FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission49

「覚悟と選択」

ヒロムのデータを取り入れたエンターは、エンター版レッドバスターにレッツモーフィン。

前回自爆し損ねてフラフラのヒロムもパワードモーフィンし、5人がかりでエンターを倒しにいきますが、仕留めたかと思っても、倒れてもまた立ち上がる不屈の闘志のデータを得ているせいで、仕留める所にまで至りません。

データ収集で強化されたエンターにいいようにやられてしまいますが、エンターはとどめをさす事も無く姿を消します。

仮に倒してもバックアップで復活してしまうし、どうしたものかとなっている所、リュウジはヒロムが1人で勝手に自分で自分を削除する覚悟を固めていた事を咎めます。

リュウジは亜空間で家族や多くの人達をシャットダウンした事からも、それを無駄にしないためにもヒロムをシャットダウンしなければいけなくなったらば、やるだけの覚悟は既にできているとし、ヒロムも自分の命を皆に預ける覚悟を固めます。

そんな中、エンターはエネトロンタンクを襲い、融合している報せが来ます。

ヒロム達は、現場に向かい、マサトは司令室で黒リン相手にヒロムからカードを抜きだす方法を思いついたと話します。

キーはマサトの欠けたデータ。

ヒロムのカードの中に全てのバックアップが残っているのならば、その中にマサトの欠けたデータも残っている、そこでそのかけたデータを使ってカードごと抜きだすとしますが、説明に使っているジェンガで暗示するように、それはマサトのデータ全てがバラバラになってしまう危険性を伴うというか、積み重ねたジェンガを横滑りさせるくらい難しい事。

覚悟の決め時があるならば、それは今という事で。

エンターが融合し始めたエネトロンタンクの現場に行くと、ついにエンターは人間との融合も可能な事になっていて、融合された人間が無残な状況で発見されます。

そして、融合されそうになった幼い兄妹が親に守られてなんとか生存しているのを発見し救助をしている所、エンターがバグラーをけしかけてきます。

子供たちを避難させバグラー達を倒した所で、黒リンから亜空間でヒロムのカードを何とか出来るかもしれないから、亜空間へ行く事にするとの連絡がきます。

それを受けたヒロムは、亜空間にエンターを連れていく事を提案します。

このままエンターを残していくわけにはいかないということですが、亜空間は亜空間で不安定なまま、亜空間で戦闘になったらば亜空間ごと消滅してしまう危険性もあります。

それでも、エンターを連れて亜空間へと行く覚悟を固め、転送できる第4格納庫までエンターを誘い込む作戦にします。

総力戦でエンターを連れて行こうとすると、エネトロンタンクはメガゾードにと変化します。

全てを融合できる状況になったエンターをなんとか格納庫まで誘い込みますが、転送完了時間まで残り1分50秒。

その間、メガゾードの攻撃で基地は崩壊寸前、司令室も危険な状況になりますが、森下さんも仲村さんも最後まで投げださず、2度とないチャンスと危険な状況のまま総力戦で亜空間へと転送。

転送は完了しますが、亜空間ではヒロム達は気を失ってしまい、エンターは無事で即座に亜空間から元の世界へと戻ろうとしていて・・・

次回最終回、どう決着がつくのか?
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission49「覚悟と選択」

特命戦隊ゴーバスターズの第49話を見ました。 Mission49 覚悟と選択 ヒロムはエンターを羽交い絞めにしてバスタースーツが炎に耐えられる限界の2分を自らの身を炎で包むのだが、...

特命戦隊ゴーバスターズ 〜Mission49 「覚悟と選択」

〜Mission49 「覚悟と選択」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission49 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission49 「覚悟と選択」 レッドバスターのような姿に変化したエンター戦闘スタイルもヒロムにそっくり名前を付けるからダークネスレッドバスターかな?(笑...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission49「覚悟と選択」の感想

再び亜空間へ!

特命戦隊ゴーバスターズ 第49話「覚悟と選択」

特命戦隊ゴーバスターズ 第49話「覚悟と選択」 エンターはヒロムの動きのみならず、その顔、更にはパワードレッドバスターの姿すらもコピーしていた。加速能力からの一撃を何とか回...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission49 覚悟と選択

『覚悟と選択』 内容 倒しても復元される度に強くなっていくエンター(陳内将) 次の瞬間、悪のレッドバスターに変身する。 その動きに戸惑いつつも、エンターを倒すヒロム(鈴木勝

Mission49 覚悟と選択

こんばんは。 今日からプリキュアの新しいのをやっていますな。 プリキュアまともに見たことないのだが、以前からハートキャッチプリキュアがどうにも見てみたく。 なんでそんなに見...

特命戦隊ゴーバスターズMISSION49プチツッコミ

くそう、エンターバスターさん描きたいのに……。(げほげほ) しかしタイムファイヤー、姫レッドときてエンターバスター(ダークレッド)か……。 靖子にゃんはレッドに何かトラウ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission49

「レッツモーフィン」 いつもの言葉で変身したのは、ヒロムではなくエンター!! そして戦う動きまでヒロムそのもの。 エンターさん、完璧にコピーしてるんですねぇ。 しかも強

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]バ、バカな!!リュウさんがカッコいいだと!?(オイ)

 ここしばらくは、暴走してるかエスケイプさんとイチャイチャしてる印象しかなかったけども、やはり彼なりに思うところがあったんだね。まあ、何だかんだで一番身体張ってるし、年...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる