FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第11話

「守り抜く約束」

木崎さんに不信感を持ったままの直己を木崎は連れて行こうとしますが、晴人がまだおしおきしていないからと割り込み、勝手に出かけた理由を尋ねます。

直己は父親が死んだ場所を見ておきたかったからだと話した所で、木崎さんが直己を連れていきます。

木崎さんは晴人を化け物としか見なしていないので、扱いは酷いまま。

作業がなかなか進まない輪島さんに対し、木崎さんは苛立ちをぶつけてきます。

ファントムと戦うために、魔法を手に入れなくてはならない、そのためには指輪が必要という事ですが、輪島さんは力を手に入れるだけではなく、覚悟が必要、さらに言うと指輪があるだけではなく魔法を使えるのは魔法使いだけとぶっちゃけますが、木崎さんはどうやら、指輪があれば魔法が使えるようになるというように考えていたようで。

そして、直樹の身柄の移送を始めます。

絶対に顔を上げるなという言葉やら顔を見せないあたりは、分かりやすすぎるんですけどもね(苦笑)

それを見ていた、晴人と凛子ですが、晴人が尾行を開始。

さらに、その様子を屋上からファントム達が見張っていました。

晴人が付いていくのを見て、ガーゴイルは厄介そうにしますが、メデューサが策を授けます。

埠頭の倉庫にやってきた木崎さんはじめ0課の皆さん。

貨物船で東京を脱出させる計画のようですが、ファントム襲撃を前提とした厚めの警護。

そこにグールがわらわらとやってきて、0課の皆さんを一蹴。

木崎さんも直己を守ろうと体を張って立ち向かいますが、ズタボロにされてしまいます。

そこに晴人がハリケーンで救出にやってきます。

さらに、フェニックスがやってきます。

復活直後ですが、すでに晴人を圧倒するほど戻ってきているようで、ただ、直己が囮の別人と晴人にばれた所でファントムは撤退。

今回は決着をつけるつもりはないという事で。

囮を使ったという事で、晴人は木崎さんに対して詰め寄ります。

直己を守るためならば手段を選ばないという木崎さんから、自分の命すら捨てる覚悟の約束を聞く事になります。

半年前に直己の父親である片山と木崎さんが多発する失踪事件の捜査を担当していた時、片山が魔法石を入手し、ファントムの存在も掴んでいた。

そして、ガーゴイルの潜伏先を見つけた片山と共に、次のゲートとして直己が選ばれた瞬間を目撃。

片山は直己を守るように木崎さんに指示、片山は自らの体を張ってガーゴイルを止めようとしたが、あえなく絶命。

直己が真相を知ってしまうと、自分のせいで父親が死んだと思う事を憂慮して、何を言われようとも真相を隠していると。

その頃、本物の直己を移送しようと国家安全局のビルから出てきます。

驚く凛子とは別に屋上では囮作戦を見抜いていたメデューサとガーゴイルが。

メデューサはガーゴイルに直己を絶望させるように命じます。

凛子は晴人にガーゴイルが直己を襲ってきたと連絡をします。

それを聞いた晴人は現場に戻ろうとしますが、木崎さんも同行する事を頼みます。

凛子はガルーダ達にガーゴイルを邪魔させて直己を連れて逃げ出します。

しかし、追いつかれてガーゴイルが直己に父親の死の真相を話されてしまいます。

自分のせいで父親が死んだという事で、直己は絶望の淵へと沈んで行こうとしてしまいます。

そこに駆けつけた晴人は、時間がないとフレイムからフレイムドラゴンになって一気に片を付けにかかります。

ウィザーソードガンで攻撃しガーゴイルが鋼鉄化した所でコピーで二丁拳銃へ。

同じ所に連発であてて鋼鉄化を砕くと、スペシャルで一気に焼き尽くしフィナーレ。

絶望しかけている直己にエンゲージを付け、久ぶりにアンダーワールドへ。

巨大な手の形の魔力の塊にウィザードラゴンと合体して戦い、最後はキックストライクでフィナーレ。

なんとか直己を救う事に成功。

ゲートでなくなった直己は、木崎さんに対しての誤解も解け、新しい希望として国安に入って人々を守る事を目指すと。

輪島さんも面影堂に職場復帰。

瞬平はくす玉作りのためだけに登場したんですね(苦笑)

そして、お土産として緑色の魔法石を木崎さんに渡されたと。

木崎さんは晴人の事を認めたという事で、緑色の魔法石で新しい指輪という事で、次回早速使われるようですね。

木崎さんが実は良い人というのは、分かりやすい展開でしたが、まぁ職業柄誤解される事もあるという事でしょうね。
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

仮面ライダーウィザードの第11話を見ました。 第11話 守り抜く約束 晴人を無視して直己を連れて行こうとする木崎の手を振り払った直己は木崎を非難するのだが、木崎はいつま

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

第11話「守り抜く約束」 木崎さん株急上昇でしたね。 お話は王道。 息子を守って死んだ片山の意思を受け継ぎ、その約束を死んでも守り抜くと誓った木崎さん。 何故勝手に出

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

第11話「守り抜く約束」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第11話 感想

仮面ライダーウィザード 第11話 「守り抜く約束」 輪島の「指輪は魔法使いしか使えない」という言葉に「えっ?」と言った木崎・・・知らずに指輪欲しがってたんかい!調査不足過

仮面ライダーウィザード 第11話 守り抜く約束

『守り抜く約束』 内容 輪島(小倉久寛)に指輪作りを命じる木崎(川野直輝) と同時にゲートである直己(桑代貴明)の保護を決める。 指輪が使えるのは魔法使いだけと輪島が諭して

仮面ライダーウィザード『守り抜く約束』

Blessed wind(2012/11/21)RIDER CHIPS商品詳細を見る  『仮面ライダーウィザード』第11話『守り抜く約束』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  結局、木崎さんの「ライダー2号」は無し...

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」 晴人は直己に、何故勝手に出かけたのかを尋ねる。父が死んだ場所を人目見ておきたかったという直己だが、木崎の部下に連れて行か

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

◆今週のウィザードを見てのつぶやき◆ フェニックスでなくても、 体型の違いで少年の囮だとわかると思うんですけど・・・。 ◆ 次回、第12話「希望の和菓子」◆ ◆仮

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」の感想

木崎警視の誤解も解けて良かった良かった!

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

予想は裏切らず期待は裏切る。 いや、最初から大して期待していなかったので、予想も期待も裏切らなかったと言うべきか。

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

仮面ライダーウィザード第11話「守り抜く約束」

今回は第11話「守り抜く約束」。 ストーリーは仮面ウィザード第11話「守り抜く約束」で! 今週は見る時間がないと思っていたのですが、何とか時間を作って見ることが出来ました。 倍

仮面ライダーウィザード 11話「守り抜く約束」

<日曜日> 木崎が直己に、父親が死んだ訳を隠そうとする理由が普通だった・・。 捜査中に偶然(?)魔宝石を手に入れた直己の父・片山は、ガーゴイル・ファントムが狙っているゲ

まとめ【今日の仮面ライダーウ】

「守り抜く約束」木崎さんに不信感を持ったままの直己を木崎は連れて行こうとしますが、晴人がまだおしお

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]拳銃で化け物に挑むなら、まずはヘッドショットだろJK(マテ)

 だいたいあの手のヤツは、手榴弾でひるませて破壊力の高い武器連射で一気に片付けるのがベターだな。ついでに、周りのゾンビどもも巻き込めば、コンボも稼げて(以下略)。 ハイ...

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

(思い出すままに書きました。細かいことは気にしないで読んでください) 吾輩は木崎である。名前はまだない。 晴人「一生ないんじゃないっすか??ニヤニヤ」 うるさい黙れ。...

仮面ライダーウィザード第11話

今週もロン(違ッw)とナオキの話、続き。 「どうしても父の死んだ場所を見ておきたかった」 そんなナオキを無理矢理連れ去る、 国家安全局0課の木崎ことロン(しつこい★) 「気...

仮面ライダーウィザード 第11話「守りぬく約束」

今回は、木崎さんも奮闘しつつ、直己くんを絶望の淵から救い出すというお話でした。 かつてお父さんが亡くなった場所を尋ねるために、外出、敵さんに襲われることになってしまっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、木崎さん、アツかったですね~。
直己くんのために、ボロボロになるまで頑張ったことといい、真実を語らないと決めた信念といい、むちゃくちゃ評価上がりましたよ(笑)。
義理がたい人っぽいので、これからは何かしらの形で晴人たちの助けになってくれるかもしれませんな。

来週はいよいよというか、瞬平のターン。
正直、これまで全くいいところがありませんからね~。ってか、むしろお荷物状態。
汚名返上のための頑張り……かなり楽しみです!

Re: No title

木崎さん、伊達に国安では無かったという事ですよね。
秘密主義なところはありますが、信用に足る人物のようですね。

瞬平、今の所本当ににぎやか師なだけでしかないですからね、せめて何か役に立つ事になってもらわないと。

おまけ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる