FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission42

「突撃!メガゾードの中へ」

デンシャロイド2との戦うゴーバスターズの3人、メサイアのメトロイドではないという事でヨーコが一発で仕留めると余裕をかまし、空中から後先考えない攻撃で削除完了。

すぐにデンシャゾード2が転送されてきます。

エンターはデンシャゾード2にメサイアカードを投げ、メガゾードロイドにしてしまいます。

メガロイドという事でメガゾードも転送されてきますが、転送完了は確認できたものの2機目は姿を現しません。

そして、メガゾードロイドは列車の形に変形しデンライナーのように姿を消します。

仕事のミスで会社に帰りたくないと思っている会社員の前に突然アナウンスがあり登場する電車形態のメガゾードロイド、意気地なしの前に到着すると会社員を強引に吸いこんで搭乗させます。

サッカーボールをドリブルしていて転んでしまい泣いている幼児の前にまたもや電車が現れ、弱虫に止まり用事を吸いこんでしまいます。

甘い物断ちしているのにケーキを食べているお姉さん、根性無しに停まりまたもや吸いこんでしまいます。

神出鬼没で捜査が難航している中、ヨーコが移動中のメガゾードロイドを発見、塾の前まで行った物の勉強しても無駄と帰ろうする中学生、後ろ向きに停車して吸いこもうとした所にヨーコが駆けつけますが、一緒にメガゾードロイドの中へ入る事に。

ヒロムとリュウジは目の前で、ヨーコが連れ去られるのを見送る羽目になります。

今回のメサイアのカードの集めているのは弱気のデータという事で、弱気になっている人達が乗っているという事で、ヨーコが何とか脱出できないかとしようとしていると、回りは諦めモード。

ヨーコが捕まったとの連絡を受けたマサトとJはかなり意気込んでやってきますが、司令室は落ち着いたものであっけに取られます。

落ち着いていた理由は、さらわれた人が、全て弱気になっていた人達という共通点を見つけて、それまでの進路を分析し、仲村さんを囮にしていたから。

ヨーコは囚われた人達をなんとか元気づけようとしますが、元々弱気になっている人達ですので、なかなか上手くはいきません。

ついに、元気づけようと歌を歌い始めますが、これってデカレンジャー1話のウメコですよね、あれも手のひらを太陽にでしたっけ?

ヨーコが歌っていると急ブレーキでヨーコはずっこけてしまいます(苦笑)

仲村さんの前に停車するかと思われましたが、通過されてしまいます、なかなかいい演技だったはずですが、演技ではダメだったと。

車内で異常が発生したために点検のために停車、ヨーコがずっこけて広いおでこに怪我をした事で落ち込んでいた人達も和み、前向きになりかけたという事で。

前向きになっては困るという事で、バグラーの皆さん登場。

外では、ゴーバスタービートが停車中のメガゾードロイドの動きを止めにかかります。

動きを止めている間にヒロムとリュウジが車内へ駆け込み乗車。

動力部を潰しに向かう途中、エンターが登場、2つセットのデータが揃ったと思わせぶりな発言をします。

エンターはヒロムが引きうけ車外へ。

リュウジは動力部へ向かいます。

立ち入り禁止の動力部に着くと、そこにはエスケイプがいて戦う事に。

バグラーを倒し終わった、ヨーコが動力部に向かおうとするとエネルギー切れをおこしてしまいます、充電しようにもさっき弱気な人達にお菓子を配ってしまって、備えがなくなってしまっていました。

そこに甘い物断ち失敗のお姉さんが持っていたパンを渡してくれて充電完了。

リュウジとエスケイプが戦っている所に到着したヨーコは2人が戦っている隙にパワードモーフィンして動力部を破壊。

弱気の人達も救出成功。

エンターと戦っていたヒロムは、戦っている中でエンターがメサイアのカードをとりこんでいる事に気付きます。

動力部を破壊したメガゾードロイドをゴーバスタービートのヘラクレスクライシスでシャットダウンすると、中からメガゾードが現れます。

転送されて行方不明になっていたのは、中に寄生していたから。

さらにメガゾードはメサイアのカードによって急成長、集めていたデータは弱気だけではなく、弱気から立ち上がる強さという2つセットだったという事で。

エスケイプが操るメガゾード・ゼータは圧倒的な強さを見せつけ、タテガミライオーのライオンインパクト、ゴーバスタービートのヘラクレスクライシスも跳ね返すほどのものでしたが、成長したばかりでまだ不安定という事で撤退していきます。

強力なメサイアの力を見せつけられたまま不安を残して次回へ。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42「突撃!メガゾードの中へ」

特命戦隊ゴーバスターズの第42話を見ました。 Mission42 突撃!メガゾードの中へ デンシャロイド2が出現し、ヒロム達が撃破するも、すぐにデンシャゾード2が転送完了してしまう

特命戦隊ゴーバスターズ 〜Mission42 「突撃!メガゾードの中へ」

〜Mission42 「突撃!メガゾードの中へ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42「突撃!メガゾードの中へ」 今回のメタロイドはメガゾードロイドデンシャゾード2にメサイアカードが入って誕生弱気なデータを集める為に人を吸い

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42 突撃!メガゾードの中へ

『突撃!メガゾードの中へ』 内容 デンシャロイドと戦うゴーバスターズ。 メガゾードの転送により、急ぎ削除し、メガゾードとの戦いを始めようとしたが、 エンター(陳内将)が投げ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42「突撃!メガゾードの中へ」の感想

ぼくらはみんな生きている!

特命戦隊ゴーバスターズ 第42話「突撃!メガゾードの中へ」

特命戦隊ゴーバスターズ 第42話「突撃!メガゾードの中へ」 デンシャロイド2と交戦するゴーバスターズ。間も無くメガゾードも転送されてくるため、ヨーコの作戦で、レッド&ブルーが...

Mission42 突撃!メガゾードの中へ

こんばんは。 昨日Wiiゆーが発売されましたな。 ビックカメラに行ったら、ふつうに売ってましたが。 さぞかし込んでるんだろうなぁ、と思ったらなんかちっとも混んでなかったな。 こ

特命戦隊ゴーバスターズMISSION42ミニミニツッコミ

今週は電王が悪くなるとこんな感じ?なお話。 メサイヤカラーじゃなくって東急線とか普通にありがちなカラーリングだったのが電車スキーを惹きつけるぜ。 ロイドの目的は人間の弱気...

特命戦隊ゴーバスターズMISSION42ミニミニツッコミ

今週は電王が悪くなるとこんな感じ?なお話。 メサイヤカラーじゃなくって東急線とか普通にありがちなカラーリングだったのが電車スキーを惹きつけるぜ。 ロイドの目的は人間の弱気...

特命戦隊ゴーバスターズMisson42「突撃!メガゾードの中へ」

メガゾードが、メサイアカードで 「ゾードロイド」というワンランク上の 怪物に変身! 人間の絶望の力がパワーになる? (8:30からの番組にもそういう悪役いましたね) 電車の中

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42

いきなり戦闘中!相手は・・・電車!? あらら、あっさり削除しちゃった。 と思ったら、すぐにメガゾードが転送完了。 そこにエンターがメサイアカードを投げ、 メガゾードはエ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42「突撃!メガゾードの中へ」

今回は、メタロイドとメガゾードが合体したメガゾードロイドなるもの登場するというお話でした。 メタロイド“デンシャロイド2”が出現し、出撃していたゴーバスターズ。相手は旧

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission42「突撃!メガゾードの中へ」前編

<前回のあらすじ> 怪盗ピンクバスターズより 「ヒロムさんは大変なものを盗んで行きました。私の心です!」 硫酸「よし。ヒロム警察行こう」 ヒロム「ちょwwwwおまwwww」 森下...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、エンターさん、悲観的な感情だけでなく希望を持つ人間の強さのデータも集めていたとは予想外でしたね~。
人間に関して徹底的にデータを集めている感じですが……メサイア様、どんな風になるんでしょう??
以前は単細胞な感じでしたけどね~、今度はそう簡単には行きそうにないですな。

しかし、デンライナー?に閉じ込められてしまったヨーコが地味に活躍してましたな。
みんな復活しちゃったけど、あれは彼女の成せるわざだろうな~と。
どっちかというと、理論的に理性的に考えるヒロムやリュウさんでは絶対に無理だったんじゃないでしょうかね(笑)。

Re: No title

エンターはデータの取り方にかなり工夫をしてきましたよね。
一見無意味な弱気な感情と、セットで立ち直りと入れる事で、このデータはどうとでも使える事になるわけですからね。
メサイアはやっかいな進化をとげるのではないかと。

デンライナーに閉じ込められたのがヨーコで助かったと思いますね。
あそこに、ヒロムが閉じ込められてしまうと、身も蓋もない事しか言わなくて、誰も立ち直れなかったでしょう(笑)

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる