FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第12話

「希望の和菓子」

木崎さんに渡された魔法石から新たな指輪が2つ完成したという事で、晴人はファントム捜査へ、何故か瞬平もついてきて手当たりしだいファントムがらみと疑いまくります。

たこ焼き屋のたこの着ぐるみが何だか凄い存在感ですが(苦笑)

邪魔以外の何物でもない瞬平に頭を冷やせと晴人は追いかえします。

今回のファントムはヴァルキリー、人間の姿では上司がいるようで、うるさくされたので、むかついて顎を砕いてきたというあたりは、フェニックスと気が合うようですね。

そんなヴァルキリーに怖い上司のメデューサがぴったりのゲートを見つけてきたようで。

晴人に追い返されて気落ちしている瞬平は、道すがら高校時代の先輩の徹也に会います。

現在は松木庵という和菓子やで職人見習いをしているという事で、店に瞬平を誘います。

親方の松木は昔ながらの職人という事で、徹夜に厳しい態度で接していて瞬平はビビりまくり。

新作のビバイタリアーナに見向きもせずにプレーンシュガーのドーナツを食べている晴人の前に、おまんじゅうを買いに行く途中でドーナツの方がいいという少女が登場。

晴人は、松木庵という和菓子屋さんを知る事になります。

徹也先輩が大口のお得意先である近くの料亭に和菓子の配達をしに行くという事で、瞬平はおいとま。

配達途中で徹也先輩はヴァルキリーに襲われてしまいます。

ヴァルキリ―は配達の和菓子を切断して使いものにならなくしてしまいます。

そこにユニコーンからファントム出現の知らせを受けた晴人が駆けつけます。

フレイムに変身し、攻撃を仕掛けた後ランドになると、ヴァルキリ―は今回のノルマを達成したとあっさりと撤収。

去り際の攻撃はディフェンドで防ぎます。

徹也は料亭で化け物に襲われて和菓子が全部ダメになったと謝罪しますが、まともに受け取ってもらえず、親方がやってきて今回の不手際の全てを被る形へ、そして料亭という大口のお客さんを失う事に。

松木庵に戻って、瞬平が親方に徹也がゲートであるという事を説明しますが、晴人はひっかかりを感じて考え事へ。

徹也の言っている事が嘘か本当かではなく、信用を失っただけだとする親方に対し徹也は料亭の仕事を失うと売り上げが半分以下とショックを隠そうともしません。

そこで瞬平は絶望させてはいけないと、売り上げを上げるために、和菓子をぼてふりで売り歩きます。

手っ取り早く面影堂、凛子の職場と押しかけ、一度はファントムと疑った道中でケンカしているカップル、たこ焼き屋のたこの着ぐるみと手当たり次第。

行商は結構向いているのかもしれないですね(苦笑)

松木庵の経営状態はかなり厳しく、赤字をこれ以上増やせば店を手放さないといけないところまで追い込まれています。

瞬平が街中で和菓子を売っていると、大袈裟にまんじゅうをほめたたえる客がやってきます。

その客は成島屋百貨店地下食品売り場和菓子担当マネージャーの桐谷と名乗り、毎日500個半年間の仕入れをすると言って松木庵にやってきました。

あまりにもうますぎる話に親方は躊躇しますが、店のためにという徹也の熱意に押され、新作のまんじゅう作りに取り掛かります。

新たなまんじゅう「きぼう」が完成。

翌朝、親方と瞬平が配達に出かけ、晴人は徹也を守るために松木庵に残りますが、クラーケンをに後を追わせます。

成島屋に配送すると、そんな注文は受けていないと受け取りを拒否されてしまいます。

何が起きているのか分からなくなっている親方と瞬平の前に桐谷が現れ、ヴァルキリーの姿になります。

絶望させようとしていたゲートは実は親方の方でした。

ヴァルキリ―に絶望を迫られてピンチの中で連絡を受けた晴人がやってきます。

ヴァルキリ―もグールを呼びだしますが、晴人はフレイムになり、コピーの魔法で2体になりグールを減らし、ハリケーンになり、さらにハリケーンドラゴンへ。

コピーで二刀流になりグールを蹴散らし、サンダーでグールを壊滅。

形勢が不利になったヴァルキリーは瞬平を囮にして・・・次回へ。

という事で、瞬平がこのまま単なるにぎやか師になるのか、何か役に立つようになるのか次回で明らかになるんでしょうか?
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

第12話「希望の和菓子」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

第12話「希望の和菓子」 木崎さんから渡された魔法石で指輪が完成。 今回は一気に2個です。 妙に張り切る瞬平。この時点でもう嫌な予感しかない。 街の人に声掛け捲り。完全に

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザードの第12話を見ました。 第12話 希望の和菓子 「遅かったじゃねえか、ヴァルキリー」 「すみません、上司の人間に捕まってしまいまして…あんまりうるさ...

仮面ライダーウィザード第12話

指輪完成!しかも、今回は2つ。 木崎からもらったあの緑の魔宝石ですね。 早速ファントム探しに出かける晴人。 なぜか瞬平まで「助手としてレベルアップする」 とついてきまし

仮面ライダーウィザード 第12話 感想

仮面ライダーウィザード 第12話 「希望の和菓子」 木崎がくれた魔宝石から2つのウィザードリングが完成結構大きい石だったのに2つしかできないのか・・・ 今回のファントムはヴ...

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」 緑の魔宝石から生まれた2つの指輪。1つはフレイムドラゴンの指輪と似ており、もう1つの効果は不明だが、パワーアップに繋がるので

仮面ライダーウィザード 第12話 希望の和菓子

『希望の和菓子』 内容 木崎からもらった魔宝石を2つの指輪に仕立てた輪島(小倉久寛) 受け取った晴人(白石隼也)は、ドラゴンの力を引き出す指輪と確信する。 そのころ助手とし...

仮面ライダーウィザード第12話ミニミニツッコミ

そうかあの緑の魔法石はハリケーン強化フォームだったのか……。 今回はおいしそうな和菓子屋さんが舞台。 うちの近所も最近おいしい練りきりを扱うお店が激減しているので箱根から...

仮面ライダーウィザード 第12話★瞬平が和菓子屋を支援のPRICELESS

仮面ライダーウィザード 第12話 希望の和菓子 ファントム・ヴァルキリーがグールを繰り出すと、ウィザードが分身の術・コピーで対抗。 中盤過ぎのアクションシーンでしたが、

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザード 12話「希望の和菓子」

<日曜日> 新しい魔宝石から作り出した指輪が、ドラゴンの力を引き出せるパワーアップアイテムである事を知った瞬平は、自らも助手としてのパワーアップを目指すが、空回りするば

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

典型的無能な働き者、 奈良瞬平がその無能振りを余すところ無く見せてくれる話。

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]撮影に使われた和菓子は、あとでスタッフが美味しくいただきました(多分)

 てか、ああいうのって大体小道具さんや美術さんが粘土か何かで作るもんじゃないの?そんなもんいちいち本物使ってたら、予算がいくらあっても足りんだろうし、そもそもお菓子を主...

仮面ライダーウィザード#12.

「希望の和菓子」 判っていても、食べ物を粗末にするシーンはやっぱりなあ;。(たと

仮面ライダーウィザード第12話「希望の和菓子」

今回は第12話「希望の和菓子」。 ストーリーは仮面ウィザード第12話「希望の和菓子」で! またまた新しいスタイルが登場しましたね! 緑色の「ハリケーンドラゴン」の登場です。 前

仮面ライダーウィザード 第12話

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日 木崎から預かった緑の魔宝石を使った指輪が完成した。 今回は2つも ウィザードは新たな力を手に入れた。 瞬平一生懸命、晴人の役に立とうと...

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」前編

ヒロインなのに♪ 出番がないと♪ イラつく♪ 当たり前コヨミ♪ …なーんて、今日は思ったりしてませんよぉ~~~。 ああ、今日はいいお天気♪ ニコニコニコニコ♪ 晴人

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

今回は、ファントムが希望の和菓子を粉砕しにやってくるというお話。 木崎さんからもらった魔宝石で作った指輪をもらった晴人。しかも、2つもあり、形もドラゴンの力を引き出す指

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

瞬平、お役に立ってないのは相変わらずですね~。
先輩とのやり取り等を見ていると、むしろ瞬平も絶望しちゃうんじゃないかと心配になるぐらい(笑)。
まぁ、饅頭の押し売りっぷりはすごかったんで、そっちの方なら多少才能がある感じもしなくもないですが……。次回は一発逆転の活躍を見せられますかね~。

しかし、今回の敵であるヴァルキリーさん、エゲつない手を使ってきましたね~。
希望を持たせて、一気にたたき落とすために、お弟子さんを使うという周到さ……。
これは絶望してしまってもおかしくないです。

Re: No title

瞬平、本当に役に立たないというか、むしろ被害を拡大させてしまったというか。
押し売りができるだけの度胸はありますし、売り子をやるのが一番役に立ちそうですよね。

ヴァルキリーはえげつないですよねぇ。
ファントムは絶望させるために、一度上げてから叩き落とすというのが、それこそ瞬平は一度ひっかかっていますけども、今回はそれ以上に回りから攻めましたからね。

おまけ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる