FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission48

「仕掛けられていた罠」

ヒロムがエンターのバックアップ、メサイアの13枚目のカードが埋め込まれてしまっていたという事で、このカードは特別で全てのデータも集まってくるので、今までのデータも集まっていたと。

そして、エンターが削除されるとそのデータを使って復元されるようにプログラムされているという、エンターを削除するためにはヒロムを削除しないといけないという、どうすればいいのかという。

ヒロムのデータの中に新たなデータが入り込んでいる事が確認され、なんとかその方法を見つけ出そうとはしますが、マサトですら良い手段が思いつかないほど困難なもの。

エンターは、元のエスケイプを戻そうとしたようですが、元に近づいたもののやはり別物のデータの残骸ということで、エンターはエスケイプとは完全にお別れし、エスケイプは独自に動き始めます。

マサトがジェンガを使って転送中に紛れ込んだカードの取り出しを考えますが、机上の空論、データが繊細すぎて実行できるものではないと。

行き詰まりを感じている司令室に風呂上がりのヒロムが通りがかりますが、態度が明らかに不自然。

エンターと独りで決着をつけるつもりで出かけようとしましたが、ニックは1人で行かせないと一緒に行く事に、ヒロムの不自然さにリュウジやヨーコが止めようとしましたが、結局飛び出て行きます。

ヒロムが自分で自分を削除する覚悟を持ってビルの屋上にいると、エンターがやってきて止めようとします、覚悟だけでまだやれる事をやるつもりのヒロムはパワードモーフィンしてエンターと一騎打ち。

ヒロムを発見したとの連絡が来たリュウジ達がヒロムのもとへと行こうとすると、目の前にエスケイプが出現。

動物までも融合できるようになったエスケイプは蛇やカラスとも融合していて、不気味さが上がっています。

マサトとJで何とかしようとしますが、リュウジとヨーコはその場から去る事が出来ずに4人でエスケイプとの戦いへ。

ヒロムとエンターの戦いは、エンターがヒロムのデータも反映されているために、動きが似ているだけではなく、ボルカニックアタックまで出せるようになっています。

エスケイプには4人の同時攻撃でファイナルバスター、するとエスケイプは叩きつけられたビルを融合し巨大化、まだ人間は融合できないのが、不幸中の幸い。

これにゴーバスターキングで対抗。

リュウジは、エスケイプの空しい繰り返しをさせるわけにはいかないとの覚悟で、エミッションブレイク。

エスケイプは等身大になり完全に消去。

エンターはヒロムを殺さないギリギリの身動きが取れなくなるくらいの攻撃を狙います。

それに対しヒロムは、もう一度ボルカニックアタック、ただし攻撃では無く心中覚悟のエンターを羽交締め。

エンターにカードを取り出すように迫りますが、エンターはそのまま爆発する事を選びます。

爆発はしたもののヒロムはカードに守られ、自爆する事も許されず、エンターを削除する事も出来ず、復元するたびに強くなってしまい、打つ手が無くなってきて果たしてどうなるのか?

残り2話。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48「仕掛けられていた罠」

特命戦隊ゴーバスターズの第48話を見ました。 Mission48 仕掛けられていた罠 「あなたですよ、レッドバスター。あなたが私のバックアップです」 「俺が、お前のバックアップ…!?...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48

「アナタが私のバックアップです」 なんと、13番目のカードはヒロムの中に!! 今まで集めたカードのデータは、 全てヒロムの中のカードに入っているそうです。 エンターを完全に...

特命戦隊ゴーバスターズ  〜Mission48 「仕掛けられていた罠」

 〜Mission48 「仕掛けられていた罠」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ゴーバスターズ「今週のエスケイプ」 Mission48

「仕掛けられていた罠」 脚本:小林靖子 監督:加藤弘之 「パパ。ワタシ、イイモノニナッタデショ…?」 【今週のエスケイプ】 ※蛇と融合して再生される。 ※いろいろ取り込んで巨...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48「仕掛けられていた罠」 エンターのバックアップはヒロムだった。メサイアカードがばら蒔かれた日、13枚目のカードはエンターによってヒロムの体内...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48「仕掛けられていた罠」

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ いよいよ、ゴーバスターズも今日を入れて3回となった。 エンターのバックアップはヒロムだった。 エンターは以前の戦いの際 13番目のカー...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48「仕掛けられていた罠」の感想

レッドバスターは死なない!

特命戦隊ゴーバスターズ 第48話「仕掛けられていた罠」

特命戦隊ゴーバスターズ 第48話「仕掛けられていた罠」 エンターのバックアップは、ヒロムの中にある13番目のメサイアカード。以前メサイアカードをばら撒いた際に攻撃を仕掛け、

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48「仕掛けられていた罠」

いよいよ、ゴーバスターズも今日を入れて3回となった。 エンターのバックアップはヒロムだった。 エンターは以前の戦いの際 13番目のカードをヒロムに入れていた。 13番の

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48 仕掛けられていた罠

『仕掛けられたいた罠』 内容 13番目のカードが、ヒロム(鈴木勝大)の中にあるというエンター(陳内将) エンターの削除には、ヒロムを。。。。 敬称略 引き延ばし気味だけど、...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]日曜の朝から超展開すぎる件!!!

 さてさて、残り3話にして異様な盛り上がりっぷりを観せる「ゴーバスターズ」第48話。 ヒロムきゅんの体内に13番のカード=サバのバックアップが埋め込まれていたという、襲...

特命戦隊ゴーバスターズ#48.

「仕掛けられていた罠」 「あなたが『愛』のデータなど集めるから…。」@エンターさ

◎特命戦隊ゴーバスターズMission48「仕掛けら...

ニック}バカなこというな エンタ:できますよ、レッドバスターの中にあるカードがですけどね お見せしたとき、中に、すべて13番に転送されています、勿論私のデータもコ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる