FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第21話

「ドラゴンたちの乱舞」

フレイムドラゴンになってスペシャルで炎を吐きますが、ベルゼバブは空間歪曲能力でその炎を晴人自身が受けるようにしてしまいます。

ダメージで変身も解けてしまった晴人はベルゼバブにとどめを刺される大ピンチという所で、ベルゼバブは攻撃を受けてしまいます。

晴人を助けたのは白い魔法使い。

白い魔法使いはベルゼバブのエクスプロージョンの魔法は強力でベルゼバブを圧倒、そのままベルゼバブを倒してくれればいいのにそうはせず、仁藤に魔法使いのアーキタイプ、キマイラに食われるなという言葉だけ残し、晴人を連れてテレポートしてしまいます。

凛子は藤田雄吾と接触。

花屋の主人に聞いた話と全く別人の印象を受けていたところ、フェニックスは自分からファントムだとばらします。

面影堂に戻った面々は白の魔法使いが晴人をさらっていった事について話しますが、仁藤は相変わらず最後まで話をきかず、自分のライバルだと決めつけます(苦笑)

ゲートの志保は、身の回りの人達がファントムに操られているから、酷い態度をとったと理解はしたようですが、精神的に不安定というか、泣きじゃくり方からなにから本当にウザイ(苦笑)

そして、操られていて厄介な存在になっている瞬平も柱にくくりつけられ、喋れないように猿轡を噛ませていますが、ウザイ(苦笑)

フェニックスは、凛子に向かいファントムの恐ろしさを知っているはずなのに、藤田雄吾宅へやってきた理由を問い詰めます。

凛子は人を守るのが警察官の仕事だと、追い詰められながら答えると、フェニックスは気にいったようで、ベルゼバブがゲートを追い詰めるのに小さなしもべを使っていると、教えます。

信じるかどうかは勝手だと挑発するフェニックスに対し、凛子は疑いながらもとりあえず部屋を出ます、まぁフェニックスと一緒に居続ける事そのものがなかなか耐えがたい事でもありますしね。

凛子が面影堂に付くと、仁藤からベルゼバブが現れたと聞き、瞬平が操られたと聞くととりあえず瞬平を花瓶で殴って気を失わせると、裸にひんむき、ベルゼバブのしもべ発見。

しもべを踏みつぶすと、瞬平も元通りになり、フェニックスが言った事が本当だったと知る事になります。

白の魔法使いに連れ去られた晴人が目覚めると、白の魔法使いと久しぶりの再会。

魔法使いとして成長したという白の魔法使いに対し、晴人は指輪に助けられているだけであり、まだまだ不甲斐ない自分に対し強くならないといけないと吐露します。

それに対し、強くなる方法は、魔力の源であるドラゴンの力を限界まで引き出せばいいと、正し耐えられればと。

ベルゼバブのしもべを取り除こうと仁藤と瞬平がダンススタジオに潜入しますが、変質者扱いで叩きだされてしまいます。

だらしない2人の代わりに凛子がどんどんひんむいてしもべを駆除。

志保のランチ友達や旦那のヒサ君のしもべも駆除完了。

仁藤と瞬平よりも凛子が役に立つというか、最後はでかい注射で仕留めたりと暴走していますが。

凛子はベルゼバブの事を教えてくれたフェニックスにドーナツを持って礼を言いに行きます。

そして、何故仲間の作戦を潰そうとしたのか、その他の事も気になり、いろいろと聞き出そうとします。

ベルゼバブは、しもべが潰された事に気付いたようですが、受信機だと気にしていない様子、それよりも邪魔が入る前に仕上げにかかろうとします。

ヒサ君が元に戻ったという事で、車で面影堂に行こうとする一同。

瞬平が近道があるとナビをすると、その先にはベルゼバブとしもべを取り外したはずの志保の交友関係者が待ち構えていました。

しかも、ヒサ君も瞬平もまたもや操られた表情に戻ります。

凛子はファントムにもいろいろな人がいるのではないかと思うようになり、それが確認したいからこそ近づいた事を話し始めます。

フェニックスの雨の中の叫びは不満の表れのひとつであり、その不満は人を襲って絶望させる事そのものへの不満なんじゃないかと勘違いしてしまったようですね。

ドラゴンの力を限界まで引き上げるために白の魔法使いにドラゴンと対峙させられた晴人は、ドラゴンの攻撃に絶望せずに乗り越え、新たな魔法具を手に入れる事になります。

しもべを潰されても操られる人々からなんとか志保を連れて仁藤とコヨミで逃げようとしますが、ベルゼバブにしもべに操られた人は、しもべに関係なくベルゼバブがいる限り操られ続けると聞く事になります。

仁藤にとっては、ベルゼバブを倒せばいいという分かりやすい条件になったのでベルゼバブを倒すために変身。

コヨミは志保を連れて逃げ出します。

仁藤はランチタイムだと攻撃を始めますが空間を歪められ攻撃は自分に向かって来て来て苦戦。

凛子はフェニックスから人間を絶望させるやり方に不満をもっていてストレスがたまっていると聞いて、上司にファントム事件に関わるなと止められている事を不満に思っている自分と重ね合わせてしまい、自分のやりたいようにやっている事。

バカでも自分に嘘ついてくすぶっているよりマシだと言います。

そして、自分のしたい事をすべきなんじゃないかとアドバイスまでしてしまい、フェニックスはおかげで吹っ切れてしまいます。

凛子はフェニックスの姿になったのを見て、自分が話していたのがフェニックスだったと知る事に。

仁藤はベルゼバブに苦戦、志保は逃げる途中にベンチに服が巻き込まれて、操られた人々に追いつかれてしまい、罵詈雑言を浴びる事に。

いくら操られていると知ってはいるものの、面と向かって大勢に罵声を浴びせられると絶望しかけます。

そこに、晴人が参上。

最後の希望とフレイムに変身し戦い始めます。

空間歪曲能力に翻弄されそうになった所で、フレイムドラゴンへ。

コネクトで新たな魔法具ドラゴタイマーを取り出し、タイマーをセット。

ウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴンの4体になってのショータイム。

4人がかりだと空間歪曲能力にも対応でき、追い詰めるとドラゴンフォーメーション。

フレイムはドラゴンの顔、ウォーターは尻尾、ハリケーンは翼、ランドは爪とそれぞれのドラゴンを表に出して攻撃しフィナーレは、4体でファイナルウェーブ(違)

ベルゼバブを倒して皆元通りでめでたしめでたし。

凛子はフェニックスに自分のやりたいようにやるべきとのアドバイスをしたせいで、フェニックスが暴れたいように暴れるという事に巻き込まれて大ピンチ。

という事で、ウィザードの新たな力、ドラゴタイマーで4体になっての攻撃。

全フォームそろい踏みは今までですと映画の特別企画でしたが、これからは通常になるんですね、ドラゴタイマーに何かしらの制限を付けないと反則過ぎるなぁというのと、戦隊っぽいなぁと。

凛子は善意の勘違いで自業自得になってしまいました、不満を持っているんだろうというまでは、洞察力があったという事でしたが、その不満の原因を善意に解釈しすぎでしたね、刑事としてはまだまだ甘いと言うしかないんですよね。

とはいえ、これでまた話が大きく動き出しそうですが。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

第21話「ドラゴンたちの乱舞」 凛子ちゃん、ユウゴに惚れたなw 攻撃が当たらず苦戦するウィザード。 変身が解除していまい、チョーピンチサイテーな状況で白い魔法使い登場...

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

仮面ライダーウィザードの第21話を見ました。 第21話 ドラゴンたちの乱舞 ベルゼバブの空間歪曲能力に苦戦する晴人はついに変身を解除してしまい、動けない晴人にベルゼバブ

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

第21話「ドラゴンたちの乱舞」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第21話 感想

仮面ライダーウィザード 第21話 「ドラゴンたちの乱舞」 「だったらコレで!」で終わった先週。コレの正体は・・・・・コネクトウィザードリングドラゴンブレスをコネクトで別の

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」の感想

なんじゃこりゃああああ

ドラゴンたちの乱舞

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」 ドラゴタイマー。ウィザード・フレイムドラゴンは「コネクト」と「スペシャル」を併用した必殺技を繰り出すも、ベルゼバブ...

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

結局大した進展なし。 少なくとも重要な情報に近づいてはいないよな、このエピソード。

仮面ライダーウィザード 第21話 ドラゴンたちの乱舞

『ドラゴンたちの乱舞』 内容 ベルゼバブの作戦に気づきウィザードに変身し戦いはじめた晴人(白石隼也) だが空間を操る能力に苦戦し、ついに変身が解けてしまう。 トドメを刺すた

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」 空間がゆがめられ、ウィザード・フレイムドラゴンの攻撃はベルゼバブには届かない。ならばとコネクトの魔法を用いた後、ス

仮面ライダーウィザード『ドラゴンたちの乱舞』

BEASTBITE(DVD付)(2013/02/27)RIDER CHIPS商品詳細を見る  『仮面ライダーウィザード』第21話『ドラゴンたちの乱舞』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「皆まで言う」までもなく、4

仮面ライダーウィザード 21話「ドラゴンたちの乱舞」

<日曜日> ベルゼバブの空間歪曲能力によって、ピンチに陥る晴人。 とどめを刺されそうなのを救い出したのは、白い魔法使いだった。 力の無さを嘆く晴人に、白い魔法使いは「ドラ...

仮面ライダーウィザード第21話ミニミニツッコミ

今週は白の魔法使いを描くチャンスだったんだが……。(げほげほ) まさかのフェニックス×りんこちゃんフラグ? と思ったが違ったかな。 でもここは今後も絡んでいってほしいぜ。 ...

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

仮面ライダーウィザード第21話「ドラゴンたちの乱舞」

今回は第21話「ドラゴンたちの乱舞」。 ストーリーは仮面ウィザード第20話「ドラゴンたちの乱舞」で! 今回は白い魔法使いに助けてもらいましたね。 さらに新しいアイテムまで貰えま...

仮面ライダーウィザード第21話

あらら、自分の炎でウィザード自滅!? ベルゼバブの空間歪曲能力のせいみたいですね。 変身解除してしまった晴人、倒れてしまいました。 ビーストの目前、突然現れベルゼバブを

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ヤツを倒すなら、吉岡美穂を連れてくれば一発で(以下略)

 そんなわけで、「仮面ライダーウィザード」第21話。 新アイテム登場回。見た目キッチンタイマーっぽいけど(オイ)、おそらくロイヤルクロックの余ったパーツが流用されてると...

◎仮面ライダーウィザード第21話「ドラゴン...

※ウィザードが4人に増える技を習得※リンコは、ユウゴに接近し説得することに フレイムドラゴンとなっての必殺技もベルゼバブの空間歪曲能力によって、自らが浴びることになって...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる