FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第20話

「近づく真相」

季節外れの台風のような状況、自転車も吹き飛ばされるレベルの中、仁藤はファントムを何日も食べていなくてフラフラ。

こんな状況でよく店を開くねというラーメンの屋台でラーメン専用印のマヨネーズをラーメンにたっぷりかけて、晴人に勝つことを叫んだりしています。

面影堂では、そんな仁藤の思いが伝わったのか晴人が寒気を感じます。

輪島さんは新しい指輪を2つ完成、1つはドレスアップ、衣装チェンジの魔法。

使い道は・・・蝶ネクタイしたウィザードがピアノを弾く、というのを想像したり・・・

もう1つの指輪はエキサイト、使うとマッチョマン(苦笑)

なんていうか、ここまで完全に誰が今回の監督なのか分かりやすいくらい分かる巨匠の大暴走、20話までローテーションに入っていなかった分、暴走具合に拍車がかかっているというか(苦笑)

ワイズマンに戦いを止められてご機嫌斜めなフェニックスは大雨の中、酔っぱらいをボッコボコ。

偶然通りかかった凛子は騒ぎを聞きつけてあってきますが、叫んでいるフェニックスに引っかかりを覚えます。

朝から弁当を渡すだけでいちゃつくバカ夫婦の志保とヒサ君、志保は頻繁にケータイに電話がかかってくるようで、完全に依存症レベル。

友達との待ち合わせがあるとハイテンションで出かけると、道中でファントムのベルゼバブがグールを引き連れ待ち伏せ。

ベルゼバブは指揮者のようにグールに命令をして襲わせているところに、晴人が駆けつけます。

晴人はハリケーンに変身、クラシックをBGMに(有名だら知っている曲なんですけども、何だか思いだせないというのが、非常にもやもやしますが)戦います。

命が狙われているにもかかわらず志保はメールが届くと、落っことしてしまったケータイを拾いに行きます、全てがオーバーリアクションですので、うざい事この上ない。

ビッグでグールを一気に片付けますが、ベルゼバブは姿を消してしまいます。

晴人と瞬平で志保はメタル系のBGMのかかる喫茶店に連れていき、狙われている事を説明しますが、人の話を聞かずにひたすらケータイで連絡をとりまくり、晴人も呆れるしかありません。

しかも、時計を見ると友達とランチの時間だと、行かないで嫌われたらどうするのかと騒ぐので、仕方が無くついていく事に。

メデューサはベルゼバブが何か作戦を思いついたようだと、楽しげに語りかけるのとは対照的に回りくどい事が嫌いなフェニックスはご機嫌斜め、ベルゼバブはじわじわと真綿で首を締め付けるような絶望を与えるのが趣味ということで、暴れるしか能の無いフェニックスとは相性が悪く暴れるだけと言われたフェニックスが切れて殴ろうとしますが、ベルゼバブの体を時空が歪んだように拳が通り抜けてしまいます。

凛子は、乱闘騒ぎの聞き込み調査を始め、ラーメン屋さんで雰囲気は別人だけども昔の常連に似ていたという情報を聞き出します。

晴人達は志保の後をついてランチの約束のレストランにつきますが、ドレスコードでひっかかってしまいます。

晴人は早速ドレスアップの魔法で着替え、何故かタップダンスまで披露。

晴人は中に入れますが、瞬平は当然ダメ。

志保がランチに行くと、現場は大盛り上がりですが、志保はガン無視されます。

あまりの事態に落ち込みますが、連絡が来ると即座に出かけるということで、志保は立ち直りも早いようですね、うざいですが。

暴れるしか能が無い扱いをされたフェニックスは、怒りで我を忘れる寸前、メデューサは次のゲートが見つかったらば、頭を使った作戦で見返せばいいとけしかけますが、新しいゲートを見つけて来て上げたわけではないというのが、いかにもですね。

ダンススクールで踊った志保ですが、踊り終わって話しかけるも友達はガン無視、わざわざ無視するためだけに呼ばれたのかという、とんでもない嫌がらせ。

志保が泣いて飛び出した後、晴人もさすがに、いい大人がする事ではないとたしなめようとすると、一同の表情に不自然なものを感じたようで。

凛子は、いつか自分の店を持つ事を夢見る、おとなしくて真面目な花屋の店員、藤田雄吾にたどり着きます。

話からはどう考えても暴力的で野獣のように叫んでいる姿とは重なりませんが、雄吾が行方不明になっていて、それが日食の前の日と聞いて、嫌でも引っかかりを感じます。

花屋から出てタクシーを拾おうとする凛子を、フェニックスはたまたま目にします。

ダンス教室から飛び出した志保を、なんとかなだめようと瞬平が追いかけ、みんなに無視されるようになったけども、1人じゃない自分たちがいるとなだめますが、そこからいきなり豹変して志保を突き飛ばします。

あまりの理不尽さに志保はまたもや逃げだします。

晴人は瞬平が豹変した後の表情を見て、不自然さを確信します。

花屋に聞いて雄吾の住んでいたアパートにやってきた凛子、藤田雄吾がファントムなのではないかと考えますが、晴人に連絡を取ろうとした物の、連絡をせずにひとまず1人で部屋に向かいます。

いきなり扉が開きとりあえず中に入ろうとした所で背後にフェニックスが現れます。

夫のヒサ君のところに駆けこんだ志保でしたが、いきなりみんなが無視するようになった現状を訴えようとしましたが、ヒサ君も突き飛ばしてガン無視。

車で出かけてしまい、しかも車に追いすがる志保を振り払うという鬼畜ぶり。

そこに現れたベルゼバブは、所詮そんなものだと孤独に絶望させようと煽っていると、晴人がやってきます。

そして、今回の事は全部操られているだけであり、元に戻す方法を聞き出すから安心するようにと言い、フレイムに変身。

わらわらと現れたグールと戦い、エキサイトでマッチョ化し一気に片付けます。

そこに、仁藤がやってきて人の話を聞かずに変身、ランチタイムとグール達と戦い始めます。

カメレオでグールを一掃して何日かぶりのランチ。

ベルゼバブと戦う晴人はフレイムドラゴンへ、グールと戦っている仁藤はバッファになってグールを片付けようとしていた所、晴人の攻撃がことごとく仁藤を襲います。

攻撃しようとすると別の所に攻撃が現れるという状況に別の魔法で対処しようというところで次回へ。

ついにというか、やっとフェニックスの人間時代の事が出てきたという事で、また話が動きそうですね、演出は別の意味で動きまくっていましたが。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

仮面ライダーウィザードの第20話を見ました。 第20話 近づく真相 そんな荒れ狂う天気の中、不満が爆発するユウゴは絡んできた酔っ払いを次々と打ち倒し、偶然通りかかった凛

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

第20話「近づく真相」 自転車も飛んでい!?く暴風雨の中を歩く仁藤。傘強いなw あれからファントムの魔力を食ってないらしい。屋台強いなw 目の前であんなにマヨ掛けられた

仮面ライダーウィザード第20話

嵐の中、数日ファントム喰ってないんだ〜と 愚痴ってるマヨネーズ。その恨みの向かう先は晴人? 面影堂でそれを感じ取ったのか、 晴人クンってばコッチに向かって盛大なくしゃみw...

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

第20話「近づく真相」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第20話 感想

仮面ライダーウィザード 第20話 「近づく真相」 ワイズマンにウィザードと戦うのを禁止されたユウゴ苛々しているところに絡んできた酔っ払いと喧嘩(笑)フェニックスになって酔っ払...

仮面ライダーウィザード 第20話 「近づく真相」

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日 今回のファントムはベルゼバブ。 ゲートである志保への絶望の させ方が今までのファントムと違ってえげつない。 志保の友だちに志保を無視さ...

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」の感想

ぼっちの恐怖!

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」 暴風雨が吹き荒れる中、何日もファントムを食べていない仁藤は、晴人がどこかでファントムを倒しているのではないかと疑っていた。

仮面ライダーウィザード『近づく真相』

仮面ライダーウィザードVOL.1 [DVD](2013/02/21)白石隼也、奥仲麻琴 他商品詳細を見る  『仮面ライダーウィザード』第20話『近づく真相』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  フェ...

仮面ライダーウィザード 第20話 近づく真相

『近づく真相』 内容 ファントムに襲われている志保(深谷由香里)を助ける晴人(白石隼也) ファントムには逃げられたが、晴人と瞬平(戸塚純貴)は志保の保護に成功。 なんとか説

仮面ライダーウィザード 第20話 「近づく真相」

今回のファントムはベルゼバブ。 ゲートである志保への絶望の させ方が今までのファントムと違ってえげつない。 志保の友だちに志保を無視させ完全孤立化させようとしていた。 ...

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

一体何に近づいたというのか。 分からなくてもいいことが分かっただけじゃないですか。

仮面ライダーウィザード 20話「近づく真相」

<日曜日> 主婦の志保(深谷由梨香)が、今回のゲートのようです。 朝から夫と出がけにイチャつくわ(リア充許すまじ)、ケータイ依存症だわで、見てて苛つくキャラクターでした...

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

仮面ライダーウィザード第20話「近づく真相」

今回は第20話「近づく真相」。 ストーリーは仮面ウィザード第20話「近づく真相」で! 今回は特に新しいキャラとか出てきませんでしたね。 一応、新しい指輪は出てきましたが。 メイ

近づく真相

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」 孤独へ突き落とされる恐怖。激しい暴風雨に吹き飛ばされそうになりながら、晴人へのライバル意識を燃やす仁藤。屋台でラーメンにマ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]「ドレス」って言うから、てっきりファントムの足を掴んでヌンチャクのように振り回す魔法なのかと(違)

 あ、このネタ、前にスマプリでもやったな(笑)。 あるいは、エキサイトの魔法でタキシードを蝉の抜け殻のように破って脱ぐとか(以下略)。しかしあのドーナツだけで、一日10

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]「ドレス」って言うから、てっきりファントムの足を掴んでヌンチャクのように振り回す魔法なのかと(違)

 あ、このネタ、前にスマプリでもやったな(笑)。 あるいは、エキサイトの魔法でタキシードを蝉の抜け殻のように破って脱ぐとか(以下略)。しかしあのドーナツだけで、一日10

◎仮面ライダーウィザード第20話「近づく真...

※主婦の志保がゲートだった。ベルゼバブの策略で、周囲から酷い扱いを受け※絶望させられそうになってたな 激しい暴風雨に吹き飛ばされそうになりながら、晴人(白石隼也)へのラ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる