今日のマジック

ジョナソン・シモンズと3年2000万ドルで契約

NBAのチームの中でもオフシーズンの移籍で目立たない方のトップレベルにいるマジックですが、昨シーズンスパーズでプチブレイクしたジョナソン・シモンズと契約になりました。

スパーズという強いチームのロールプレイヤーとして頭角を現わし、最終的には怪我で離脱したクワイ・レナードの穴を埋めるべく奮闘していたというだけで、年齢こそ27歳と中堅どころながらNBAでは2年のキャリアと若手感満載であり、注目に値する選手であり、プレイオフでレギュラーシーズン以上の働きを見せたりと、マジックにとっては勝ちに繋げられるプレイヤーとして期待せずにはいられないのですが・・・

いわゆるスイングマン過多ですよね・・・

3年目の飛躍を期待しているクロアチア代表の6thマンであるマリオ・ヘゾニアがまた干されてしまうという危惧を抱いてしまいますし、期待のルーキーであるジョナサン・アイザックは線の細さを考えると最初の内は兼用フォワードとしてSF多めの起用の方がよさそうとか勝手に思っていますし、これを両方やろうとするには、やはり選手がだぶついていて、特に昨シーズンのフランク・ボーゲルHCの采配を考えると、またもやヘゾニア干しまくりの悪夢が頭をよぎりますし、ジョナサン・アイザックの本職をSFとするかPFとするかは分かりませんが、仮にPFだとしてもインサイドの数が足りないように思えるんですよね。

センターはニコラ・ヴチェヴィッチとビスマック・ビヨンボという無駄に豪華で序列をどうするのかで頭を悩ませそうというか、昨シーズンの采配ですとヴチェヴィッチの才能を潰しかねないですし、絶対的なスターターというのが決まらなそうな選手バランスでチームを作ると、少なくとも昨シーズンのフランク・ボーゲルHCだと、何で起用の優先順位がそうなのかとツッコまざるを得なくなりそうですし、この選手バランスでとなると、スモールラインナップも念頭に置いているとすると、ペイサーズ時代に一番良かったシーズンはオーソドックスにインサイドを生かしたアップテンポではないものでしたし、逆にスモールラインナップにしてテンポを上げろと当時のラリー・バードGMに指示され、ポール・ジョージをPFにスライドしてスモールラインナップ計画をやりましたが、見事なくらいにぽしゃりましたし・・・

ジョナソン・シモンズ獲得そのものは、歓迎しているのですが、どうにもチームとしてどうしたいのかが私には見えなくて困っているんですよね。

もの凄く個人的意見では、テレンス・ロスってトレードの駒に使えないの?だったりします。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

今日の契約と解雇

NBAの移籍は落ち着いているというか、トレード関係は話し合いが行われているというようなものを目にしますが、確定ではないので話がまとまれば雪崩のようにまた動きがありそうですが、とりあえず少しだけ。

キングスはボグダン・ボグダノビッチと3年2700万ドルで契約

2014年にドラフト指名されながらもNBA入りを引き延ばしてきましたが、昨シーズンフェネルバフチェのリーグ優勝とユーロリーグの優勝を置き土産としてNBA入りという事になりますね。

昨年のオリンピックにセルビア代表として出場し6thマンとして両ガードをこなして銀メダル獲得に貢献したりと、注目していた選手ですので、目に付きやすいNBA入りをしてくれて嬉しいですね。

これで、NBAでもボヤン・ボグダノビッチと名前ややこしい対決もしてくれますし、注目度も高くなるでしょう!キングスとペイサーズの試合が注目されるのかというと知らないですが。

しかし、今年のキングスは意欲的に動いていますね、PGにデアーロン・フォックスというルーキーをいれてボグダノビッチを持ってくると言うのはバランスは良くない感じもしますが。


ジャズがボリス・ディアウを解雇

単独でこれだけ見ると、何勿体ないこと居るんだろうと思うのですが、何かしらの予算枠調整なのかなぁって。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

今日の契約とか解雇とか

NBAの契約も猶予期間が終わっていて本契約が進んでいますが、そのせいで契約合意で扱ったものが本決まりとして出ていたりして、何をメモして何をメモしていないか若干混乱気味、重複があったり抜けがあったりするのは、偏向報道や報道しない自由ではない純粋な力不足に過ぎませんもで念のため、まぁ影響力は皆無ですから、そんなことをして得することは何もないですが。

レイカーズはケンタビアス・コールドウェル・ポープと1年1800万ドルで契約合意。

レイカーズもいろいろと作り替え中ですので、ケンタビアス・コールドウェル・ポープがどういった役回りになるのか分からないですが、若手ながらもいわゆるスター候補というよりもロールプレイヤーなスターターという事ができる選手だと思うので、チームとしては助かりそうですね。

出て行かれたピストンズですが、このオフですでにスターター2人出て行ったことになりますし、まだまだ動くという噂が出ているので、シーズン開始までに完全に別チームになっていそうですね。


ホークスはドゥエイン・デドモンと2年1400万ドルで契約合意

昨シーズンはスパーズで強いチームのロールプレイヤーとして、重要な役回りまではいかなくても、しっかりとスパーズの主力選手を休ませながらシーズンを回す作戦に組み込まれていて、いろいろと苦労が報われたなぁと思っていましたが、次は中堅チームで重要な役回りを期待されるポジションへの挑戦という事になるというか、現段階ではスターター争い扱いになりますかね。


ジャズがタボ・セフォローシャと2年1050万ドルで契約

エースキラーとしてサンダーでは確固たる地位を築いていましたが、ホークスに移籍してから、今ひとつになってしまい、年齢的にいっぱいいっぱいになっているのか、単にチームに嵌まらなかったのか分かりませんが、このままずるずると右肩下がりに下がりっぱなしになって欲しくないプレイヤーですので、ジャズで心機一転なんとかして欲しいなぁというのと、ジャズはアメリカ人選手だと立地条件で嫌われる傾向があるし、外国籍選手を積極的に狙っていった方が長期視点でチームを作りやすいんだろうなぁって。


キャブスはセディ・オスマンと3年830万ドルで契約

2015年のドラフト2巡目指名のトルコ代表ですが、ベンチプレイヤーがベテランだらけとなっているキャブスにとってはトルコ代表レベルの選手ですから、実力はそれほどギャンブルではないと思いますが、あとはNBAで適応出来るかどうかですかね、トルコは今代表レベルでも国家に対する批判をすると犯罪者扱いになったりして大変だよなぁって、エネス・カンター騒動を見て思ってみたり。


ナゲッツはマイク・ミラーを解雇

腰痛に悩まされ続けて、現役生活をいつやめてもおかしくないミラーですから、このまま引退とかもあるでしょうね、まだ明確に引退という報道はないようですが、引退とかならばドラフト5位指名したチームの若手シューター達にいろいろと教えて欲しいなぁとか思うのですが。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

今日のマジック

CJワトソンを解雇

シェルビン・マックと契約した事で、こうなることは規定路線だったという事でしょうね。

CJワトソンはマジックに来てから怪我もあったりして、残念な結果に終わりましたし、実質第3PGとなると立場は弱くなりますよね、兼用ガードではあるもののガードが足りないチームでも無いですし。

先に解雇されていた2年目のスティーブン・ジマーマンはサマーリーグでバックスに入り込んでいましたが、昨日3分しかプレイタイムが無く、次に繋げるには現段階で厳しい所へと追いやられている感じでしたが、今日は14分のプレイタイムを得て5点3リバウンド1アシスト1ブロックと、とりあえず見せ場は作っていましたね。

バックスも現段階ではセンター不足のチームではないので、そのままバックスで引っ張り上げられるかというと難しそうですが、サマーリーグはサマーリーグで全体は見られているでしょうからね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

今日のトレードとか契約とか

NBAではFAの契約がまとまったからこそやらなければいけなくなっている戦力や予算枠の微調整が始まってきたという感じですね。

ラプターズはペイサーズからCJマイルズ、ネッツからジャスティン・ハミルトンを獲得

ペイサーズはラプターズからコーリー・ジョセフを獲得

ネッツはラプターズからデマーレ・キャロルと将来のドラフト1巡目指名権と2巡目指名権を獲得

ラプターズがFAのカイル・ラウリーとの契約により予算枠を削らざるを得なくなり、地元カナダ人のコーリー・ジョセフをトレードでペイサーズへ放出、エース・ストッパーのキャロルをネッツに放出と、チームの層が薄くなる・・・まぁキャロルとマイルズならば選手のタイプとして被りはしないものの穴とならない可能性はありますが、控えPGで勝負所に慣れているジョセフを失うのは結構痛いんじゃないかなぁと。

ペイサーズはポール・ジョージを失っても簡単に再建モードへ突っ走るという事は無さそうというのは、今までも感じていますが、やりようによっては東は西と比べれば楽なので、どうとでもなりそうですね。

ネッツは、いろいろと動いているので今ひとつまだ見えて来ないですが。


サンズはアラン・ウイリアムズと3年1700万ドルで契約延長

NBAの出発点が10日間契約からですから、安定した地位までたどり着きましたねぇ。

あと、どうでもいいですが、サマー・リーグでマーケル・フルツが怪我をしたようで、シクサーズのドラフト上位指名の選手はシーズン前に怪我しないといけない決まりがあるんでしょうか?

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム