FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Final Mission

「永遠のキズナ」

最終決戦のためにエンターと共に亜空間まで転送してきた一同、エンターはバックアップのヒロムを連れて元の世界に戻ろうとします。

一方マサトはヒロムからエンターのバックアップになっているカードを削除するために格納庫へと行き準備を始めます。

エンターとの戦いになったヒロムとヨーコ、エンターはヒロムが知っている事はバックアップデータから知る事が出来、ヨーコの技までコピーされていて苦戦。

リュウジは、GT‐02のミサイルで山崩れを起こさせエンターを足止め、その間にヒロムとヨーコもマサトの格納庫へと向かいます。

格納庫でマサトの本体と対面、データが欠けた上にガタがきていえ、消えかかっている状況に一同唖然とします。

そこで、マサトがヒロムの中のバックアップカードの削除法を説明します。

ヒロムを一度データ化して、それにマサトの本体とを近づけることによって、カードの中にあるマサトの欠けたデータが磁石のように吸いつき取り出せると説明しますが、Jがそれを実行するとマサトの本体がバラバラになると指摘してしまいます。

それで、エンターのバックアップを消す事も出来るが同時にマサトも消す事になると気付き、全員大反対。

しかし、マサトは覚悟を決めており、説得します。

他の手段はエンターが世界を支配する前に間に合うのか、覚悟はその程度の物なのかと。

すでに、一度亜空間でヒロムの両親達を犠牲にした事と同じ選択を迫っているわけですが、生きているかどうか確信できなかった亜空間に飛ばされた人達と違い、一緒に戦ってきた目の前のマサトを犠牲にというのが、覚悟を決める上でつらい選択と言えば、つらいですよね。

覚悟を決めたヒロムは、マサトにカードの取り出しを頼みます。

そして、作業を邪魔させないようにリュウジとヨーコとJ、戦闘用ではないニックまで迫って来たエンター達との戦いへ。

ヒロムを一度データ化しバックアップのカードの取り出しに成功しましたが、同時にマサトの本体も壊れてしまいました。

バックアップがなくなったエンターとの最終決戦、エンターはマサトのデータが残っているカードがあるからバックアップが無くなっても倒せないと挑発しますが、本体が消えたマサトにとっては、もはやデータのかけらは必要なくなり、むしろアバターのマサトを生かしている切り札になっていたという事で。

これで完全にブチ切れモードになったエンターはメガゾードΩに乗りこみます。

バスターマシンのデータも手に入れているという事で苦戦しますが、バスターエース、ゴーバスターライオー、バスターヘラクレスで今までにやっていない攻撃を使いメガゾード撃破。

そして、エンターとの最終決戦、最終回名物の素面名乗りはエフェクト重視のパターンで決め総力戦へ。

しかし、バックアップを失っても今までのデータは蓄積しているエンターは圧倒的な強さを見せます。

エンターはヒロムに対し、所詮不完全な人間と挑発しますが、ヒロムは不完全だから人間なんだと言いかえします。

不完全だから助け合うし、不完全だから思いを託す、人間はバックアップなんかなくたって繋がっていく、それが仲間を捨てるお前と人間の決定的な違いだ。

その言葉に苛立ちが最高潮にまで高まったエンターに対し、ヒロムを中心に最後の攻撃ボルカニックオールバスターアタック。

これでエンターをついに削除。

ついにエンターを削除完了し、満足感に浸っている中、亜空間はどんどんと崩れていきます。

そこに、マサトとヒロムの父親の姿が現れ、亜空間を脱出するように急がせます。

エンターが削除された事で、エネトロンタワーを覆っていた繭も消え、融合されていた人々は解放されました。

亜空間の反応が消えた事が確認された直後、ヒロムからの通信で亜空間からの脱出に成功と。

バグラスとの長い戦いを終えて、ヨーコは大南地区高等学校へ編入。

特命部一同で始業式に参加、記念撮影でも、仲村さんは3・2・1撮りますっていうんですね(笑)

リュウジはエンジニアとして働き始め、Jは森の管理人になっていて、ヨーコの編入記念パーティーでは桜田家でヒロムとお姉さんとでケーキを作り、ニックは肉料理担当。

ヒロムの今後はまだ決まっていないという所でおしまい。

今回で最終回という事で。

途中で何度か最終回?っていうテンションの話があったので、このまま来週もありますよと言われてもあるんじゃないかと思ってしまったりしますが、最終決戦にガッツリと時間をかけた最終回らしいものになりましたね。

後日談的な描写が結構好きだったりするので、もう少し長めにやってもよかったかなぁと思ったりはしますけれども、短い中でも分かりやすくはなっていたので大団円かなと。

1年の総括はまた別に。
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Final Mission「永遠のキズナ」

特命戦隊ゴーバスターズの最終話を見ました。 Final Mission 永遠のキズナ 覚悟を決めた黒木や仲村、森下の働きにより、エンターを亜空間に転送を強行する。 「問題はエンターだ...

特命戦隊ゴーバスターズ Final Mission 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Final Mission「永遠のキズナ」 ヒロムの体内のカードを削除する為に亜空間にやってきたゴーバスターズタテガミライオーは行方不明・・・迷子?(笑) 陣が

特命戦隊ゴーバスターズ  最終話 〜Final Mission 「永遠のキズナ」

最終話 〜Final Mission 「永遠のキズナ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズFinal Mission「永遠のキズナ」

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ いよいよゴーバスターズ最終回エンターとのラストバトル。 倒しても復元されそのたびに強くなるエンター。 完全にエンターを削除する方法はた...

特命戦隊ゴーバスターズ 第50話(最終回)「永遠のキズナ」

特命戦隊ゴーバスターズ 第50話(最終回)「永遠のキズナ」 亜空間にたどり着いたゴーバスターズだったが、亜空間の消滅まで時間が無い。ヒロムを連れて戻ろうとするエンターをゴ

特命戦隊ゴーバスターズ Final Mission「永遠のキズナ」の感想

白熱の最終回!

特命戦隊ゴーバスターズ FinalMission 永遠のキズナ

『永遠のキズナ』 内容 決着をつけるため、 強引にエンター(陳内将)を亜空間へと転送したヒロム(鈴木勝大)たち なんとか、エンターを足止め。マサト(松本寛也)の本体がある場

記事のタイトルを入力してください(必須)

おそくなりましたがこんばんは。 口の中に二つも口内炎ができてしまった。 一つは頬の裏の所だからまだいいのですが、もう一つが口の中の天井部分に出来てしまい、避けようがない。 ...

特命戦隊ゴーバスターズFinal Mission「永遠のキズナ」

いよいよゴーバスターズ最終回エンターとのラストバトル。 倒しても復元されそのたびに強くなるエンター。 完全にエンターを削除する方法はただ1つ。  それは陣さんの本体に...

特命戦隊ゴーバスターズFINAL MISSIONツッコミ

【ありがとう。】 終わったなー。 いやよく終わったなー! ちょっと15分拡大スペシャル分ぐらい尺必要だったんじゃないか? 最終決戦は亜空間! 切り札は陣マサトの欠けたデータ! あ...

特命戦隊ゴーバスターズ#50.(最終回)

「永遠のキズナ」 いよいよ最終回です。どう決着つけるかと思いきや。 陣さんの存在

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]いい最終回だった…(本来の意味で)

 というわけで、「ゴーバスターズ」もついに最終回。 ヒロムきゅん。エースの高速移動には度肝抜かれた!!本来の意味で、その発想はなかったわ(笑)。あと、エンドロールでお姉...

コメントの投稿

非公開コメント

傷ついたヘルメットをかぶってる戦士は泣きモノですね。
さて、傷ついたヘルメットから見える奥の顔はスーツアクターの顔でしょうか、それとも中の人の俳優の顔でしょうか。
私は前者だと思います。
ヘルメットを外して登場するゴーバスターズのスーツアクターは、どう考えても中の人の俳優ですね。

Re: タイトルなし

メット割れ、恒例化している描写ですが、やっぱり燃える表現方法ですよね。
メットの中の顔は、顔が分かるカット割りの部分はスーツアクターさんではなく、役者さんがやっていると思いますよ、ゴーバスはもともとメットオフ描写も多い作品ですので、スーツを着る事も多いでしょうから、それほど特殊な事でもないでしょうし。

ふと思ったんですが、スタッグバスターは脱いで変身してるのでメット割れで奥の顔が見えることはありえませんね。

Re: タイトルなし

スタッグバスターがメット割れするとなると、Jの顔そのものが壊れることになりそうですね。

Re:Re:タイトルなし

〉〉茶留蔵さん
ニンジャマン(カクレンジャーより)やシグナルマン(カーレンジャーより)、ゴセイナイト(ゴセイジャーより)も同様ですね!

Re: Re:Re:タイトルなし

ニンジャマン、シグナルマン、ゴセイナイトはあれが素顔ですからね(笑)

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる