fc2ブログ

今日のマジック 46戦目

マジック84-97セルティックス

今日のスターターは
PG ジャーミア・ネルソン
SG JJレディック
SF モー・ハークレス
PF アンドリュー・ニコルソン
C  ニコラ・ブチェビッチ

ビッグ・ベイビーが今期絶望という事で、もう完全にドラフト上位指名狙い、若手育成期間に何のためらいも無く邁進できるという事で、フォワードが2人ともルーキーなのもこれからは前のビッグベイビー離脱と違い期間限定ではなくなるんでしょう。

アンドリュー・ニコルソンは今日は14点10リバウンドとダブルダブルですし、ブチェビッチも14点14リバウンドのダブルダブル、2人とも2ブロックということで、勝ち方は全く経験できませんが、選手個人としての成長には繋がっていきそうで良いじゃないかと優しい目で見る事が出来ますね。

ブチェビッチはこのまま、弱いチームのエースへの道が待っているとかになる可能性もありますが・・・

今日は怪我人以外は全員プレイしていますし、プレイタイムの碑配分も育成モードになっているんじゃないかなぁと。

しかし、育成する時期をとっくに終わっているヒドのFG0/6は悲しいにもほどがある・・・
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FT獲得能力って、何気に重要だと思う

マジックは今日も安定のFTたった9投。ここまで与えたFTよりも投げたFTが2割以上少ない。
今年のメンバーって、ファウルを貰う能力に長けた選手が少なすぎるんですよねえ…。
接戦の弱さもそこが原因じゃないかなあと思います。まあ既に諦めモードに突入しそうではありますけど…。

若手インサイドは数字自体は良い(ブチェヴィッチは良いなんてもんじゃない)ですが、
ポストプレイが綺麗すぎるブチェヴィッチと、ミドルシューターのニコルソンのインサイドでは相手のファウルトラブルはほとんど期待できないので、
単に数字を伸ばすだけじゃなく、やや強引なくらいのオフェンスも身につけてほしいですね。

本来なら、見かけによらずパワープレイ得意で以前はシーズン400投位のFT試投数があったヒドがチームにいるんですが、既に過去の人になりつつありますね…(涙)

Re: FT獲得能力って、何気に重要だと思う

FT獲得能力は、確かに今のマジックには無いですねぇ。
去年までのドワイトみたいに力技でファウルでしか止められない、しかもFT下手だからファウルで止めなきゃ損みたいな、選手ははなからいないですしねぇ。
ブチェビッチはまだまだプレイがきれいすぎますが、強引さか、もしくはヨーロッパの選手に多い、相手のファウルを誘うような上手さが付けば、もう一段階上の選手になるかなぁと。
ぶつかり合い上等になるくらいガタイを良くして欲しかったりもしますけどもね。

ヒドはパワープレイができるのと、ファウルを誘う上手さと兼ね備えていたので、本来は良い見本になるはずなんですが、アドバイスはできてもお手本を見せる事ができなくなっていますからねぇ(遠い目)

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる