FC2ブログ

今日のゴーカイジャー 第16話

「激突!戦隊VS戦隊」

前回、バスコに人が連れ去られてしまいましたが、マーべラスにバスコが取引を持ちかけます。

4人の交換条件はレンジャーキー全部、ガレオン、ナビィと宇宙最大のお宝探しに必要な物全て。

捕らわれた4人も何とか脱出を試みますが、ルカの寝返りは人を信じないバスコには通じず。

ハカセは牢から出るのに上手く仲間に思わせようと猿のサリーに猿まねをしかけますが、まったく通じず、2週連続でバナナの皮で滑る羽目に。

ジョーが見つけた通気孔から脱出を試みますが、バスコに先回りされておしまい。

マーべラスはレンジャーキーを見ながら、アカレッドとの出会いを思いだします。

伝説であるという宇宙最大のお宝が実在すると知らされ、諦めたならば手に入らず、決めるのは自分自身という言葉を思い出し決断します。

人質交換に出向いたマーべラスはバスコを前に、欲しいものは全部つかみ取ると、何も手放さない宣言。

レンジャーキーの入った宝箱を鎖で繋がれた4人に向かって放り投げます。

その中にモバイレーツが入っていて、ハカセは無理矢理押しだされてモバイレーツを口でキャッチ。

サリーが襲いかかるのをルカとアイムが抑えている間に、ジョーがキーを口にし、ハカセがくわえているモバイレーツにキーを差し込みます。

ある一定層が喜ぶかもしれないハカセとジョーの口にくわえた同士の連携でハカセがシンケングリーンにチェンジ。

これで、一気に鎖を解き放ち、無事4人は解放でモバイレーツも奪還成功。

ゴーカイジャーにチェンジ、バスコが呼び出したキバレンジャー、メガシルバー、ガオシルバー、アバレキラー、マジシャイン、ボウケンシルバー、ゴーオンゴールド、ゴーオンシルバー、シンケンゴールド、ゴセイナイトの10体との戦いへ。

苦戦する物の連携プレーで撃破し、レンジャーキー10本ゲット。

何も得る事が出来なかったバスコは、帰り際に巨大なリキッドロイドを召喚。

掴みどころが無い割に、パワーがあり苦戦するもシンケンゴーカイオーで撃破。

バスコはまだレンジャーキーを持っているようなので、まだ余裕を見せていますね。

で、次回6人目のシルバーが登場ということですが、バスコはこれで6人目ではなかったという事ですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 激突!戦隊VS戦隊

『激突!戦隊VS戦隊』 内容 赤き海賊団時代のマーベラス(小澤亮太)の仲間バスコ(細貝圭)が現れた! 裏切り者のバスコは、マーベラスが知らないレンジャーキーを使い、 ゴーカイジャーと対峙し、、...

ゴーカイジャー #16

前回の続きで、第三勢力を絡めた過去の物語を描いた物語であったが、今一つ物足りなさを感じた物語でした。バカ殿下をはじめとするザンギャック側を(回想を除いて)登場させなかったということで、マーベラスとアカレッド、バスコの過去を描くには良いのだが、その割に内…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第16話を見ました。 第16話 激突!戦隊VS戦隊 マーベラスがバスコを狙った隙をつき、キバレンジャー達がジョー達4人を捕らえ、バスコはジョー達で5つのレンジャーキーを残...

ゴーカイジャー 第16話 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 「激突!戦隊VS戦隊」バスコによって連れ去られたジョー達4人 バスコは4人と引換えに宇宙最大のお宝探しに必要な物(レンジャーキー・ゴーカイガレオン・ナビィ)を引き渡...

海賊戦隊ゴーカイジャー ~第16話 「激突!戦隊VS戦隊」

~第16話 「激突!戦隊VS戦隊」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 「激突!戦隊VS戦隊」

ニチアサもツイッター実況で紡いでいきます。 2011/06/05 07:33:23今日、バカ殿下の出番なし? #gokaiger 2011/06/05 07:35:52バスコ、いいな~~。本気で腹立つ感じ #gokaiger 2011/06/05 07:38:57ハ ...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第16話 感想

『激突!戦隊vs戦隊』 今日はいつもどおり朝からバイトでしたが、早く終わらせて見たくてしょうがなくてさ。おかげでいつもより早く上がれることができました。 私のバイトは時間指定ではなくその日のノルマをクリアすれば帰る時間はまちまちなものなので、日によって終?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 「激突!戦隊VS戦隊」

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 先週の続き、バスコはマーベラスに4人と引き換えに全レンジャーキーとガレオン、そしてナビィを 要求してきた。 応じなければ4人をザンギャックに売ってしまうという。  ジョーたち4人は何とか 逃げ出そうとするがバスコはす...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

バスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)とサリー(声:大村亨)の罠に掛かって捕まってしまったジョー・ギブケン(山田裕貴)、ドン・ドッゴイヤー(清水一希)、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)、ルカ・ミルフィ(市道真央)の4人。バスコはキャプテン・マーベラス(小澤亮...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」の感想

動き出さなきゃ何も出来ない!

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

あぁ、よかった。 バスコが今後も頑張ってくれそうで。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」 モバイレーツの位置情報すら掴めず、仲間の居場所が分からないマーベラス。そんな彼の元に電話をかけてきたのはもちろんバスコ。ジョーたちは縛られているが今のところ皆無事。足が滑ってジョーを蹴るバスコ。彼が交...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

てなわけで先週のバスコの登場で、大ピンチに陥ったマベちゃん! 連れ去られたジョー・ルカ・ハカセ・アイムと引き換えに 全レンジャーキー・ゴーカイガレオン・ナビィを要求される・・・ 「何かを得るためなら、何かを捨てなければならない」 確かにごもっともな話で...

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第16話、「激突!戦隊VS戦隊」の感想。

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第16話、「激突!戦隊VS戦隊」の感想です! アカレッド、バスコなんてよく仲間にしたよなぁ(笑)。

それが海賊ってモンだろうが! 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話

ジョーたち4人と引き換えに、宇宙最大のお宝探しに必要なもの全てを渡せバスコからの要求に悩むマーベラス 仲間を見捨てることはできない。 宇宙最大のお宝を手に入れるというアカレッドとの約束も...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話

赤き海賊団の裏切り者・バスコに連れ去られたジョー達。 バスコの要求は、マーベラスの持つ全てのレンジャーキーと ガレオン、そしてナビィ。 「何かを得るには何かを捨てなきゃ」 そう言うバスコに、取...

果たしてレンジャーキーは、どの範囲まで存在するのか

 ラストカットではよく確認できんかったけど、ウルザードファイヤーやデカマスター辺りはまだしも、数回しか登場してないマジマザーやデカブライト、デカスワン、あるいはX1マスク、アバレピンクのレンジャーキーもあるんかしら?  あと、厳密にはレンジャー系では...

海賊戦隊ゴーカイジャー第16話プチツッコミ

グリーンくんが咥えたゴーカイチェンジャーにブルーさんが咥えたゴーカイキーを突っ込むというなかなか奇策だなーと思う割に全国の黄色い声が聞こえて仕方がなかったのはなぜなのだろうか。 というわけであれはさすがに再現しにくかったので今回のポンチ絵はお休みです(?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 「激突!戦隊VS戦隊」

 前半はバスコの抜け目ない悪役っぷりが光り、後半は素晴らしいアクションで魅せる。その切り替えを作ったのは、かつてのアカレッドの言葉だった。逆転の爽快感を満喫出来る燃えエピ!  バスコ、面白れぇwww あの軽さ、嫌みったらしさとかたまらないね。でもって彼、人…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

今回は、マーベラスの気合いで持ってバスコに一杯喰わせると言うお話。 モバイレーツで位置情報を追うことを断念した矢先、バスコからレンジャーキー、ゴウカイガレオン、トリィと仲間を交換しようということを持ちかける電話が。 しかし、バスコのしゃべり方が何とも...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話

「激突!戦隊VS戦隊」 監督:中澤祥次郎 脚本:香村 純子 「ありがとな」 【今週の本人】 ※アカレッド! 【今週のゴーカイチェンジ】 ※アバレキラー ※ゴーオンゴールド ※ゴーオンシルバー ※ゴセイナイト ※キバレンジャー ※シンケンゴールド ※ガオシルバー ...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第16話「激突!戦隊V...

バスコはマーベラスの知らないキーをつかってヒーローを大量出現し仲間を奪って退却する。そして、バスコから連絡がくる。足がすべっちゃったーとブルーをキックする。すべてのレン...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ハカセとジョーの変身にはびっくりでしたね~。
マーベラスの無茶振りな作戦なんでしょうが、さすがにあの2人じゃないと絶対に無理ですよ。
モバイレーツを口で受け止めたハカセ、その役が似合いすぎ(笑)。

しかし、来週の予告編を見る限り、バスコの6人目説はほぼ消滅してしまった感じですね。
とはいえ、あのキャラの彼を仲間に入れてもらえないような気も……。
まず、マーベラスが絶対に認めないはず。一緒に戦うことになっても、リーダー争いとか勃発し、早々に分裂するのが関の山かと。
彼が6人目じゃないというのは、平和的に話が進みそうで朗報なのかもしれませんね~。

Re: No title

ハカセとジョーの変身は驚きました(笑)
マーベラスも無茶な事をやらせますよね。

バスコは6人目ではなく第3勢力でしたね。
あの性格ですから、いろいろとひっかきまわしそうですし、仲間になるよりも外にいる方が物語としていろんな展開が作れて良かったのではないかと。

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる