FC2ブログ

今日のマジック 17戦目

マジック102-94ウォーリアーズ

今日のスターターは
PG ジャーミア・ネルソン
SG アーロン・アフラロ
SF モー・ハークレス
PF グレン・デイビス
C  ニコラ・ブチェビッチ

昨日のレイカーズ戦の勝利で勢いに乗ったと言ってもいいのでしょうかね。

西海岸遠征2連勝となかなか気分の良い物ですね、今日はアフラロとビッグベイビーが24点と2人がスコアリーダーで、これにエースJJレディックが22点7アシスト5リバウンドと頼れるオールラウンダーぶりを発揮し、益々エースになってきていますね。

そして、昨日のドワイトとのマッチアップと比べれば楽とばかりにブチェビッチも14点15リバウンド2ブロック2スティールと、今回のドワイト騒動のトレードの中でドワイトと交換されるセンター候補の中で実は一番良かったんじゃないかと。

もし、噂に上がったバイナムが来ていたらと思うと、ぞっとしますね、ポジションが怪我人で何年も過ごした後、マジック退団後に復活とかしそうというか、ポジション怪我人のリスクのある選手は本気でトラウマだとか、他にもアメリカ人スタープレイヤーは、スモールマーケットから出て行く傾向が強い事を考えたりとか、逆にヨーロッパ出身のプレイヤーはプレイタイム以外ではあまり文句を行ったりエゴを剥き出しにしない印象があったり、単に報道されていないだけかもしれないですが。

そういった話は置いておいて、やっぱり連勝するって気持の良い物ですよね、再建モードでむしろ勝たないで負けた方がドラフト順位に期待出来たりはしますが、若手が多いので負けっぱなしで負けぐせのついた選手だらけになってしまうと、それはそれで再建できなかったりするので、将来的にはどっちがいいのか判断しにくかったりするので、このメンツで勝っている事そのものを喜びたいなと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画17の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画17の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6490.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?18」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html


なお、最終的な締め切りは12月22日までになっておりますので、よろしくお願いいたします。

Re: No title

集計お疲れ様です。
結果拝見させていただいています。

次の分、参加できる作品があるので、参加させていただく予定です。

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる