FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ1

「でたァーッ! まっかなキング」

かつて地球を支配していた恐竜達は滅び去った、そして今人間の世界も滅びの危機が迫るという事で。

氷結城が動き始めデーボス軍が復活。

世界各地でゾーリ魔があわらわらと出現し人々を襲い始める、南の孤島ではキングと呼ばれるダイゴが人々を襲うゾーリ魔相手に素手で戦っていると、賢人トリンがやってきてダイゴに銃を渡します。

その銃でゾーリ魔を一気に片付けているとと、火山からガブティラが出現。

残りのゾーリ魔を一気に蹴散らすと、ダイゴにも向かってきますが、それはダイゴを気にいったからのよう。

そしてトリンは悪魔と戦える者、キョウリュウジャーを探していると。

ダイゴはキョウリュウジャーになるために1カ月ガブティラとの戦いに明け暮れていた。

勝たないとキョウリュウジャーとして認めないという事で。

そして、ついにガブティラに勝った・・・が、認められればガブリボルバーが輝くはずなのに変化なしで、認められずキョウリュウジャーにはなれない。

デーボス軍は百面神官カオスが解凍し、怒りの戦騎ドゴルド、哀しみの戦騎アイガロン、喜びの戦騎キャンデリラ、楽しみの密偵ラッキューロと復活させます。

支配生命体を滅ぼすのが使命であり、現在凍っているデーボスを復活させる事が第一の目的。

トリンは戦士を集めてキョウリュウジャーを作り、悪魔たちに対抗するつもりだったが、他に目覚めた戦士はいるがダイゴは目覚めなかったので巻き込めないと、飛び去ろうとしますが、ダイゴは一緒にいこうとすると、いきなりファミレスの前に移動します。

ファミレスではなんでもやまるふくが電球を交換し、イアンが呼び出しボタン連打で呼びだして、ウェイトレスのアミィをナンパ。

困っている様子に、ソウジが割って入ろうかとする所に、ダイゴが割って入って、キングだと空気を読まずに宣言。

アミィは強いから手を出さない方が良いと忠告、それを信じずにイアンが触ろうとしたらば、いきなりのハイキックでウィンナーが吹っ飛び、巡り巡ってなんでもやが災難。

そのどさくさに恐竜マークを見つけたダイゴはスピリットベースに。

スピリットベースでトリンに再会し話している所で、街でデーボ・ヒョーガッキが現れ、そこにガブティラが向かった事を知ります。

獣電池が無くてパワーが出せないままなのに、仲間の敵と我を忘れて出て行ってしまったという事で、ダイゴは獣電池がたまるまで一暴れすると出撃。

ダイゴが攻撃を受けそうになると、ダイゴを認めていなかったガブティラは体を張ってダイゴを守ります。

それでダイゴを認めなかったのは、危険な相手と戦う事に巻きこみたくなかったという真意をしることになります。

しかし、ダイゴはガブティラの優しさを認めつつも、自分はガブティラに勝った男だから、一緒に戦っても大丈夫だと。

それを聞いたガブティラはダイゴを認め、ガブリボルバーは輝き、ダイゴはキョウリュウレッドにサンバを踊ってキョウリュウチェンジ。

ガブティラに獣電池を渡し共に戦い始めます。

さらに4人が合流し

牙の勇者キョウリュウレッド

弾丸の勇者キョウリュウブラック

鎧の勇者キョウリュウブルー

斬撃の勇者キョウリュウグリーン

角の勇者キョウリュウピンク

史上最強のブレイブ、獣電戦隊キョウリュウジャー

という事で、勢揃いして戦闘再開。

ブラックのパラサガン、ブルーのガブルキャノン、グリーンの獣電ブレイブスラッシュなどで一気に蹴散らし、ダイゴとガブティラの共同技、獣電ブレイブフィニッシュでヒョーガッキを撃破。

このまま素顔を知らないままで、プライベートは別にしようと提案し合う中、ダイゴは全く気にせずに1人だけ変身を解きキングと呼んでくれと言って、総ツッコミを受ける事にと。


という事で、キョウリュウジャー始まりましたね。

前作ゴーバスターズが実験作としてかなり異色で後半は特にシリアス連発だった作品だったのとは打って変わり、物凄く陽気で分かりやすく、低年齢向けな王道狙いに感じますね。

変身のために踊るというのは、面白いですけども結構面倒だなっていう事から何から、ツッコミどころ満載で、凄く気楽に楽しめそうかなって。

エンディングに踊るのは定番でもありますが、オタ芸っぽいのが出てきた時はどうしようかと思いましたが(苦笑)
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ1「でたァーッ!まっかなキング」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第1話を見ました。 ブレイブ1 でたァーッ!まっかなキング 北極の氷の中から氷結城が現れ、かつて恐竜た達を絶滅させたデーボス軍が動き出し、

獣電戦隊キョウリュウジャー  〜ブレイブ1 「でたァーッ! まっかなキング」

 〜ブレイブ1 「でたァーッ! まっかなキング」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話 でたァーッ!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ1 『でたァーッ! まっかなキング』脚本 三条 陸   監督  坂本 浩一日曜の朝から千葉さんのテンションの高いシャウトにオメメぱ ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ1 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ1 「でたァーッ!まっかなキング」 ついに始まったキョウリュウジャー!  主題歌はノリが良くて思わず歌いたくなってしまうような曲で

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話 でたァーッ!まっかなキング

『でたァーッ!まっかなキング』 内容 かつて恐竜を滅ぼしたデーボスが、復活した。 地球各地で、ゾーリ魔が人々を襲うなか、 南海の孤島で桐生ダイゴ(竜星涼)という青年が、人々

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話「でたァーッ!まっかなキング」

強き竜の者、 略してキョウリュウジャー。その発想は無かった。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ1「でたァーッ!まっかなキング」の感想

新たなブレイブ、キタ━(゚∀゚)━!

ブレイブ1 でたァーッ!まっかなキング

こんばんは。 今日は新番組の獣電戦隊キョウリュウジャー見たです。 いつもトルネで取ったのをPSPgoに転送して見ているのですが。 半分くらい見たあと一旦スタンバイにして、しばらく

獣電戦隊キョウリュウジャー #1.

「でたァーッ!まっかなキング」 今日から始まりました「今年の戦隊」。そうか「恐竜

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]東映は10年周期で恐竜モノの戦隊をやらなければいけない決まりでもあるのか?

 とは言うものの、アバレンやジュウレンを放送してる頃には、当然メインターゲットである未就学児は生まれてないわけで。ヘタしたら、彼らの親の世代が観てたぐらいだよなぁ。つー...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ1 「でたァーッ!まっかなキング」

ねいしよんわいずう@run_game_coolおお、のっけから坂本監督っぽい #kyoryuger2013/02/17 07:32:00 ねいしよんわいずう@run_game_coolいいな〜。(率直な意見) #kyoryuger2013/02/17 07:36:14 ねいしよんわい ...

獣電戦隊キョウリュウジャー第1話プチツッコミ

1話からプチなのかよ!というツッコミは置いといて。 どう見たってジュウレンジャーだよね! どう見たってドラゴンレンジャーだよね! 胸の部分は大獣神だし! うーんこんなにコス

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話「でたァーッ!まっかなキング」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話「でたァーッ!まっかなキング」 かつてこの世界に生きていた恐竜。彼らは太古の昔に滅び去ったが、今度は現代の人間達に滅びの危機が近づいてい

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話

億千年を越え、復活を果たしたデーボス。 人々を襲うザコ共(おいおい★)の前に、 ひとりの青年が飛び出し戦い始めた。 そこへ鳥の姿をした謎の人物が現れ、 青年に武器を渡し

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ1「で...

∥恐竜はるかな太古地球を支配していた。しかし滅び歴史の中に消えた∥人間にも滅びの危機が訪れる[ ワレハデーボス。完全復活のとき[ヨーロッパ][アメリカ][島]ダイゴ:...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる