FC2ブログ

今日のクラシックコンサート

今日は、町内にある大学で行われた、クラシックのコンサートに行ってきました。

大学と言っても、学生のやるものではなく、海外からピアニストを招いたりのプロのやっているもので、私は2回目になりますね、行くのは。

今回もそうなんですが、両方とも本来は親が行く予定だったのが、親に用事ができたので、勿体ないから行って来いと言う事なんですけどもね。

勿体ないも何も、券を申し込んでおけば無料で入れる物なんですけどもね。

なにしろ、「地域社会と大学の共生」、「地域に開かれた」大学をめざして地域住民との交流が狙いと言う事なんですが、そのためにコンサートを無料招待するほど金のある大学なのか?という疑問が無くは無いんですけどもね。

まぁあまり金を持っていなさそうなイメージがあるからなんですけども、それはどちらかというと、大学が金がないのではなく、学生が金が無いというイメージなんですかね。

金持ちの学校とかですと、左翼ゲリラを作ったりしないでしょうから。

それでもって、今回のコンサートはベタにバッハとモーツアルト。

演奏された曲は
バッハ ピアノ協奏曲第7番
モーツアルト ピアノ協奏曲第20番
モーツアルト 交響曲41番「ジュピター」

アンコールで
バッハ G線上のアリア

アンコールは手渡されたプログラムの中には書かれていないので、何の曲をやったのか分からないままとかになると、もやもやするかもしれないなぁと危惧したのですが、分かりやすすぎるくらい分かりやすい曲で助かりました。

そして、どうでもいい事ですが、ピアニストの名前が、ニック・ヴァン・ブロスさんという人なんですが、ニック・ヴァンというだけで、物凄くふてぶてしい感じの人かと思ったんですが、当然ニック・ヴァンというだけでそういう人ではありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる