカイジャーは特に他にはチェンジせず(チェンジしたらややこしくなるからでしょうが)なんとか苦戦しながらも撃破し、レンジャーキー5本に戻します。

しかし、これで終わったわけではなく、キバレンジャー、ガオシルバー、アバレキラー、マジシャイン、ボウケンシルバー、ゴーオンゴールド、ゴーオンシルバー、シンケンゴールド、ゴセイナイトと一気に出現。

5対5でも苦戦していたところを一気に倍で襲いかかられて大ピンチ、次々に変身が解かれてマーべラス以外の4人が捕えられてしまいます。

何かを得るためには何かを捨てなければならない。

かつて、お宝を独り占めしようとしてその代わりに赤き海賊団を捨てたバスコは、今回はレンジャーキー5本を捨てて、ゴーカイジャー4人を得て連れて行ってしまいました。

1人残されたマーべラスですが、一体どうなるんでしょう?

しかし、前回の果てしなくバカだったカーレンジャーの話との落差が大きいなぁ。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーカイジャー #15

1年間という枠で捕らえると、大きな進展が見られた物語。新キャラの登場と赤の過去についてが明かされたということで、「起承転結」で言うと、(1年で何度かある)「転」に差しかかった物語ということになる。また、今までは連戦連勝だったゴーカイジャーが初めての(大き…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

賞金額が上がったことから、 マーべラスが昔、赤き海賊団の一員としてレンジャーキーを集めていたことが判明! 海賊団っていっても3人かよ(苦笑) 船長アカレッドとマーべラス、そして・・・バスコ!! 赤き海賊団はそのバスコの裏切りで壊滅したらしいが・・・ ?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第15話を見ました。 第15話 私掠船現る 「大変大変大変大変!!また僕らの賞金額上がっちゃったよ!!」 「どれどれ…5人合わせて1250万と5000Z」 「結構いったな」 「結構どころか...

海賊戦隊ゴーカイジャー ~第15話 「私掠船現る」

~第15話 「私掠船現る」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 私掠船現る

『私掠船現る』 内容 マーベラス(小澤亮太)らゴーカイジャーの“活躍”により、 彼らの賞金額は、有名な“赤き海賊団”と並ぶほどとなってきていた。 そんななか、“みんなに危険が迫っている”と占うナビィ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船、現る」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船、現る」 デンジャー、デンジャー、デンジャラス。ナビィのナビゲートで出た皆に危険が迫っていると言う占い。マーベラス達が危ないものを探していると、目の前に猿のサリーと、マーベラスの知り合いであるバスコ・ダ・ジョロキア...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

海賊戦隊ゴーカイジャー オリジナルアルバム お宝サウンドボックス1(2011/05/18)TVサントラ商品詳細を見る  ライダー同士のバトルはよく見かけましたが、レンジャー同士は初めてです。それぞれの技が炸裂し...

海賊戦隊ゴーカイジャー第15話ツッコミ

【平成2号ライダー的悪役。】 戦う交通安全で和んだ後の急展開。 赤の海賊団の裏切り者、バスコが現れたぞ! なんか時間を30分間違えたかのような悪っぷりだ! ■今週の赤の海賊団 赤の海賊団は船長のアカレッド、バスコ、マーべラス+ナビィの零細海賊団だった!  ええ?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」

SHTも試験的にツイッター実況で構成してみます。 2011/05/29 07:32:30いわゆる「七武海」か、バスコは。#gokaiger 2011/05/29 07:34:04おぐらさんの名前入った!!あの猿か!! #gokaiger 2011/05/2 ...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第15話 感想

『私掠船現る』 ・私掠船 しりゃくせん 【私▼掠船】 国王の特許を得て、敵国の船を攻撃し捕獲する権利を認められた一種の海賊船。 意味がわからなかったので、感想書く前に調べる。なるほどこういう意味ですか。 要するに本編でいうとザンギャック側の許可が下りて地...

ゴーカイジャー 第15話 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」 マーベラス達の賞金額が上がり12505000ザギンに。OPでチラッと映るWANTEDの紙も同じ値段になってました。マーベラスの前に現れたバスコ・タ・ジョロキア&a...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

新展開。 と見せかけて実は大したことは起きていなかったりする。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

ドン・ドッゴイヤー(清水一希)が宇宙海賊ゴーカイジャーの賞金額がまた上がった事を報せにやってきた。12,505,000という金額で、もうすぐマーベラスが以前所属していた赤き海賊団に並んでしまう。その金額は不明。ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲー トだが「みん...

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第15話、「私掠船現る」の感想。

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第15話、「私掠船(しりゃくせん)現る」の感想ですっ! バスコんとこの お猿さん、デカイ。(笑)。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話

また賞金額が上がった!? 騒ぎながら新聞を持ってきたハカセ。 もうすぐ「赤き海賊団」の賞金額に近付くと聞き、 表情を変えるマーベラス。 どうやらその「赤き海賊団」に昔、彼もいたらしい? ナビィ...

ナントいうリアルダイスオー展開!!

 前回のカーレン回に負けず劣らず、今週もテンション上がりまくりの「ゴーカイジャー」第15話。  新キャラ。なんつーか、すごくチャラいわ(笑)。レンジャーキーを5本一度に発動させるラッパ型アイテム、「ラッパラッター」というそうだけども、どこぞのエンド...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー バスコ、かつて赤き海賊団の一員だったが、お宝を独り占めするためマーベラス・アカレッドを裏切り 赤き海賊団を壊滅に追い込んだ男、再びマーベラスの前に現れた。マーベラスの怒りは半端ではない。 しかし、ジョー・ルカ・ハカセ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

 いきなり現れた私掠船。やってきた裏切り者。そして未知のレンジャーキーの存在… 偉い事になって参りました。  なんかいきなり難しい言葉が出てきた!子供達はさっぱり分からなかったろうなー 私もちゃんとは説明出来なかったから、思わず調べちゃったぞ。  私掠…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

今回は、バスコというかつての赤き海賊団の仲間が現れるというお話でした。 赤き海賊団並みに賞金額が上がってしまったことに大慌てのハカセをよそに、お宝探しのためのナビィの占いは「みんなに危険が迫っている」というもの。 いや~、慌てていたのはハカセだけでし...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第15話「私掠船現...

賞金があがってた。もうすぐ赤き海賊団とならんじゃうよとハカセがいう。ナビの予言はデンジャデンジャデンジャの巣だった。そして船が地球に向ってくる。私掠船、ザンギャックが認...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、バスコの登場でマーベラスの過去がわかりましたね。
先週がコメディー路線で今週はシリアス路線。
大きな落差はあると私も思います。

Re: No title

マーベラスの過去が分かったという事で、徐々にメンバーたちの過去が描かれ、物語に厚みをましていっていますよね。
ここまで、落差の激しい順番でやる必要があったかどうかは分かりませんが(笑)

No title

こんばんは。

なるほど、バスコ、たしかにキャラも能力もディエンドとよく似てますね~。
ちょっとインチキ臭いところなんて、ホントにそっくり。
とはいえ、海賊としてと見れば文句ない感じもしますがね。
裏切るわ、欲しいものは手段を選ばず手に入れるわ、卑怯といえば卑怯ですが海賊ってもともとはこんな感じじゃないですか??

ホントに、このシリアスな展開は先週から比べるとギャップがありますね~。
ってか、先週までが抜けすぎだったような気がしますけども(笑)。
ザンギャックのみなさんもそろそろ本気出してくれないと困りますし……。

Re: No title

バスコはある程度ディエンドを踏まえている感じはしますよね。
企画段階で、ディケイドを参考にしているところもあるでしょうし。
海賊としてならば、まぁ分かりやすいかんじですよね。
卑怯者が海賊の必要条件なのかどうかは、私は海賊に詳しいわけではないのでわからないですけど(笑)

とにかく、前回とのギャップはあり過ぎて困ります(笑)

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる