fc2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission46

「新たな融合と熱暴走!」

トレーニングに全く身が入らないリュウジ、ヒロムやニックが心配すると、ゴリサキがリュウジは今朝ヨーコにうざいと言われて落ち込んでいるのだと説明します。

エンターとエスケイプも姿を消しているため、ヨーコの将来の事を考え始めて、リュウジはヨーコに女子高に編入する事を薦めまくっていたという事ですね。

女子トイレまで追い掛けて薦めるようではウザがられて仕方が無いですが(苦笑)

司令室では黒リンがメサイアのカードがあと1枚、エンターもエスケイプも姿が消えているが、どうなのかと悩んでいる横でJがクワガタの姿が消えているとクワガタ探しへ。

そんな中エネトロン異常流出反応、ただしメガゾード転送反応なし。

早速現場に急行しますが、ヒロムの代わりにヨーコがニックに乗っていったりと、リュウジとヨーコの間には溝がくっきりと。

現場に到着したリュウジは違和感を感じますが、メタロイドは人工物から作られるため自然の中というのが過去には無いからでしたが、そこにエンターとエスケイプが出現します。

が、エスケイプはエンターをパパと呼んだり、耳元に花を飾っていたりとこれも違和感。

バグラーの皆さんもやってきたという事でレッツモーフィン。

戦いに突入するとリュウジの前にエスケイプが、ただし、まるで初対面のような態度をとってきます。

リュウジとエスケイプは吊り橋で一騎打ち、そこでリュウジは炎に巻かれて熱暴走を始め、駆けつけたヨーコに容赦なく攻撃をします。

マサトが駆けつけてヨーコは助かりましたが、リュウジは暴走して自分の乗っている橋も攻撃してエスケイプと一緒に川へ転落。

パワードカスタムになってエンターと一騎打ちをしていたヒロムはボルカニックアタックでエンターを撃破・・・・したかと思った所で形勢逆転。

剣を首先に突きつけられて大ピンチと言う所でエンターは撤退。

川に落ちたリュウジは反応がなく捜索開始。

川を捜索してもリュウジは見つからないわけで、海まで流れ着いていました。

リュウジが目を覚ますと目の前にエスケイプが。

初対面のようにふるまうエスケイプに質問をしようとするといきなり顔に火をつけて強制熱暴走。

暴走状態のラフファイトをしている中、海に投げ込まれてリュウジも暴走状態から冷静さを取り戻しパワードモーフィン。

せっかく冷えたのにまたもやエスケイプに焼かれて強制熱暴走。

ヒロムはエスケイプをリュウジから引き離し、その間にヨーコにリュウジの熱暴走を止める作戦をとります。

リュウジがヨーコに嫌われたと思って落ち込んでいたいたから、ヨーコが助けに来ただけで元に戻るかもとニックは元気づけようとします。

リュウジはエスケイプの攻撃でパワードカスタムも外れ、メットも割れてボロボロの状態に。

このまま攻撃を受けると危ないというところでヒロムが駆けつけエスケイプと離す事に成功。

そのままヒロムはエスケイプと一騎打ち、ヨーコはリュウジの熱暴走をおさえようとしますが、熱暴走中のリュウジはヨーコ相手でも容赦なく攻撃を仕掛けてきますし、ゴリサキにまでも攻撃をしてしまいます。

変身が解けて膝に傷ができたヨーコは、その傷を見て小さい頃傷を治してくれた事を始めに、それまでずっと一緒にやってきた事を思い出し(兄妹との関係よりも親子に見えますなぁ)自分の思いをぶつけるようにリュウジに飛びかかり、なんとか崖から一緒に飛び降りて海で冷却されてリュウジは元に戻ります。

リュウジが元に戻った所でヒロムとエスケイプの一騎打ちにマサトとずっと勝手に動いていたJが合流。

3人に攻撃されピンチに陥っているエスケイプは嬉しそうにしていますが、そこにヨーコが特攻してきてライオブラスターでフィニッシュ。

エスケイプは喜びながら爆発。

そこにやって来たエンターはJのクワガタからクワガタロイド、花からエスケイプを作り出します。

エスケイプはまたもや過去の記憶はないようですが。

という事で、エンターが人工物以外からもメガロイドを作り出せる事が分かった所で次回。

ラストに向かいエンターもどんどん手強くなっている感じになりました。

それにしてもリュウジの熱暴走は強制的に熱暴走させればぶっ倒れずに暴走し続けられるものなんですね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission46「新たな融合と熱暴走!」

特命戦隊ゴーバスターズの第46話を見ました。 Mission46 新たな融合と熱暴走! メサイアカードが残り一枚となったことでヨーコの将来を考え、アドバイスをするリュウジだったが

特命戦隊ゴーバスターズ Mission46 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission46「新たな融合と熱暴走!」 今回はリュウジとヨーコがメインの話。ヨーコに「ウザイ」と言われてショックなリュウジヨーコを妹というより娘みたい

特命戦隊ゴーバスターズ Mission46

ヒロムとリュウジがトレーニング中。 が、なんだかリュウジは元気がない?! あらら、ヨーコに「ウザイ」って言われちゃったの? 「将来の為にももう一度高校で勉強を・・・」 リ

特命戦隊ゴーバスターズ 〜Mission46 「新たな融合と熱暴走!」

〜Mission46 「新たな融合と熱暴走!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission46「新たな融合と熱暴走!」の感想

寒い冬でも暴走はするのね。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission46

『新たな融合と熱暴走!』 内容 ある日のこと、落ち込むリュウジ(馬場良馬)を見て心配するヒロム(鈴木勝大) ゴリサキによると、ヨーコ(小宮有紗)にアドバイスをしたのに 「ウ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission46「新たな融合と熱暴走!」

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ 冒頭、トレーニング中のリュウジ何故か落ち込んでいる。 どうやらヨーコに「ウザイ」と言われたことがかなりショックだったようだ。 兄代わり...

特命戦隊ゴーバスターズ 第46話「新たな融合と熱暴走!」

特命戦隊ゴーバスターズ 第46話「新たな融合と熱暴走!」 トレーニングに励むヒロムだが、一方でリュウジは何故か落ち込んでいた。ゴリサキ曰く、ヨーコから「うざい」と言われたの

特命戦隊ゴーバスターズ Mission46「新たな融合と熱暴走!」

冒頭、トレーニング中のリュウジ何故か落ち込んでいる。 どうやらヨーコに「ウザイ」と言われたことがかなりショックだったようだ。 兄代わりとしてヨーコの将来にかんしてアド

Mission46 新たな融合と熱暴走!

こんばんは。 ブレイブリーデフォルトもやっと第7章。 いろんな意味でおんなじことを繰り返す日々。 とりあえずアビリティのレベルをひたすら上げていたら、いつの間にかキャラのレ

ゴーバスターズ「今週のエスケイプ」 Mission46

「新たな融合と熱暴走!」 脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也 「あれがイイものたちなの?パパエンター?」 【今週のエスケイプ】 ※エンターによって再生(?)される。 ※お帰り、

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ミサイルでも撃ちこんで、崖ごと海に叩き落しちゃえばよかったんでは?(ダメ)

 そういや前にゴリラが言ってた緊急冷却装置は、結局開発頓挫したままなのか?てか、いざという時のために何かしら用意しとこうよ。一年もやってんだからさー。 さておき、「ゴー...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ミサイルでも撃ちこんで、崖ごと海に叩き落しちゃえばよかったんでは?(ダメ)

 そういや前にゴリラが言ってた緊急冷却装置は、結局開発頓挫したままなのか?てか、いざという時のために何かしら用意しとこうよ。一年もやってんだからさー。 さておき、「ゴー...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission46「新たな融合と熱暴走!」

今回は、エンターさんが再始動するというお話でした。 いつものようにトレーニングをしていたヒロムとリュウさんの2人でしたが、リュウさんが何やら腑抜けた感じに。 どうやら、

◎特命戦隊ゴーバスターズMission46「新たな融...

→ジムでトレーニングゴリ}リュウジがんばってヒロム:どっか悪いんですか?>>リュウ:いやどうしたんですか}実はヨーコに|))リュウさんウザイ}って言われちゃって、戦いの後...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、リュウさん、今回はヨーコにまで「ウザイ」と言われてしまうとは……もう不憫で不憫で仕方がないですよね~。
先週はフラれたし、スタッフさんもリュウさんのことをどこまで痛めつければ気が済むのやら(笑)。
もう残り話数も少ないけど、いいことがあるといいですね。

で、エンターさんですけど、まさかエスケイプまで復活するとは思ってなかったです。
まぁ、以前の記憶はなく完全な人形状態ですけどね~。
来週は、ついにヒロムのウィークポイントがバレちゃうみたいですが、どうなることやら楽しみですな。

Re: No title

ヨーコにうざいと言われてしまうリュウジは、本当に不憫というか、思春期の娘を持つ父親のようだというか(笑)
なんだかんだと、ぞんざいな扱われ方をするリュウジって似合いすぎるから困りますよね(笑)

エンターだけではなくエスケイプも復活、簡単に消えないで最後まで引っ張って行ってくれるのが嬉しいですよね。

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる